245views

できたて熱々!B-1グランプリ食堂!

できたて熱々!B-1グランプリ食堂!

株式会社ジェイアール東日本都市開発ファンサイト参加中

モニプラさんより、ご招待いただき、家族でB-1グランプリ食堂に行ってまいりました!


久しぶりに降り立った秋葉原。すっかり近代的になっていてびっくりです。

どこかな~と迷っていたらさりげなく案内が。もうすぐ!とテンションが上がります!


あった~!とさっそく屋台に向かってしまい、写真を撮らずに反省。。。

お料理ごとにワゴンカーが並び、高架下の一角がオシャレな空間になっていました!

まず一品目は主人のリクエスト。


上にかかっている鮭節(鰹節ではありません!)をつまもうとしている子供の手が
写っていてすみません。。。

こちらはオホーツク北見塩焼きそばです。こちらはホタテの貝柱(丸ごと!)やアスパラ、

大きなシメジがごろっと入っています。玉ねぎが甘くて美味しかったです。

二品目は、三崎まぐろラーメン。


オイスターソースで味付けしたまぐろは甘みがあり、ほろほろと口の中で

くずれる柔らかさです!餡が絡んだ麺が美味しくて絶品です。

三品目は駒ケ根ソースかつ丼。


たっぷりのキャベツと甘辛ソースのカツがご飯によく合って、止まらない美味しさ!

カツも大きくて、子供でも簡単に噛み切れる柔らかさでした。

四品目は、釧路ザンタレ。


今回どれもそうなのですが、目の前で作ってくれるので、どれもできたて熱々なんです!

この唐揚げも揚げたて熱々のところに甘辛のたれがかかっていて、本当に美味しかった!

ニンニクがしっかり効いていて、大人でも大満足のから揚げでした。

最後に食べたのが、日田やきそば。


この日、一番の行列で、やめようかな~と思ったのですが、作っている方のあまりに

みごとな手さばきに、絶対に美味しいに違いないと確信して並びました!

結果、並んだ甲斐がありました!固麺がパリパリと香ばしく、具の豚肉もすごく肉厚で

美味しい~!シャキシャキのもやしもたっぷり入って大満足でした!

我が家はすべてフルサイズで5品頼んで家族4人で食べましたが、ハーフサイズもあるので、

もっといろいろ楽しむこともできますよ♪お支払いにスイカが使えるのも便利でした。

ゴールデンウイークのお出掛けにとってもお勧めですよ!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

レストラン カテゴリの最新ブログ

レストランのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ