807views

暑くなるとファンデーションは?

暑くなるとファンデーションは?

ある程度の年齢になると、女性は女性ホルモンのバランスが変わってきて、月経のリズムが乱れてきて、次第に止まる方向に行きます。
その過程で、エストロゲンの減少のせいで、肌のハリが失われたり。
コレステロールの代謝がおかしくなり、高コレステロール血症になったりします。
イライラしやすかったり。
急にほてってみたり、動悸がしたり。
加齢とともに、代謝も低下しています。
痩せにくかったり、疲れが取れにくい。
傷ができても治りにくい。
などなどいろいろです。
まあ、これは仕方ないので、受け入れていくしかありません。

その中で、困るのが、ホットフラッシュといって、急に火照ってしまうことです。
私はまだ経験がありませんが。
友人から、急に火照ってしまうので、メーキャップに困るのよ、と、相談を受けたことがあります。

そんな女性にも使いやすいファンデーションと化粧水が出来ました。
資生堂プリオールから、洗顔後にしゃきんとして火照りを減らせる夏用のひんやり出来る化粧水です。
今までの化粧水は、保湿とハリなど優先で、夏場には、ちょっと使い辛い時も多かったです。
今度出た化粧水は、スプレーして顔につけて、手でなじませてひんやりさせてくれます。
その後に、日中用の乳液、日焼け止め効果もあります。
そのあとに振って、スポンジに出して顔に塗るスプレーBBファンデーションです。
直接顔に吹きかけたら、凍傷になりますから、必ず、スポンジに吹きかけて使ってくださいと、注意書きがあります。
まずは、BBファンデーションの方を取り出します。
専用のスポンジがついています。
これから数回缶を振って、シュワっとスポンジにスプレーします。
スプレーするときは、缶を垂直にして、2cm離してだします。
これは、2秒ほど出した量です。
だいたい半顔分です。
半顔につけた後、もう一度同じくらい出して、もう半分を仕上げます。
とてもひんやりして、気持ち良いです。

水で仕上げるファンデーションとはまた違った感覚です。
水で仕上げるファンデーションは、日焼け止めや下地が必要なわけですから。
日中用の乳液をつけた後に、このBBファンデーションをつけるだけなので、手軽です。

最近、朝にシャワーをするので、スキンケアの後、日焼け止めを塗って、ちょっとなじませて、その後に、下地を塗って、ちょっと紅茶用のお湯を沸かしたり、洗濯物を取り込んだり。
その後に、ファンデーションをつけていました。
最近は、ちょっとさらっと薄くしたかったので、ファンデーションブラシを使っていました
それからすると、プリオールのBBファンデーションは手軽です。

仕上がりも、ナチュラルで、塗った感じがしませんが、綺麗に仕上がります。

資生堂プリオール、やるねえ!

ということで、当分プリオールのBBファンデーションを使ってみます。

スキンケアは、プリオールではなく、クレドポーボーテのレギュラーラインですが。
エイジングケアには、欠かせません。

普段の生活でのメーキャップは、このBBファンデーションで十分なような気がします。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる