2101views

温泉旅行ベースメイク、スキンケア、ネイル

温泉旅行ベースメイク、スキンケア、ネイル



こんにちは。

ご閲覧、フォロー、記事やクチコミへのLike、本当にたくさんありがとうございます!


今回は前回の続きで、一泊旅行に持参したスキンケアと、ネイルを紹介させてください。

前回の記事はこちらです。
一泊旅行用ポーチの中身



ベースメイクはキャンメイクBBクリームとお直し用のクリアラストパウダーのみ。
軽いのと、自然なのにカバー力がなかなかあるので、この2つにしました。



スキンケアは100均ボトルに詰め替えたナチュリエのハトムギ化粧水メルヴィータのアルガンオイル
温泉の力を信じて(笑)少なめです。

撮り忘れましたが、メイク落としと洗顔はDHCのサンプルを使いました。

ボディケアはこれも100均のケースに詰め替えたアリュールボディクリームメンソレータムのUVハンドクリーム

アリュールは香水変わりと、温泉の力を信じながらも(←しつこい、笑)乾燥しちゃったら少し塗ろうと。
あと、環境が変わるとたまに眠れないときがあるのですが、アリュールの香りがあると安心して眠れるという。
パブロフの犬ですね。

ペパーミントのアロマオイルは、乗り物酔いした時にティッシュに1滴つけてフガフガ嗅いでいます。
乗り物酔いしやすいので、旅行の時の必需品なんです。
ガムや飴ちゃんも試しましたが、これが一番効果があります。



ネイルはこんな感じでした。
・アディクション スウェプトアウェイ
・RMK EX-40 ブラックゴールド


両方二度塗りです。

アディクションのネイルは秋からヘビロテしてます。
抹茶のようなモスグリーン。
単色を塗るだけで、おしゃれで今っぽくなる素敵な色です。
アディクションのボトルのデザインが好きすぎて、つい買ってしまいます。

RMKの方もヘビロテ。
キラキラがキレイでムラになりにくく、不器用な私には助かる1本。
ゴールドなのでどんなカラーにも合わせやすいのも使えます。
RMKっぽくないカラーな気もしますが、またこういう色出して欲しいな。


余談ですが
アディクションのネイルが、旅館の浴衣の色と偶然にも似ていて、なんだか嬉しかったです(笑)




それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる