10315views

皮脂は出るのに・・・肌が乾燥するの原因は、紫外線にあり!? 美白ローションパックが効果的

皮脂は出るのに・・・肌が乾燥するの原因は、紫外線にあり!? 美白ローションパックが効果的

アウトドアが大好きで、この時期はキャンプやBBQを楽しむため
紫外線をたっぷりと浴びがちです(;゚д゚)

将来的なこと考えると、

紫外線は浴びるより守れ!を肝に銘じない

といけない年頃ですが・・・

数年後の後悔より、
目先の楽しみを選んでしまうタイプの人間にとっては
日常のケアでなんとかしないとだなぁ。と反省の日々(笑)

毎日使うアイテムだからこそ、たっぷり使えて
お財布にも優しいアイテムを探さなきゃと思っているときに
出あったアイテムがこちら。
<透明美肌/ホワイトローション 1,200円>
思わず、Haaaaaaaって笑いたくなってしまうパッケージ。
手に取ってみると、成分はまずまず。
速攻型ビタミンC誘導体、豆乳発酵液、プラセンタ、コラーゲンと
紫外線を浴びてダメージを受けた肌にもっと必要な成分がたっぷりと
配合されていて、1,200円とは・・・(^ω^)
とりあえず美白!的に、購入するにはしやすい価格

ちなみに、速攻型ビタミンC誘導体って初めて聞きました~って方は、

「速攻型ビタミンC誘導体」とは・・・
ビタミンCは、とても繊細で壊れやすい成分。
通常のビタミンC誘導体は、肌にある酵素に反応してやっとビタミンCとしての効果を発揮するように作られています。
「速攻型ビタミンC誘導体」は、そのままの形でビタミンCとしての効果を発揮!
通常の「ビタミンC誘導体」より早くお肌に届きます。
(by 石澤研究所様)

通常のスキンケアに加え、ローションパックにすごくいい!
ビタミンCローションなのに、肌が乾かない。
個人的には、<チャコット フォー プロフェッショナルズ / パッティングコットンパフ>との
相性が抜群だと思う。
【商品概要】
うすくて、じょうぶ、伸縮自在のやぶれない大判コットンパフ。コットンの種のまわりにあるうぶ毛だけを再生利用した環境にやさしいキュプラ100%のシートです。世界で唯一の製法で作られた稀少素材なので、肌に繊維が残らずソフトでやさしい肌触りです。接着剤も不使用。
パッティングで使われている方もおられるようだが、本来の使い方は、コットンパフではなく、拭き取り用。

【クチコミpick up】
肌当たりは優しいし、パフの毛羽立ちはない。
湿度の多い時期値段肌が実は痒くなる私。
他のパフを使うと痒くなるし、毛羽立ちで困っていたところ、これに出逢い購入。
(nekocchiさん)

広げると鼻から顎位はパックにつかえるくらいになりました。かなりうすくてガーゼみたい。パフ感は感じません。繊維がかおに残る嫌な感じもしなくてお風呂とかで簡単なパックをするのに使ってます。
(by クグツさん)

本来はふきとり用として使うコットンのようですが、
のびが良く、肌触り、そして肌への密着感が素晴らしい!
肌がダメージを受けているときこそ、素材にこだわるべし。
毎日のコットンパックには向かないかもしれませんが、
生理前の肌が敏感になりがちな10日間くらい
こちらのコットンでのコットンパック美容
是非、おすすめしたい。

そして、紫外線から守るケアも大事!
日焼け止めを選ぶ条件を前回も紹介させていただきましたが。。。。

前回の記事↓↓
【シミ・シワを作らせない!今年注目すべきは、紫外線より怖い「近赤外線」】

界面活性剤&紫外線吸収剤フリーで軽いタイプのものを探している方におすすめ。
<紫外線予防/ノンケミカルUVジェル 2,300円>
肌への刺激となりやすい成分
「鉱物油」「紫外線吸収剤」「色素」「アルコール」
「パラベン」「香料」「界面活性剤」がフリーなので、親子で使えますね。

甥っ子へのプレゼント用に、私も手にとってみました。
軽い付け心地と何よりも肌荒れがしないので安心して使い続けられると
ママより連絡をもらい一安心。
やんちゃ坊やは毎日、外で駆け回っているそうです。

今週末も暑くなりそうな予感。
紫外線・美白対策必須ですね。

皆さんも今年購入した、UV・美白アイテムを教えてください!

テーマ:今年購入予定・購入済みの“UVケアアイテム”教えて♪

https://www.cosme.net/beautist/theme/5086

文・構成/服部 めぐみ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる