8996views

【1】春のトレンドクッションファンデ!座談会に潜入。

【1】春のトレンドクッションファンデ!座談会に潜入。

こんばんは、ききょうです。
いつも読んで下さっている方、初めての方、ありがとうございます(^_^)
最近美ログが大分ご無沙汰になっており申し訳ないです。。

今回は、この春トレンドの、『クッションファンデ』についてお話しようと思います。
というのも、今回、公認@BEAUTIST数名と、 みんなのメイクの動ガールメンバーの方と集まる機会を頂きまして、

皆さんでクッションファンデについて学びました。

場所は、株式会社アイスタイル、@beautist編集部オフィス!!


この通り、ビオデルマのふき取りクレンジングまでご用意して頂いて、至れり尽くせりな勉強会となっております。
こんなに沢山のクッションファンデをお試ししました!!

私にとっては、クッションファンデ=アイオペ・韓国のイメージが強かったのですが、今期は
どのメーカーからも、こぞって出ていますよね。

プチプラ~ハイブランドまで出ていますが、どれも優秀で、ドロドロに崩れたり、
パサパサにならない印象を受けました。ですが個々に特徴は出ているので、そこが面白い。

そして、下地が部分的(毛穴の気になる部分等)だけで済んだりするのでそこも良いです。
伺ったのですが、基本的には、下地は強制的に必要!!という訳ではないみたいです。
必要な部分だけコントロールする時代に突入したのでしょうか・・・?
だからこそ。。。

どれにしようか迷っちゃう!!

という方も多いのではないでしょうか。
ハートで隠してあるものは、おいおいお話しますので、お楽しみに・・・!

実は(お話がそれますが)今回、ロレアルパリのクッションチークも入っております。
下のような感じでございまして、
パフでつけると最初は、

『ええええっ』

というくらいつきますが 、馴染ませると 薄くポッとしツヤっぽいナチュラルな頬に色づきます。
ツヤっぽいのが分かりますでしょうか?
かなり好みでした(^_^)ただ、持久力は・・・・・。

お粉など、駆使した方が良さそうです。

最後にトレンドキーワードを2つ。予告しておきます。

「生っぽい」「タッピング」


なんぞや?という感じもしますが、タッピングは重要で、次回、しっかりと書いていこうと思います。

生っぽさは女子力アップの鍵かな?と思うので要注目です!!

ちなみに、チークはまさに生っぽい感じでじゅわんとした感じがしました
ファンデーション(チークも頂きましたが)についてはお土産で頂いたので、

現在色々な状態でメイクを試している最中です。

お悩みの方、もう少しお待ちいただければと思います。(汗かいたりもして実験中です)

なので、次回の更新で詳しく説明していきます!
ハート部分のファンデーションも次回にお伝え致します♪
宜しくお願いいたします。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる