12990views

ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァー フルイド

モニターブログ

ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァー フルイド


先日@cosmeさんより気になっていたディオールのファンデーションをいただきました。
ありがとうございます!

クチコミ欄では写真が3枚までということなので、
もう少し具体的にご紹介できたらと思って初めて@beautistの記事にしてみようと思います。

今回いただいたものはコチラ↓


■ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァー フルイド SPF35/PA+++(現品 #20)
■ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァー ベース SPF20/PA++(サンプルパウチ)
■バックステージ ブレンディング スポンジ (現品)

今回いただいたのは標準色の20番です。
ディオールのファンデはスターを持っていますが、そちらは11番を使っています。
私の肌はイエローベースの春タイプ。
過去に使っていたカバーマークだとYN10です。

標準色は地肌の色と比較すると若干暗めではありますが、
実際伸びがよく薄付きなのでハイライトをうまく使えば気になりませんでした。
詳しくは以下に少しずつ紹介していきますね。

またスポンジは写真には1つですが、実は10個もいただきました!
とても優秀なスポンジなので、しばらくスポンジに困ることはなさそうです。

* * *

比較する為、まずはお恥ずかしいすっぴんの頬。

肌が白いのもあるかもしれませんが、皮膚は薄めで赤みが目立つのと、
見ての通りシミソバカスがちらほら。
学生時代日焼け止めの大切さを知らずに過ごしてきた結果でしょうね(T_T)

では下地からご紹介します。


今回ファンデと一緒に発売された同ラインの下地です。
右手でカメラ持ちながら左手を撮影するのって難しいですね!

テクスチャーはかなり緩めです。
サラサラとしていて伸びは良く、サンプルパウチで3回程使えました。
使用量から考えてコスパは良さそうと予想しています。
色は薄いピンクっぽい感じですが、肌に乗せるとトーンは少し整えてくれるような感じがあるものの、あまり補正効果は感じられません。

肌に伸ばすとサラツルと言った感じで崩れにくさを期待させます。
密着感はありますが、重たさはありませんでした。
私は乾燥肌なので、保湿効果はあまりないかな~?というのが心配な点でしたが、
今の季節だからだと思いますがあまり乾燥は気になりませんでした。

ファンデとの相乗効果になると思いますが、崩れにくさに一役かってると思える下地です。

下地を付けた状態がこちら↓
(あとで比較としてすっぴんと並べてみますね)


次にファンデ。


写真は1プッシュ分です。
テクスチャーは緩めで下地同様サラサラとしています。
すぐにたら~っと垂れるくらい緩めです。


↑この写真2本線引いてますが、どちらも同じファンデ。
出しすぎちゃったというか、伸びが良すぎて多かったというか。
それくらいスーッと伸びていきます。

伸びが良くて薄付きなんですが、カバー力はそれなりに感じられました。
ただ、一度スーッと塗っただけではナチュラルなので、気になるところだけポンポンと重ね塗りをしています。
伸ばすとさらっとしたセミマットに仕上がり、ベタベタした感じが少ないです。
肌への密着感がとてもあるのに重たくならず肌が苦しくないのがすばらしいと思います!
ルミナスマットということですが、肌はまさしくセミマットですね。
流行の艶肌とは全く違いますが、品性のあるお肌に仕上がりました。

印象としては、エスティーローダーのダブルウェアが好きな方には是非試してもらいたいなと感じました。
私も使ったことがあるのですが、ダブルウェアもセミマットで崩れにくいのがウリですよね。
仕上がりはとても良いのですが、ちょっと私には重たい印象があったんです。

それがディオールのフォーエヴァー&エヴァーは全然重たくないのに感動しました。
フォーマルな席にも通用する綺麗な肌が仕上がるので、かなりの好感触です。

また崩れもあまり気にならず鼻が若干テカる程度でした。
お直しもちょっとお粉を乗せるだけで充分かと思います。

手持ちのスター フルイドとは全く仕上がりが違うので使い分けて楽しめそうです。

ファンデが薄付きで綺麗にカバーしてくれるので、コンシーラーを使うなら柔らかめのものを使うことがいいと思います。

私は他社ですがサンローランのラディアントタッチ:02を使用しています。
(ディオールならスキンフラッシュがいいと思います)

今回のファンデの色がちょっと濃い目だったので、顔の中心部にハイライトで調整しました。

ファンデは専用のスポンジ「バックステージブレンディングスポンジ」を使って、ディオールの公式サイトの動画を参考にしてスポンジで塗ってみました。
(あとですっぴんと比較します)


最後にスポンジについて。


卵みたいな感じで一部をまっすぐ切ったような形です。

公式の動画では、平たい部分にファンデを取って顔の中心から外に向かって伸ばします。
先端の細い部分で目頭や小鼻などの細かい部分を塗ります。
平たい部分の裏側の丸みがある部分でカバーしたいところをポンポンと重ね塗りします。


大きさは手のひらサイズで、スポンジとしては大きめですね。
このスポンジ、弾力がすごいです。
かなりしっかりと密度があってキメが細かいので、ファンデが綺麗に乗るんだと思います。

私の勝手な使い方ですが、リキッドファンデを仕上げた後にクリームチークを仕込むんですが、このスポンジのお尻側?の丸みがあるところでポンポンとぼかすと綺麗になるんです。

コンシーラーのぼかしにも密着して綺麗にぼかせるので便利です。
先端の裏側あたりでポンポンぼかすと綺麗にファンデとブレンドされていいです。
スポンジとしては高価なものになりますが、使い勝手はとてもいいと感じました。

同じディオールのスターのスポンジも持っているので比較してみますね。


スターのスポンジも大きくて弾力がしっかりしてるなぁ!と感じていたんですが、ブレンディングスポンジはそれ以上です。
毎回スポンジを洗う度に握力が鍛えられる感じがするほどしっかりしています(笑)

このファンデを使うなら是非ブレンディングスポンジも一緒に使った方がより効果が得られると思います。

* * *

さて、お肌の3枚の写真を並べてみます。
若干光の加減で肌の明るさが違うんですが、キメの部分を見てもらえたらと思います。

* * *

参考までに…
下地はサンプルのみだったので、手持ちのポールアンドジョーのファンデーションプライマーとも合わせて使ってみました。
P&Jの下地は長年愛用していて、保湿と肌色補正の点で気に入っています。
こちらのフォーエヴァー&エヴァーのファンデとの相性も悪くなかったです。
ですが、やはりフォーエヴァーの下地と比較するとTゾーン周りが崩れます。
だいぶ崩れる範囲とレベルが違ったので、崩れにくさを重視するなら同ラインは間違いないです。
個人的に下地には肌色の補正効果も欲しいので、ディオールならカプチュールトータルメイクアップベースかラディアントベースで調整してみたいな~と検討中。

近いうちにまたカウンターへ足を運ぶことになりそうです。

今回は素敵なアイテムを使う貴重な機会に恵まれてとても嬉しかったです!
購入を検討されている方のお役に立てば幸いです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる