1208views

DHC 薬用レチノAエッセンスで潤い保湿、シワ対策!

DHC 薬用レチノAエッセンスで潤い保湿、シワ対策!


@cosmeさんにサンプルをいただき、使用感がとても良かったので3本入りを2セット購入。使用して約2ヶ月が過ぎたところです。
親指大のアルミチューブで5g入りです。日に2回顔全体に塗ると、1週間程度で1本を消費しました。鮮度が大切だというレチノールですが、週に約1本消費というペースなら良いコスパであるとは思えません。

気になる成分ですが、コラーゲン生成に働きかけるレチノールの他、バージンオリーブオイル、プラセンタなどが配合されています。少し黄色みのあるクリーム状エッセンスを塗布すると、しっとりと保湿されるのが分かりました。この潤い効果で日中の余分な皮脂が減ったように思います。化粧直しの際は、顔色が明るく感じられました。また、肌がやわらかく滑らかになるのが実感出来ました。使用を続ければ、きめが整いシワに効く良い予感がします。しかし使い始めて2ヶ月程度では、私の場合正直効果は薄いです。

なお、レチノールにはピーリング効果もあるといいます。このエッセンスで肌の生まれ変わり周期を正常に保って、いつもフレッシュな表皮でいたいですね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

しわ対策 カテゴリの最新ブログ

しわ対策のブログをもっとみる