3352views

今日からできる美肌作りのヒント多数!「ミキモトコスメティックス10周年感謝祭」

今日からできる美肌作りのヒント多数!「ミキモトコスメティックス10周年感謝祭」

ミキモト コスメティックスのトータルビューティスペース、「サロン・ド・ボーテ」は今年でオープンから10周年。その記念イベント、スペシャルゲストによるトークショーに参加させていただきました!11月7日のテーマは「思わず触れたくなる美肌を作る」。ゲストは美容ジャーナリストの加藤智一さん


保湿力を最大限に発揮するためのスキンケア方法を、加藤さんのトークと共にお試し。
1日数10種類もの化粧品を実際に使用する加藤さんが実感したミキモト コスメティックスの魅力は保湿力。「パールエッセンスをたっぷりと配合できるのはジュエリーブランドならではの良さですよね」とのコメントに納得でした!
たとえば、化粧水には保湿力が高い、アコヤ貝のパールコラーゲンがたっぷり入っているので、モッチリとボリューム感が出るのだそうです。


右から順番に使います。
今年10月から発売された導入美容液『パール エッセンス リキッド-クリスタル』(48g/8000円)、化粧水『モイスチャーリッチローションI(しっとりタイプ)』(120ml/10000円)、クリーム『バイタライジングクリーム』(30g/15000円)、日中用乳液『UVデイエマルション』(30g/7000円)

注目は、最近各メーカーから多数発売されている導入美容液。「年齢を重ねるとだんだん化粧品の成分が効きにくくなってしまいます。洗顔後にまず導入美容液を使うことで、あとから使う化粧品の成分を引き込み、効果をアップさせる役割があります」という大事なアイテムなのです。


この青いキラキラは着色ではなく美容液の成分そのもの!目に見えるので手ごたえを実感できそうです。

トークタイムでは、参加者の皆さんの質問に答えながら加藤さん流の美容・健康法をたっぷり語っていただきました。今日からできそうな3つをご紹介します。


1. 半身浴はNG。全身浴で体を温めること
「半身浴は体温が下がって冷えてしまいます。免疫力の面から、湯温は42度がベスト。追い炊き機能を使い、お風呂から出る時に温度が高くすれば湯冷めしにくく、布団に入った後に自然に体温が下がるので深い眠りにつけます」

2. スクワットをして足腰を鍛える
「運動が苦手な人にもおすすめ。ふとももの裏側は人体のポンプ役。血液を心臓に送り返す役割があるのでぜひ鍛えたい場所です」

3. 食事は野菜、タンパク質、炭水化物の順に。就寝の四時間前まで終える
「先に野菜をとることで血糖値の急な上昇を防止。食べ終わる時間を早めると、朝まで長時間空腹状態になり、脂肪や老廃物をためにくくなります」

食事の時間はちょっとハードルが高そう…。でも、「目覚めがスッキリし、胃薬がいらなくなりました」と聞いたら、なんとか頑張りたくなります!

スキンケアで大切なのは「一般的なマニュアル通りではなく、自分の肌の状態や季節に合わせていくこと」と加藤さん。これから、冷たい風が肌に痛い季節。肌にしっかり触れて向き合う時間を作りたいものですね。


今だけの限定アイテムも多数登場中★
ミキモト コスメティクス商品情報・イベント情報はこちら↓


※商品価格はすべて税別です。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる