894views

ビオレの洗顔フォームを使い切り!

ビオレの洗顔フォームを使い切り!

こんにちは。

西日本は猛烈な寒波に襲われて大雪とのことですが、幸い関東は快晴です。

そんな今日は、洗顔フォームをほぼ使い切ったので、新しい洗顔フォームを買って来ました!

使い切ったのは、
ビオレ スキンケア洗顔料 ディープクリア
で、
新しく買ったのが、
アップリノ フルーツオーガニックフェイスウォッシュ モイスト
です。

2つとも、500円でお釣りが来ちゃうプチプラです♪

振り返れば、洗顔料は、かなりたくさんのモノを試してきました…
10代の頃から毛穴とニキビが悩みの汚い肌だったので、少しでもこれらの悩みに効くモノを探し求めていたのです。

これまで使ったのは、覚えてるだけでも、
パパウォッシュ、オルビス、DHC、dプログラム、クレンジングリサーチ、スイサイ、コスメデコルテ、石澤研究所、ロゼット、などなど…

高めのものから安いものまで、数多く試しましたが、最近の私の中での結論は、ズバリ、

何を使っても、大差ない

でした笑

身も蓋もない結論ですよね笑

いや、もちろん、使用感の良し悪しとか、明らかに肌に合わなくて肌が荒れるっていうのはあるんですけど、毛穴やニキビに対する効果という点では、洗顔料の持つ力は、けっこう小さいなと。
むしろ他のこと(生活習慣とか、洗顔後のスキンケアとか)の方が大きいだろうと。

なので、洗顔料に、毛穴の角栓がごっそり取れるとか、ニキビができにくくなるとか、そういう効果を求めるのは止めました。

そんな私が洗顔料を選ぶときの決め手が、
・価格が安い
・汚れがしっかり落ちる
です。至ってシンプル。

そこでこれらの条件を満たしたビオレの洗顔料を使ってました。
ビオレのスキンケア洗顔料ディープクリアは、濃密な泡が気持ちよく、洗い上がりはスッキリ。文句なしです。
しかし若干スースーするので、使い切る時期が秋冬のときは、他の物を買うことにしており、今日はアップリノを買ってみました。
こちら完全に初購入。どんな感じか楽しみ♪

しかし、今日ドラッグストアで気づいたんですけど、ビオレの洗顔料、リニューアルしたんですね?!気になる…
次回は、またビオレに戻っちゃうかも、です笑

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる