12008views

今年の日焼け止め事情

今年の日焼け止め事情




こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

フォローや、過去記事やクチコミへのたくさんのLike、重ねてありがとうございます。嬉しいです!



今回は私の使っている日焼け止めをご紹介させて…といいますか、記録させてください。



●フェイス用

オーシェリー / オーシェリーアクアサンスクリーン
SPF40/PA++++

何年か前からリピートしていて、半年に1本くらい使い切るペースです。
日焼け止め美容液と銘打っているように、セラミド、スーパーヒアルロン酸、エラスチン、EGF、FGFなどなど、アンチエイジングに効きそうな美容成分が入っているところが気に入って使い始めました。
少し白くなりますが、もっちりした肌にしてくれて冬に使っても乾燥せず、肌が疲れないところも好きです。

こちらがそろそろ終わりそうなので、新しいものを購入しようかなと思っていたら
RMKでサンプルをいただきまして↓

RMK / UVフェイスプロテクター50
SPF50+・PA++++

暑い日に試してみようと、昨日使ってみたんです。
そうしたらとても良かった!!
ジェルのような使い心地ですっと伸ばしやすく真っ白ではなく若干オフホワイト?のような色なので肌に馴染んでくれます
やっぱりRMKのファンデと相性が良いようで(そりゃそうか)仕上がりもキレイで化粧崩れもしにくく感じました
(使いきったり古いものは処分したりで多少変わっていますが、基本のベースメイクの記事はこちらです→基本のベースメイク)
屋外に出ている時間が長かったのに、肌が赤くなることもなかったです。

まずはこちらを購入して、オーシェリーは冬に購入しようかなと思っています。



●体用

ビオレ / さらさらUV マイルドケアミルク
SPF30・PA++

去年まで同ビオレグリーンのボトルのジェルタイプ(さらさらUV デイリーケアジェル)を愛用していて、ジェルでのばしやすく、ほんのりメントールっぽいスースーした香りがするのが好きだったんです。そちらが近所の薬局ではどこにも売っていなくて…。
代わりにお子様でも使えるということで肌に優しいのかな?とこちらを購入してみました。
「さらさら」というだけあってベタつきはないのですが、多少乾燥が気になるときがあります。

ボディ用の日焼け止めはあまりSPFが高くないものをこまめに塗るのが好きで、プチプラなものは気兼ねなくガシガシ使えるので助かります
貧乏性なので、、、お高いものだとチビチビ使ってしまうんですよね(笑)



●ハンド用

(左からです)
MAMA-LABO(ママラボ) / UVハンドクリーム
SPF30・PA+++
メンソレータム / 薬用ハンドベール 美白UVカットクリーム
SPF22

手の甲が日焼けしやすいので、ハンドクリームとUVカット機能が一体化しているものはこまめに塗りやすく便利で、外出時に使っています。

メンソレータムの方を愛用していたんですがなくなりそうで、また近所の薬局を探しても発見できず。(冬に買いだめしておけば良かった…)
そんな時、PLAZAでママラボのこちらの商品を発見、テスターで香りを確認してみたらとても好みだったので、パッケージが自分には可愛すぎるので少し怯みましたが(笑)お試しで購入してみました。

メンソレータムの美白UVカットクリームは、ほんのり手の色を白く見せてくれるところが私は好きなのですが…クチコミ評価が低いみたいで残念です。廃盤になったらつらいな。



RMK以外を腕にのせてみました。


まったく参考にならない画像になってしまい、かなり申し訳ないですが…。

オーシェリーはサラサラとしたタイプ、ビオレは水分多めのクリーム、MAMA-LABOは少し黄色味を帯びたクリーム、メンソレータムは普通のハンドクリームといった感じです。

香りは
オーシェリー…若干日焼け止め臭あり、けど慣れてある意味その香りが安心感に。
ビオレ…かすかにする程度で私は気にならないです。
MAMA-LABO…ハーブのようなレモンのような爽やかな香り。(蚊の忌避試験実施済みだそうです)
メンソレータム…フローラルの香り。



しばらく使ってみたら、順次クチコミもしていきたいと思います。


ますます暑くなり日差しも強くなっていきますが、こまめな水分補給とこまめな日焼け止め塗り直し(笑)で、なんとか乗り切りたいです!



それでは、今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

少しでも参考にしていただけていれば嬉しいです。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる