4332views

クール可愛いRMKの夏新作で体感温度-2℃メイク★UVカットリップとシルバーアイペンシルの使い方★

クール可愛いRMKの夏新作で体感温度-2℃メイク★UVカットリップとシルバーアイペンシルの使い方★

おはようございます★ショコラです★
いつも記事をご覧頂いている方、Likeやコメントをくださる方、いつもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

5月に入り、日中は暑さを感じる日も増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は不覚にも大型連休中に体調を崩してしまいました。寒暖の差が激しいこの季節、気候的には好きな季節なのですが、温度調節がうまくできず体調が不安定になってしまうんです。気が緩んでるなぁと反省。気を取り直して健康管理に努めたいと思います!

さて、今回は夏を感じるコスメについて。発売を心待ちにしていたRMKの新作をゲットしてきました。今季のコレクションは、大人のカジュアルメイクを提案する「COOL n' POP」がコンセプトだそう。
豊富なカラーバリエーションのなかから、体感温度-2℃が叶うクールで可愛いお気に入りの2色をピックアップ。






RMK リップケア カラーUVスティック


06 カシスローズ




こちらのリップスティックは、リップクリームに色を持たせ、日焼け止め効果を追加するといった、メイクアップ要素をプラスしたリップケアアイテム。 秋冬カラーと思われがちなカシスローズを春夏らしくみずみずしくシアーな発色に仕上げたクリアなニュアンスが特徴です。
深い色でありながらも透明感があるため、抜け感のある大人メイクにピッタリ。ラメやパールを効かせたアイメイクを引き立たせるようなイチオシのカラーです。

店頭でのメイクでは、同ブランドのイレジスティブル スケッチリップライナー 03 ローズを合わせて頂きました。ややくすみの入った色の印象がありましたが、ラインのおかげでリップがとても締まって見え、カシス色のクールで上品な雰囲気が引き立ちました。セット買いが断然おススメです!

*******************************************************************
RMK イレジスティブル スケッチリップライナー (公式ホームページより)

*******************************************************************

メントールが配合されているため清涼感のある使い心地が実感できるほか、UVカット効果も付いているため、これからの季節にデイリーに活躍しそうなアイテムです。




お次はこちらのニュアンスカラーのアイペンシル。




RMK クレヨンカラーアイズ

04 スパークリングシルバー




こちらのスティック型アイシャドウはまるでクレヨンを連想させるようなRMKらしいポップでコンパクトなデザイン。体感温度マイナス2度を思わせるような、涼やかでアイシーなシルバーの煌びやかなラメが特徴です。
シルバーといえば、無機質でクールな印象が強く、ブルーやグレー等の寒色系のアイシャドウと組み合わせがちであると思います。もちろん、雰囲気にピッタリの色ではありますが、こちらのシルバーは、ピンクやラベンダー、ミントグリーン等のやや温かみを感じさせるアイシャドウとのメイクにも活用できるんです。

私の場合、ピンクやラベンダー、ミントグリーンのアイシャドウの仕上げに、シルバーを優しくトントンとのせるように黒目上や目頭にオンしています。少しプラスするだけで、目元が光を集めているような、はっとするような透明感溢れるシャイニーな仕上がりに。
ADDICTIONのザ・アイシャドウ 037 Shell Gardenとマキアージュのドラマティックムードアイズ 21 アレキサンダーズシスターとよく合わせます。
春の色を楽しみながらも、やや涼しげな雰囲気を漂わせたいときにおススメです。



新作コレクションは、クリアなパステルカラーが特徴で、どのアイテムも心を揺さぶられっぱなし!可愛すぎて他のアイテムも気になってきました。
(下記コレクションの写真は公式ホームページよりお借りしました)


◆リップ色展開◆


01 サンイエローは、唇の状態に反応して色が変化する人気のカラーだそう。

◆アイペンシル色展開◆


今回ご紹介した04 スパークリングシルバーは、02 ライトブルーと合わせても可愛い!

◆マスカラ色展開◆


03 ラズベリーターゴイズが特に気になります。

◆ネイル色展開◆


EX-48 アイスグレーは、女性らしいグレー。スモーキーなニュアンスの中に透明感を感じます。

◆アイシャドウ・チーク色展開◆


EX-14 アイズライラックは、まさに白い肌にピッタリ!



「今年の春夏メイクは、視覚で感じる-2℃★クール可愛いメイクを満喫♪」



P.S.
既に他の公認メンバー様もご紹介されておりましたが、つい先日@beautist編集部様より、『@cosme 口コミランキング 2016年保存版』の冊子を頂戴いたしました!プチプラアイテムからハイブランドまで、使って良かった口コミが掲載されていました。見ているだけでも気分が上がります♪(自分が愛用しているアイテムが掲載されているとさらに嬉しいというか何というか)これからゆっくり拝見させて頂きます!
冊子の最終頁には、@cosmeプレミアムサービス30日感無料体験、@cosme shoppingや@cosme storeで使用できる500円オフクーポンが付いているので、書籍を購入したあとにもお得にお買い物が楽しめます♪
編集部の皆様、素敵なお品物をありがとうございました。

★ショコラ★



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • chocola000さん おはようございます!
    カシス色のリップキレイな色ですね~カシス色!体験したことのない色です!RMKは洗顔で使ってますがお肌ツルツルで気にいってます!新商品のチェックしてませんでした!
    シルバーアイペンシル、カラーマスカラ、チェックしてみます♪

    0/500

    • 更新する

    2016/5/11 08:06

    0/500

    • 返信する

    ゅぅこたんさん★こんばんは( ^ω^ )いつも記事を拝見させて頂いております♪カシスは一度使うとハマります!ピンクやレッドとは違った品が出るのでオススメです♪洗顔料使っていらっしゃるんですね!すっきりもちもちするので夏にもいいかもしれないですね♪ぜひ新作チェックしてみてくださいね★

    0/500

    • 更新する

    2016/5/11 23:26

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる