2506views



はじめましての方、いつも来てくださる方、ぷらっと訪れてくださった方、こんにちは。

ご閲覧、フォロー、記事やクチコミへのたくさんのLike、本当にありがとうございます!


今日はメガネをかけたときのメイクです。

普段は裸眼ですが、映画を見るときや美術館や博物館に行くときなどはメガネ持参で行きます。
後は友達と会うときも。
待ち合わせで違う人に手を振ったり、セルフのカフェで違う人が座っている席の隣に座ったり(これはごまかせないので恥ずかしかった!)こりゃメガネが必要だなと思いまして(笑)
コンタクトも試したのですが、どうも面倒なのと気分が悪くなったりなどで自分には合わず…。
必要なときだけメガネ生活ということになりました。

…余談が長くなり申し訳ないです。

そんなこんなで自分なりのメガネの日メイクのポイントは
・メガネの色に合わせた色を使って統一感を出す
・アイメイクは薄め
・チークは気持ち広め
・リップをしっかりめ

といった感じです。


今、お気に入りのメガネはZoffのもので、すごく軽くて着けていて楽なのとフレームが細いのでメイクが崩れにくいところも気に入っています。


このメガネのフレームがべっ甲で耳にかける部分が赤みのあるブラウン色なので、レッド×ブラウンっぽいメイクにしました。



Eye
・(1)アディクション / アイシャドウ Alice
・(2)アディクション / アイシャドウ Mariage
・(3)(4)(5)ヴィセ / リシェ グロッシーリッチ アイズ PK-2
・RMK / Wカラーマスカラ 02 ブラウンオレンジ
・セザンヌ 極細 アイライナーR 20 ブラウン

(アイシャドウは数字の書いてあるものだけ使用しました)


(3)(4)を混ぜて指でアイホールに→アイライナー(5)でアイライナーを馴染ませる→(1)(2)を混ぜてブラシで下まぶた全体に→ブラウンマスカラ


Cheek
・NARS / デュアルインテンシティーブラッシュ 5507


Lip
・ケイト / CCリップクリーム 04 ORANGE BURST
・アディクション / リップクレヨン 010 uptown


(今日も元気に薄い顔!)
チーク(赤い線の部分)はいつもよりちょい広め横長に入れて、ハイライト(白い線の部分)はメガネからちょっと出るくらいまで乗せました。

こちらのブラッシュは水なしと水ありで使えるタイプで、今回は水ありで使用しました。
ナーズのデュアルのアイシャドーは水ありだとより発色が良くなる気がするんですけど、チークは淡くなるような。
好きすぎて長くなりそうなので、改めて記事にできれば…。

リップケイトを全体に→アディクションをざっくり塗り、指で馴染ませました。
赤リップをカジュアルに使いたかったので、オレンジを下地に塗ってからざっくり塗って抜け感を出したかったのです。
リップクレヨンだけだと少し乾燥が気になりましたが、CCリップクリームと合わせたら大丈夫でした。
やっぱりすごいぞCCリップ。



そんなメガネの日はアウトレットに行ってきまして、セルレというお店でお買い物しました。


・K-パレット / ラスティングツーウェイアイブロウ NA101 ナチュラルアッシュブラウン
・フローフシ / もてますカラ モイスチャー Comb(コームタイプ)


両方とも定価の半額くらいだったので勢いで!

K-パレットのアイブロウの方は限定色だったようです。
パウダーとリキッドの2wayなのと、ヘアカラーをアッシュ系にしてもらう事が多いので合うかなーどうかなーという軽い気持ちで買ってしまいました。

もてますカラの方は廃盤商品みたいです。
まつげ美容液いらずのマスカラという謳い文句と、程よい存在感というのが普段使いのメイクにいいなーと思って購入しました。
ブルーのパッケージも爽やかで好きです。

アウトレットでしか売っていない商品かもしれませんが、しばらく使ってみたらクチコミもしたいと思っています。


最近のメイク
限定マジョリカマジョルカとインテグレートでメイク
抜け感オレンジメイク
アディクションのリップクレヨンを使ったメイク


またもダラダラブログになってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる