4412views

春の定番になりそうなメイクと自己流リキッドチークの塗り方

春の定番になりそうなメイクと自己流リキッドチークの塗り方



いつも来てくださる方、初めての方、こんにちは。
ご訪問、フォロー、クチコミや記事へのたくさんのLike、本当にありがとうございます!



ある日のメイクです。

・シュウ ウエムラ ビューティーリミックススモーキーアイ&チークパレット ♯インディゴ
・ケイト ラッシュマキシマイザー EX-1
・マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター VI777
・マジョリカ マジョルカ パーフェクトオートマティックライナー VI777
(5)をまぶた全体、下まぶた全体→(3)を二重幅くらい、下まぶた全体→(1)と(2)を混ぜてライン風、下まぶた目尻1/3に→アイライナー→(1)と(2)を混ぜてアイライナーを馴染ませる→マスカラ



チークとハイライトはこちら。

(1)シュウ ウエムラ ビューティーリミックススモーキーアイ&チークパレット ♯インディゴ
(2)マジョリカ マジョルカ クリーム・デ・チーク PK312
(3)RMK インジーニアス パウダーチークス N 12 ピンクホワイト

(2)をハートっぽい形に伸ばして(1)でぼかし、(3)で鼻や目の下のハイライトを入れました。

アイメイクがクールめなので、チークは甘めで。
ワンピースにスニーカーとリュック合わせちゃうのが好きなタイプでして…。(関係ないですね)
リキッドチークは、付属のブラシで手の甲といいますか、人差し指と親指のくぼんでいるところ辺りに置いてから、指でポンポンとちょっとづつ頬に付けていき、足りなかったら手に残っている色を足していくというやり方をしています。
手の甲がパレット指が筆で、水彩画を描くような。
クリームチークも同様の方法で付けています。
濃さを調節しやすいので、この方法が自分には合っている気がします。



リップはこちらです。

(1)キャンメイク ユアリップオンリーグロス 01 クリア
(2)イヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ヴォリュプテ シャイン 13 ピンクインパリ

キャンメイク→YSL指でポンポン塗り

YSLのリップ、使う度に好きになります。
落ち方も汚くならないし、ふっくら唇にしてくれる不思議。
家族や友達からのウケが良く嬉しかったです。

キャンメイクの方は保湿をしてくれて色も残ってくれるので、下地に使うのがお気に入りです。



シュウのクリスマスコフレだったキツネパレットが使いたくて、こんなメイクになりました。
ピンクを使うのが苦手な方なのですが、ネイビーやグレーといったクールな色を合わせることで自分には使いやすくなる気がします。
これを春の定番メイクの一つにして、色々と応用していこうかな?と思っています。
(秋冬の定番メイクはこちらの記事に→ニットワンピに合わせた今年の秋冬自分定番メイク)



このときのファッション。
メゾンキツネではないのですが…


GAPのセールで購入したメンズのキツネニット(笑)
キツネ繋がりでついつい。

リブニットにワイドパンツも好きですが、メンズのニットをゆるっと着てスキニーを合わせるのも好きです。


春コスメも春ファッションもあまり買えていないので、お買い物に行きたいです!



今回も長々記事になってしまいましたが、、最後までお読みいただき、ありがとうございました。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる