9494views

2015年@cosme storeで最も売れたコスメとは・・・!?

2015年@cosme storeで最も売れたコスメとは・・・!?

今年も残るところ1カ月を切りましたね。
今年(2015年7月~11月末)どんな化粧品が売れていたのかを調査しに、「@cosme store」に取材に行ってきました!
1位~10位にランクインした商品とは・・・!?

1位:販売個数 25,000個

ブランド名: @cosme store
商品名:@cosme storeが作ったミカエルのよくばりコットン」
https://www.cosme.net/product/product_id/10034083/top
公認@ビューティスト「くろたん*さんのブログ」
ミカエルのコットン!
前回注文した時に送料合わせに適当に買ったものだけど、拭き取りにはもうコレしか使えない!ってくらいすごーく気に入っちゃって。
ちょっと毛羽立つけどふわっふわで肌当たりがやさしいんです~

アットコスメオリジナルのコットンは、社内スタッフも試作品を何度も試し、
ダメだしも相当しました(笑)
自信を持って販売しているコットンは、100%天然綿、無漂白の肌にやさしいコットン。
無漂白のため、コットン表面に茶色や黒色の粒状のものが見えますが
綿の葉や茎の一部で肌に刺激を与えるものではありません。
毛羽立ちにくく、抜群の水分保持力でパッティングにもローションマスクにも
使用できるのでマルチコットンとして多くの方に使っていただけたら嬉しいです。

2.販売個数:12,000個

ブランド名:アルビオン
商品名:薬用スキンコンディショナー エッセンシャル(大)
https://www.cosme.net/product/product_id/94/top
公認@ビューティスト「CREWWORLDさん」のブログ
にきびができてしまった!っという時の救世主が、Skin Conditionaer。
コットンにたっぷり湿らせて、フライト前と後にパックをしていました。
これは、同僚のCAも長年愛用していました。
通称、スキコン。
一度は使ったことがあるという人も多いのでは?
リピーターも多いこちらの商品は、海外のお客様の購入率も高かったとか・・・
所謂・・・爆買いです!

3.販売個数:7,410個

ブランド名:ベルサイユのばら
商品名:オスカル&ロザリー・ラ・モリエール 密着マスク
https://www.cosme.net/product/product_id/2952439/top
公認@ビューティスト「kuwarian」さんのブログ
早速袋から出してみると、
ジェル状の美容液が、ひたひたに染み込んだマスクです。
シートからこぼれ落ちるくらいたっぷり美容液が含まれているので、
けっこう長い間貼っていても乾きません。
そして、こんなに安いのに、剥がした後はしっかり潤っていて、
モチモチぷるぷるになります。
パッケージのインパクト大ですよね!乾燥する冬の時期や、肌が疲れている時の集中ケアに。日本製のシートマスク・・・こちらも海外のお客様がお土産として購入される方が多いよう。
一度見たら忘れられないパッケージ、日本が読めなくてもパッケージで把握できちゃう点も
購入のきっかけになっているそう。

4.販売個数:7,300個

ブランド名:アルビオン
商品名:フェイシャルコットンL(ソフト)
https://www.cosme.net/product/product_id/269523/top
「アジョシ」さんのブログ
ずっとコットンは薬局のものを使っていました。
アルビオンのカウンターで化粧水をつけて頂いた時に『フワフワ~(*´∀`)♪』と思いお値段など聞くと意外と薬局のものと変わらず試しに買ってみたところとっても良い◎
クチコミでは毛羽立つと言う方もいましたが私はそこまで毛羽立ちませんでした(^_^)vコットン自体も大きく(約8×6cm)厚み(約5mm)もあります♪
なくなってしまうとすぐには買いに行けないのでまとめて4、5個は買っています(*^▽^*)
大判タイプの綿100%コットン。肌にやさしいソフトな使い心地。
美容家さんの間でも愛用者が多いこちらのコットンは、スキンケア好きな方、アルビオン美容法を実践されている方が多く購入されているそう。
アルビオンの乳液との相性・・・色々試したけどこのコットン以外考えられないという方も。

5.販売個数:6,900個

ブランド名: 太陽のアロエ社
商品名:ヒアルロン酸
https://www.cosme.net/product/product_id/2898151/top
公認@ビューティスト「zhenrizi」さんのブログ
こちらは化粧水や洗顔料、シャンプーや果てはリップにも、数滴混ぜるだけで非常に潤うアイテムに変えられるんです。今回はルージュと化粧水に混ぜてみたのでご紹介です♪
まず、ルージュ編。うるうるルージュを作ろうと思い、どうせヒアルロン酸を混ぜるなら…とパレットものに入っていた苦手ベージュを取り出し、赤みピンクと混ぜました。そしてヒアルロン酸を2滴。じわ~っと広がらず球体のまま留まっており濃厚さがうかがえます。

ヒアルロン酸の水溶液。化粧水や美容液、パック、シャンプーなどに混ぜて使用することで、肌や髪、ボディにしっとりとした潤いに。
これからの時期、シャンプーやボディソープに混ぜても◎
マルチに使えるコスメとしてロングセラー商品です。

6. 販売個数:6,800個

ブランド名: ソフィーナ プリマヴィスタ
商品名: 皮脂くずれ防止化粧下地
https://www.cosme.net/product/product_id/10016304/top
公認@ビューティスト「吉田昌佐美」さんのブログ
これはズバリ、皮脂テカ&化粧くずれを防ぐ陰なる仕事人。
私、いまだにテカリ女でファンデの前の土台づくりが最優先課題で、
これをつけるとつけないではファンデの持ちが違うんですよね。
下地にしてSPF20・PA++というのも安心感があるし、
スイスイなじんでさらさらの感触に変わるテクスチャーが気持ちいい。
特にパウダーファンデーションと相性がよくて
粉っぽくならず、ピタッとフィットして仕上がりが軽やか。
そして、この下地の実力は午後の肌に現れる。
テカリ出しても大ゴトにならないから部分的な直しで大丈夫、
しかも、夕方の顔色が意外なほど元気。
テカリ→くすみ→疲れ顔の三重苦を抱える肌としては、
ここがいちばん気に入っているところかも。
「下地はファンデをくっつけるノリ」なんて言われる時代もあったけど、
もはや見た目のキレイを支える不可欠な存在。
ファンデのおまけと思っていたら絶対に損しますよ~。
皮脂・汗によるくずれに強く、ファンデーションの化粧もちをアップさせる化粧下地。
夏だけでなく、秋から冬にかけても購入者が途絶えないそう。
一度使ったら手放せないユーザーさんもいるとか・・・。

7.販売個数:6,840個

ブランド名: シェルクルール
商品名: ベーシッククリーム
https://www.cosme.net/product/product_id/4666/top
@beautist編集部のブログ
スクワランオイルがメインで天然油を使用したクレンジングは、
26年間殆ど処方を変えず、肌の弱い方からも長年愛されています。
低刺激性、天然オイル中心のウォッシングタイプのクレンジング。
マッサージクリームとしても使用可。

8.販売個数:5,200個

ブランド名: 我的美麗日記(私のきれい日記)
商品名:黒真珠マスク
https://www.cosme.net/product/product_id/10076629/top
公認@ビューティスト「くろたん*」さんのブログ
化粧水で肌を整えたあとに使います。
しかし美容液マスクって初めてだったので、
ついいつものローションパックと同じ感覚で化粧水前に使っちゃいましたが…;
2~30分と時間は長め。
でも全然乾燥せずひたひたのまんまで残った美容液は腕や脚にも塗りたくれますw
剥がしたあとは軽くマッサージしながら美容液を馴染ませ、クリームでフタ。
ここ最近、肌の調子は元々良かったんですが…このマスク後は更に絶好調!
ハリが出てぷりっぷりのつるっつるです。
即効性が凄い!翌朝のメイクのりも良かったです。
台湾コスメ。2枚入りで219円。
植物や果物などから抽出した天然由来の保湿成分に加え、イモセミルエキスとスフィンゴ糖脂質を配合。成分にもこだわったパックは、スキンケアマニアにも購入者が多いとか・・・。

9.販売個数:5,000個

ブランド名:シルコット
商品名:うるうるコットンスポンジ仕立て
https://www.cosme.net/product/product_id/10001740/top
公認@ビューティスト「romiromi」さんのブログ
【パッティング用】
●シルコット うるうるスポンジ仕立て
40枚 / オープン価格
1/2の化粧水で済むんだけど、少し多めに含めて使ってる。
リードクッキングペーパーみたいだよ(^O^)
あんまり多いとコットンから化粧水が溢れ出すので注意。
新開発の「うるうるスポンジ」素材が、含んだ化粧水を残さず肌に送り出すので、
いつもの1/2の化粧水でも驚くほどうるおいます。
毎日のパッティングに、ミシン目で2枚に分けてパックにも。

10.販売個数:4,500個

ブランド名:フローフシ
商品名: モテマスカラ リペア Lo(ロング)
https://www.cosme.net/product/product_id/10085518/top
「ばあみちゃん」さんのブログ
眼鏡をかけるとレンズにまつげがあたる。
自前のものと比較してもかなり
自然な仕上がりになっていることがわかります。
まつげバサバサにしたい方には物足りないかもしれないですが、
すっぴん様メイクにはうってつけではないでしょうか。
まつ毛ケアができる、まつげ美容液いらずのマスカラ。まるで自まつ毛がそのまま伸びたような、ふんわり上向きの繊細セパレートロングに。お湯でオフできるフィルムタイプ。

今回、商品の売上総合のランキングをチェックしていて
コットンが3つもランクインしていてびっくり(;゚д゚)

@cosme store担当者に聞いたところ、お客様の「お手入れ文化」が根付いているそうで、コットンの購入率が他店に比べて高いそうです。

また今年は、海外からのお客様にも沢山来ていただいたそうです。
ありがたいですね~。

現在、新宿・渋谷・上野・有楽町・池袋・溝口・大阪(心斎橋)にお店があります。
近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
@cosme storeについて

文/構成:服部めぐみ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる