2629views

どんな目がお好きですか?

どんな目がお好きですか?

タイトル画像はklakier666さんによるイラスト(フリー素材)です。

いつもLike、フォローしてくださりありがとうございます。
そして、コメントでのやりとりやアドバイスがとても楽しいです。
ここ数年歳のせいか、コスメに関して保守的になっており、このブログを始めるまで(@cosmeにアカウントをつくるまで)「とりあえずメイクものはトムフォードで買っておけばいいや」といった状態でした。(笑)
今でもトムフォード大好きですが、皆様のブログやコメントのお陰で他ブランドに対する興味がどんどん湧いて、今とても楽しいです。
これからもどうぞお気軽にコメントして下さい(^o^)

いつも質問から始まる?ような気がしますが、
皆さんは、どんな目がお好きですか?
つぶら、ぱっちり、物憂げ、切れ長、澄んだ、意志のある・・・
目は口ほどにものを言う、といいますが、確かにその人を強く印象づけるパーツだと思います。

ここで勝手に私の好みの目を並べていきます(笑)
インドを代表する女優、アイシュワリヤ・ラーイの切れ長の目。瞳の色も美しく、どんなにメイクしてもどこかあどけない可愛らしさが残ります。

中国の美女、ファン・ビンビンの人形のようなぱっちり目。

今や押しも押されぬディーバ、ビヨンセの健康美と明るさを感じさせる目。

もう引退されてしまいましたが、昔その意志の強い目に釘付けになりました。宝生舞さん。

切れ長の涼やかな目が美しい、モデルのりょうりょうさん。

モード界に日本ブームを起こした伝説のモデル、山口小夜子山口小夜子さん。なんという印象的な目!

色々な目がありますね。どの目も魅力的ですが、実は、私が一番好きなのは・・・

オスカーも受賞したハリウッド女優、キャサリン・ゼタ=ジョーンズの目が一番好きなのです。
目尻側の瞼に存在感のある、色気のある目。ミュージカル映画「シカゴ」で演じたヴェルマ・ケリーは最高でした。

色々な方を紹介させていただきましたが、自分の中での結論として、「どんな形の目も魅力的」ということになりました。

昨今はメイクで簡単にぱっちり二重まぶたをつくることができるのだそうですね。
確かにぱっちり二重、可愛いですよね。カラコンも併せれば、もうお人形さんの目に。
でも、私は一重の目も好きですし、ぱっちりしてない目も好きです。
形や大きさに関わらず、その人の内面がちらっと見えるような目が好きです。

「落とせるのが化粧の醍醐味」と私は思っておりまして、どんなに化けても、クレンジング一つで素の状態に戻ることができるのがメイクが好きな理由です(^-^)
自分の内面を時には出し、時にはうまく隠せるように(笑)今後もメイクを楽しみたいです。

読んでいただきありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • キャサリン! 好みが似てます(笑)。夏目雅子、アドリアナ・リマ、ブルーナ・テノリオの目も好きです。でも、一番好きな目は夫のかも。トルコにタルカンという歌手がいるのですが、あんな感じの華やかな目です(パーソナルカラーはスプリング)。羨ましいと思いつつ、毎日眺めてます。惚気全開で失礼します(笑)。

    0/500

    • 更新する

    2016/3/20 09:37

    0/500

    • 返信する

    こんにちは(^^)夏目雅子さん最高に美しいですね。しかしタルカン初めて知りましたが超ハンサムですね。そんな風に、惚気全開になる旦那様がいるなんて幸せなことですね!のろけありがとうございます(笑)今日、ティセヴェネチアン見てきました。すごく気に入りました。多分近いうち購入します。(TFと比較中です笑)

    0/500

    • 更新する

    2016/3/20 13:53

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる