131views

洗顔だけじゃない!ボディにも心地良い石鹸

モニターブログ

洗顔だけじゃない!ボディにも心地良い石鹸

 ペリカン石鹸さんの泥炭石を使い始めてすでに2週間くらいは経ったでしょうか。その後、私以外にも、夫が洗顔・ボディに使い始めました。体を洗うとさっぱりするよ~とのことでしたので、私もボディ洗いに使ってみたところ、とても洗い上がりが良くて気に入ったので、いつも使っている石鹸そっちのけで毎日泥炭石を使っています。

家の石鹸箱に入りきらなかったので半分にカットしました。こんな感じです。



娘だけはアトピーっぽいので、別の石鹸を使っていますが夫婦で洗顔と体洗いに使っているので、なかなか減るのが早いです。夫は週に2回ほど近くのお風呂屋さんに行くのが日課になっているのですが、必ずこの泥炭石を持っていきます。

私は主にメイクを落とした後の夜の洗顔にこの泥炭石を使っているのですが、小鼻の周りの脂っぽさが緩和されたような気がします。大人ニキビも減った気がしますし、ボディも急いで保湿しなくてはならないほど乾燥しなくなりました。洗い上がりがとてもしっとりとしているのでボディローションを使う量が少し減りました。

今のところ毛穴にはこれといった大きな変化はないように感じられますが、使い続けて行く内に綺麗になっていくかなと期待して、これからも使い続けてみたいと思っています。

ペリカン石鹸ファンサイト参加中




ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる