1665views

着けっぱなしにしたいピアス☆

着けっぱなしにしたいピアス☆

桜満開の週末、妹&甥っ子と大混雑の鎌倉へ行ってきました。
鎌倉駅のホームからすでに溢れんばかりの人、人…

若宮大路の段葛の工事も終わり、若い桜が心もとなくも可愛らしいですが、
こちらも鶴岡八幡宮へ向かう人で埋め尽くされていました。
雨上がりの八幡宮は空気が澄んで清々しい気持ちになります。
時々走って横切るリスが大人気でした。

そして見頃の源氏池の桜は本当に美しく、水面に映る桜に多くの人がシャッターを切っていました。

そして、ここまで来たらやっぱり【gram】。
(以前に書いた記事をご参照ください→
人で溢れる小町通りを抜け、11時過ぎにgram到着。
14時の990円リング整理券を受け取り、とりあえずお店をあとに…

gramの上にある有名なカレー屋さん【OXYMORON】はいつも混雑で入れないのですが、
この日は奇跡的にカウンター席に滑り込むことができました。
カウンターといってもテーブル面が広くゆったりしています。

妹は温泉卵がのった「和風キーマカリー」
※辛いのが苦手な方はコチラがおすすめ。

私は香草が盛りだくさんの「エスニックそぼろカリー」
※パクチーの苦手な人は避けた方がいいですよ。

どちらも奥が深い味わいで美味しく大満足でした。
女性には量もちょうどいいのではないでしょうか。
お口直しにでる「メープルくるみ」が美味しくてお土産に買いました。

12時過ぎに食べ終わってgramの既存のアクセサリーを見ていたら、
どうしてもピアスが欲しくなりいくつか見せてもらいました。
(990円リング以外は整理券なしで購入することができます。)
フープのものや、石が入ったものなど、どれも素敵でしたが、
スタッフの方が着けていたピアスがシンプルで、でもキラキラとキレイで、
我慢できずに購入決定!(想定外でしたが)
決して安くはありませんが、以前に買ったネックレスとの相性もよく、
なんといっても18Kだから着けっぱなしでもいいのが嬉しい。


そして、既存のアクセサリーを購入した場合は990円リングを優先的に作ってくださるとのことで、
私と妹、それぞれ1本ずつお願いしました。(写真撮り忘れました)

それにしてもgramもすごい人!!!
春休み&週末&桜じゃ仕方ないですね(笑)

次は18Kのリングを見繕いに来たいと思います。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは!
    素敵なピアスですね~!
    鎌倉gram行ってみたいと思っていたので、整理券情報などすごく参考になりました。
    ありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2016/4/5 12:11

    0/500

    • 返信する

    Tsukinaさん
    コメントありがとうございます。
    gramは11時開店で10時半位から整理券を配り始めます。入口に並び方などが書いてあります。先頭から10名くらいは整理券は渡されず順次受け付けになります。あえて開店前から並ばず11時くらいに午後の整理券をもらって、ゆっくり散策するのもオススメです。

    0/500

    • 更新する

    2016/4/5 12:41

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる