253views

オルラーヌ ローションエクストラオーディネール

モニターブログ

オルラーヌ ローションエクストラオーディネール


オルラーヌが日本人のために開発した化粧水、『ローションエクストラオーディネール』をモニターで使用しています。

オルラーヌは1947年にフランスの貴族により設立。エイジングケアの先駆者であり、60年に渡る経験と最新テクノロジーを駆使したプレステージスキンケアブランド。旅好きなら一度は泊まってみたいルレ・エ・シャトー加盟のラグジュアリーホテルでもオルラーヌのエステが採用されるなど、世界中のセレブリティに愛されるブランドです。

私は、洗わない洗顔が脚光を浴びだした時に、洗わない洗顔に欠かせないのはミルクタイプのクレンジング、ミルクタイプのクレンジングと言えば何は無くともオルラーヌ!ということで憧れていたのですが、学生にはちょっと高く、社会人になってやっと買おうと思ったころには廃盤になっていたという切ないw思い出があります。なのでなんとなく、オルラーヌは私の中ではいまだに高嶺の花のイメージ。そんなオルラーヌの化粧水を使えるとは、嬉しい。


オルラーヌ ローションエクストラオーディネール
130ml 価格 14,000円(税抜)

フランスのオルラーヌが日本女性の為に特別に開発したトリートメントローション。独自の成分で肌の美しくなる能力を引きだし、美容液のような濃密な潤いを閉じ込めたテクスチャーで、とろけるように肌を包み、角層のすみずみにまでたっぷりの潤いを届けます。理想的な潤いで満たし、輝く様ないきいきとした印象肌に導くローションです。
引用元:オルラーヌ公式HP


蓋のオルラーヌの文字を見ると気分が上がります。蓋を取ると意外と出し口が大きいです。

手に取るとわりとしっかりトロみがあります。出し口が大きかったので傾けるとドバっと出てしまうかと心配したのですが、トロみがあるのでこれぐらいの口の大きさがちょうどいい感じでした。

日本女性の為に特別に開発したトリートメントローション、ということで、スキンケアには化粧水必須という日本独自の文化に合わせて開発された化粧水のようです。そのため、使用感もとても日本人好み。

トロっと濃厚で、とても伸びがよい。フランスの高級コスメにあるような花の香りが優雅に立ち昇るものの、決して強すぎない。すっと伸びた後は肌によく馴染み、べとつきが少ない。もう、私たちの好みをドンピシャでついてくるような使用感。


少量でもとても伸びがよいので、上の写真だと1回に使うには多いかもしれません。意外と1回分が少なくて済むので、1本で予想以上に長持ちしそうです。

濃厚で滑らかで、まるで美容液を塗っているのかと錯覚をおこしそうな質感です。肌も、フルフルとした感じと言って伝わるのか、すごくみずみずしい印象になる気がする。そしてとにかく香りにうっとり、使っていてとても幸せな気分になる化粧水です。使用感も翌朝の肌にも非常に満足。この化粧水は大好きですね。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる