3321views

プチプラアイシャドウでツヤまぶたメイク

プチプラアイシャドウでツヤまぶたメイク




こんにちは!

ご閲覧、フォローしていただいている方、記事やクチコミへのたくさんのLike、本当にありがとうございます。


今回のメイクは、THREEのアイグロスなどクリーム系のシャドウで作る「濡れツヤまぶた」が流行中とのことで、手持ちのプチプラアイテムでもできないかなーと試してみました。


・メイベリン ニューヨーク / カラーインク シャドウ BR-1 ブラウン
・LB / グラムジェリーアイズ アイスブルー
・セザンヌ / 極細 アイライナーR 20 ブラウン
・フローフシ / もてますカラ モイスチャー Comb(コームタイプ)


LBを指でまぶた全体薄めに→メイベリンを指でアイホールにざっくり塗ってから二重幅にもう1回重ねる→アイライナーマスカラ


LBのシャドウは見た目ほどのブルー感はでず、ほのかにキラキラしていてまぶたをきれいに見せてくれるので、最近アイシャドウのベースにこちらを使うことが多いです。

メイベリンのカラーインクシャドウは一気に塗ろうとするとガッと色がつきすぎたりムラになってしまうので(不器用なもので…)、徐々に自分好みの色に重ねていく方法が好きです。ライナーとして愛用していましたが、最近はシャドウとして使っています。そろそろ使い切らねばならない時期なので、最近頻繁に使っています(笑)
リピートしたいんですけど…ケースが重量感あって(プチプラには珍しいガラスの容器。キャップはプラスチックです)高級感はあるのですが、持ち運びに躊躇してしまうので少し悩んでます。


必殺!クリームシャドウ2色使いでいつもよりは立体的なツヤまぶたができたのではないかな?と思うんですが、どうでしょうか…。
ざっくり塗って終了なので時短にもなりますし、今っぽい抜け感が出る気がしました。



そんなアイメイクに合わせたチークリップはこちらです。
(こっちもプチプラにすればよかったなと今さら反省…)
Cheek
・M・A・C / プロ ロングウェア ブラッシュ ブラッシュ オール デイ
頬の高い所から、さっと横にうっすら

Lip
・セザンヌ /ラスティンググロスリップ BE1
・M・A・C / クリームシーン ガラス スウィート トゥース

セザンヌ全体に→M・A・C全体に


なんだか大人っぽいメイクになりました。
充分大人なんですけどねトホホ…(笑)



最近のメイク記事です
初夏のフレッシュグリーンメイク
ナチュラルでちょっぴりアンニュイメイク
プチプラでカラーレスモードメイク




それでは、今回もお読みいただき、ありがとうございました!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる