412views

絵本のような美しい風景 英国旅行 コッツウォルズ

モニターブログ

絵本のような美しい風景 英国旅行 コッツウォルズ

最も美しい村と言われているコッツウォルズ。

ロンドンから車で2~3時間。
ロンドン在住の先輩に運転してもらい、移動しました。

絵本の中に迷い込んだような、可愛くて美しい村が!

こちらは、コッツウォルズの中でも特に有名な
【バイブリー】です。

本当に絵本のような村ってあるんですね。
人も少なく、穏やかでとてもかわいらしい家々が点在します。


ブラックスワンもいました!!
初めてみました^^

この地方がこれだけ昔ながらの風景が残っているのは、
産業革命のときに時代に取り残されたからだそうです。

産業革命は18世紀。毛織物から綿製品の時代になり、そして大量生産の化学繊維へと移行していった時代です。
コッツウォルズが今なお「昔のままの姿」をとりとめているのには、この時期に時代に乗り遅れ、人々の記憶から忘れさられたことが一因となっているのだそうです。

おかげで、産業革命期を境に英国に張り巡らされた鉄道網からも逃れ、数百年前の田園風景が保たれることになって今に至るそうです。

★★★いち早く情報をお届け。ブログはコチラから★★★

↑ぜひご覧ください♪



#英国 #イギリス #コッツウォルズ #湖水地方 #コツウォルズ #私アップデート宣言 #バイブリー #美しい村 #バイブリー #産業革命 #時代の変化 #英国アンバサダープロブログラム #ブラックスワン #村 #絵本のような村 #一度は訪れたい #ロンドン


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる