2876views

プチプラでカラーレスモードメイク

プチプラでカラーレスモードメイク


こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。

更新していない間にもフォローや過去の記事やクチコミへLikeをしていただき、重ねてありがとうございました!

ちょっぴりお久しぶりになってしまいました。
マイペースにはなってしまうと思いますが、相変わらずなひとりごとを載せていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。



さてさて今回は、いつものナチュラルかつシンプルでカラーレスなモードメイクがしたくなったのでやってみました。



Eye
左上からです
メイベリン ニューヨーク / カラーインク シャドウ BR-1 ブラウン
LB(エルビー) / グラムジェリーアイズ アイスブルー
セザンヌ / 極細 アイライナーR 20 ブラウン
フローフシ / もてますカラ モイスチャー Comb(コームタイプ)

(腕に塗ったものは左からアイライナー、メイベリン、LBです)

LBをまぶた全体に指でうっすら→メイベリンをアイホールに指でうっすら、下まぶた全体にアイライナーブラシで細く→アイライナーマスカラ

ほんのり立体感を出す程度にしました。



Cheek&Lip
左からです
セザンヌ / ナチュラルチーク 08
セザンヌ / ラスティング リップカラーN 104
セザンヌ / ラスティンググロスリップ BE1


チークは気持ち斜め、気持ち広めにのせました。
すごい前に購入して実家に置いてあったものを持って帰ってきました(笑)
廃盤商品になってしまったようです…。

リップカラー 104を塗ったら少しムラが気になったので、グロスリップ BE1を重ねて馴染ませました。

あまり使ったことのないベージュリップを使いたくなったので、気軽に試せるセザンヌのものを最近購入しました。
アイメイクをガッツリしたときに使っても、やり過ぎ感が出ず大人に仕上がるのでとても便利な色だなと思いました。



Nail
アディクション / ネイルポリッシュ モントークウィンド

お出かけしたのでネイルもしました。
ちょっとプチプラではないのですが…。

やはりアディクションの新色買いました(笑)
グレー帯びたブルー?でとても好みです!
(右の写真の方が実際の色に近いです。すいません写真がへたっぴで…)
シアーなので涼しげな指先に。
限定らしいので気になる方はお早めにです。

それから時間があったので、100均のセリアで購入したパーツも付けてみました。




合わせたファッションはいたってシンプルで面白味がなくてすみません…。
テロテロなトレンチっぽい羽織りと(テロンチと言うそうですね)Vネックニット、ワイドパンツ。
最近の定番コーデで制服のようによく着てます。



モードメイクになったかは謎なんですが(笑)カラーレスメイクはあまりしたことがなかったので新鮮でした!

それからセザンヌのリップは日常使いにぴったりで、本当に重宝してます。
今回使った104と一緒に501というオレンジレッドみたいなパッキリした発色のものも購入したのですが、そちらもいい色でとても気に入っています。

あまり使ったことのない色を使ってみたいけど勇気が出ない時に、手軽に挑戦できるプチプラは嬉しいですよね!
これからも色々と試して、日々のメイクを楽しみたいです。



最近のメイク記事はこちらです
お花見メイクと帰省ポーチの中身
寒色アイラインで春メイク
メガネのときのメイク



久しぶりなものでテンションが上がり、いつもながら長くなってしまいましたが、、、少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいです。

最後までお読みくださり本当にありがとうございました!







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる