4238views

ダイエットや冷え性、婦人科系疾患におすすめ★「ゲルマニウム温浴+よもぎ蒸し」体験レポート!

ダイエットや冷え性、婦人科系疾患におすすめ★「ゲルマニウム温浴+よもぎ蒸し」体験レポート!

先日はダイエットや婦人科系のケアに、よもぎ蒸しやゲルマニウム温浴ができる「楽座や」さんをおすすめしましたが、今日は具体的に、「よもぎ蒸しやゲルマニウム温浴ってどういうふうにやるの?」という疑問に、手順を追ってお答えします!

①予約・コースを選ぶ

お電話で予約する際、その日の予約状況によって予約できる時間が異なるため、まずはコースから決めます。私がいつも行っているのが、「ゲルマニウム温浴+よもぎ蒸し」の、セットのコース。それぞれ単品ずつのコースもありますが、私はこのセットが最も温まりがよく、たくさん汗もかけるので毎回セットにしています。

・ゲルマニウム温浴単品コースは一回20分
・よもぎ蒸し単品コースは一回30分
・ゲルマニウム温浴+よもぎ蒸しのセットコースは一回50分

それぞれ、5分単位で延長ができるので、予約時か、その日の体調や予約状況に合わせて当日決めて、延長することも可能です。私はもともとかなりの冷え性なので、毎回、よもぎ蒸しを15分延長しています。

②受付・お着替え

初回は記入するものなどがあるので10分前くらいに来店します。料金は前払い制で、現金か、Suicaでのお支払い。ホットペッパービューティーからのご予約は、ポイントも使えるそうです。クレジットカードは回数券を購入する際に使うことができます。
ロッカーの鍵と、お水を一本受け取ったら、鍵番号のロッカーでお着替えです。
ゲルマニウム温浴単品コースと、ゲルマニウム温浴+よもぎ蒸しコースは、まずはワンピースにお着替え。よもぎ蒸し単品コースは、マントにお着替えします。いずれのコースも、下着やアクセサリー類は全て外します。

③コーススタート
お手洗いも済ませたら、案内される場所でコーススタートです。
私はセットのコースなので、まずはゲルマニウム温浴から。



ゲルマニウム温浴では、入浴前に、おしぼりをお借りして膝から下、肘から下をしっかり拭き取ります。
その後、手足をゆっくりとお湯の中に入れて、20分間温まります。
この間に、ハーブやトッピングを考えます。





20分経ったらスタッフさんがいらして、セットのコースの方はよもぎ蒸しへ案内いただきます。
よもぎ蒸し専用のマントを被るのですが、より、よもぎの効能を皮膚から吸収したい方は、ゲルマニウム温浴で着ていたワンピースを脱いでマントだけにお着替え。私はより、温まりたいので、ワンピースの上からマントを着ています。
よもぎ蒸しのイスに座ってからは、火傷をしないように脚やお尻の位置を変えながら、全身に満遍なく上記を行き渡らせます。



よもぎ蒸しの間は、お店にある好きな雑誌や書籍を選んで読むことができます。


なんと「楽座や」さん全店では、私が上梓した書籍、「水素美容のひみつ」も置いてくださっています!!


④シャワーorタオルドライ

よもぎ蒸しが終わったら、シャワーかタオルドライをしてお洋服に着替えます。
匂いや汗が気になる方は、シャワーを。でも、よもぎ蒸しが皮膚にしっかり吸収されるまでは少し時間がかかるので、シャワーも流す程度か、汗が気にならない方はタオルドライがおすすめ。
お着替えが済んだら、パウダールームでお茶のサービスがあります。ホットかアイスを選べますよ♪
このパウダールームに、雑誌や書籍の棚があるのですが、ここに、「水素美容のひみつ」を置いてくださっているのです!
本当にありがとうございます(*^^*)!!




「楽座や」さんは、森三中の大島美幸さんの妊活でも大活躍し、大島さんの書籍「日本一、明るくまじめな妊活本」や雑誌でも紹介されています。
先日は横澤夏子さんが、朝の情報番組 TBSテレビ「白熱ライブビビット」にて、仕事終わりのリア充の場所として「楽座や」のよもぎ蒸しを紹介されていました。

そのほか、5/14(土)より公開の映画、「きみの声を探して アフターラブ」ともタイアップされています。


私はよもぎ蒸しを始めてから、冷え性、生理痛の改善、日焼け後のケア、美肌美白、毛穴対策、婦人科系の改善など、たくさん効果を感じています。
よもぎ蒸し後にお会いした方に、「お肌つるつる!!」と言っていただいたり、いつも、仕事先でヘアメイクさんに会う度、「コンディションがいい!」と言っていただけています。※寝不足の日を除いて。笑


よもぎ蒸し、ほーんとーうに、おすすめ!!
女性限定なので男性はごめんなさいなのですが、一度体験し、メルマガ登録をすると、毎月お得な情報やキャンペーンのお知らせが届きます。
今週末は母の日。母の日は毎年恒例の母の日限定キャンペーンが行われています!!
ゲルマ温浴とよもぎ蒸しのセットをお母さまと一緒にご予約すると・・なんとっ!!お母さまの分は無料でできるとか。是非皆さんも体感してみてください★

楽座やFacebookページ

早坂理恵


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる