子どもたちはちゃんとご挨拶をしてお年玉を受け取る。
大人は少し大変だけど、あの喜ぶ姿を見るといい文化だなと思います(*´ω`*)

各家庭によってお年玉の管理方法は異なると思いますが、自分のお年玉を欲しいものに使ったり貯金を考えたりするのはいい勉強でもありますよね。
私の子どもの頃のお年玉の使い道はちょこっと使ってあとは『定期貯金』
毎年少しずつ増えていく口座がとっても嬉しかったのを覚えています。
今では金利があの頃とはかわってしまいましたが、金利もよかったので満期になるのも楽しみでした。
家族が多かったこともありたくさんの人に毎年もらっていたお年玉(n‘∀‘)η

気づけば姪っ子も多くなり、今ではたくさんあげる側に。。。(・∀・)
お年玉というのは、子どもの頃は沢山いただきますが、大人になると沢山あげることになるので、残るのは『お金』ではなくお金の使い方の『学び』なのかもしれませんね。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます