290views

髪も頭皮もそして香りも気持ちいい!!クリームクレンジングWEN集中お試しセット

モニターブログ

髪も頭皮もそして香りも気持ちいい!!クリームクレンジングWEN集中お試しセット

先日、友人の美容室に行くために電車に乗って行って髪を少し切ってもらい、美容室のような髪の洗い上がりができたヘアクレンジングを紹介したいと思います。

ウェン ベーシックセット
定期購読の初回は3,900円の価格というお試し価格で、サイズも通常の半分のクレンジングコンディショナー480mlとリペアリングジェル60mlのアーモンドを使ってみました( ´艸`)
この商品は
ハリウッドセレブを顧客に持つヘアスタイリストのチャズ・ディーンさんが頭皮と美髪の関係に着目したクリームで洗う新発想のヘアケア製品です(°∀°)b


4つの仕上がりが楽しめるヘアクレンジングの特徴と成分


この商品はクリームクレンジングですが、それは
美髪を保つには頭皮ケアが必要と考え、ウエンは頭を柔らかく包み込むようになじむテクスチャーを考えたときにクリームにたどり着きました。
そして泡をつくるための界面活性剤は取り除き、クリームにするために必要な量だけ植物由来の乳化剤にしたのです。

それを得て、ウエンは1本で「洗う」「うるおす」「整える」をサロンレベルに自宅で楽しむことができる商品なのです。
それもこの商品は種類が4種類あり、今回は乾燥が気になる方向けのアーモンドですが、そのアーモンドとは
さわやかな香りで、うるおいのあるしっとりとした仕上がりのクレンジングコンディショナーと、
髪のダメージを防ぎながら、指通りのよいしっとりした仕上がりのより濃密にうるおうトリートメントです。

クレンジングとトリートメントの機能を持つクレンジングコンディショナー


この商品を手にして最初にしたのが商品の組み立てでした。ウエンは少しでも新鮮なのを届けたいと感じられ、ポンプを詰め替え用のボトルとつけるところからしましたが、ポンプが上がってこないのに苦戦しました。
そしてこの特徴は
カラーリング、パーマ、ドライヤーの熱、ブラッシングによる摩擦などの過酷な髪の環境から植物由来の乳化剤配合のクリーム化し、
保湿成分もハーブエキス(ラベンダー、ミント、カモミール、アーモンド、アロエ、ローズマリー、キューカンパー)などを選択し、潤いを頭皮と髪に届けて、頭皮の乾燥とパサついた毛先に浸透して滑らかな髪に導くことにした商品です。

髪をブラッシングし、お湯でよく濡らして少しづつ使ってみました


私は前はロングでしたが、今はミディアムヘアとロングの半分の長さで最初はミディアムヘアの使用量でしてみました。
驚いたのがウエンは最初から半端な量が出なく、きちんとした1プッシュなのです。写真に載せた1プッシュが最初から出るということは気持ちがいいでした('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
最初に頭皮にマッサージして伸ばして、それから髪全体に伸ばしました。このクリームはべたつきを感じなく水がたっぷり含まれているような感触で伸びがよく、
3分から5分間おいて流すを2回すると、1回目ちょっとざらっとしたのがなくなり髪が柔らかくなめらかになりました。
そしてこのコンディショナーをした後の髪は重くなり髪に水分がたっぷり含まれている感じがしたのです(*゜▽゜ノノ゛☆

アウトバストリートメントのリペアリングジェルでさらに潤いで美髪をキープ


今度はジェルを髪をタオルドライしたら伸ばすのですが、手に出したとき、固いジェルかなと思っていたらなんと手から流れるとろみのジェルでびっくりしました。
このジェルはドライヤーの熱や乾燥から髪を守る洗い流さないジェルで、髪本来の自然な動きを引き出す商品です。

このジェルが髪にしっとり感と滑らかさが生まれさせました。


これっ、ちょっと調節しないとべたつく感じになりますので、はじめ髪の中心から毛先にかけて塗って、手の残ったジェルので頭頂部や生え際に塗るようになじませます。目安は10円玉硬貨大くらいで十分です。
私は少しつけすぎてしまうのですが、髪を乾かすうちにこの商品のいいところはなじんでしっとりさらさらになって、べたーっとした髪にならないのがよかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:よく洗い流さないトリートメントをつけすぎる人にでも大丈夫です。(自分でした(>_
1.このジェルを塗って乾かすとき、指どおりがよく乾かしやす。またほかのアイテムがいらなく、いつものシャンプーより水気が感じにくかったのは気のせいなのか。

2.乾かしながら滑らかになるだけでなく、頭皮もほのかなすっきり感がありながら、髪が動くと香りが上品で、また使いたい気分になる男女問わないのもよかったですキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

こんな使い方もあるんだと感じたので公式からお借りしました

いまいち写真では、文章だけではと頭皮の弱い方やクリームクレンジングが初めての方にもわかりやすい動画がありましたのでご覧ください。少しでも近くで使っている感じになってほしいと思いました。

また今回は乾燥の気になる方向けのアーモンドでしたが、他に、べたつきが気になる方にキューカンパー、ボリュームが気になる方にラベンダー、艶が気になる方にザクロとあり、これ全部使い心地を試したいと思いました。
パーマが取れかかっている方にもこの商品ならアレンジもでき楽しみが増えた感じがします。
使いやすさ、仕上がり、時短、そして病みつきになる香りどれをとっても豪華に思える商品で、この仕上がりと質感で値段も安く感じ今度ミストも試したいと思いました(^^o)(o^^)o
ガシー・レンカー・ジャパンのモニターに参加しています。





ブログネタ:名前、読み間違えられたことある? 参加中
私の旧姓は珍しいのでよく間違えられてきました。










ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アウトバストリートメント カテゴリの最新ブログ

アウトバストリートメントのブログをもっとみる