ナプキンにこだわりを持つことで、体調の変化があったのでご紹介。
女性の悩みでもある、生理痛やPMS、かぶれなど。
色々調べていくうちに布ナプキンが良いということがわかったのですが、
なかなかハードルが高く手する機会がなく。
そんな時、出会ったのが「トップシートに天然コットンを100%使用」した
お肌のことを考えたナプキン。

<開発者の声>
コットンの肌触りが好きで、数年前から布ナプキンを愛用してきました。ただ外出時は使用したナプキンの持ち歩きなど不便なことも多く、安心・安全な生理用ナプキンが欲しいと思うようになりました。
ナチュラムーン最大のこだわりは、トップシートに「コットン100%の不織布」を使用したこと、一般の生理用ナプキンに使用される高分子吸収材(ポリマー)を不使用にしたことです。高分子吸収材は、経血を吸収してゲル状に固める石油由来原材料で、ゲルの温度変化と共にデリケートゾーンからの女性を冷やす原因になるといわれています。
生理用品は医薬部外品のため、肌に触れるトップシートが純白に漂白されていないと医薬部外品認可がおりません。そこで、ナチュラムーンは、トップシートに過酸化水素による酸素漂白コットンを使用。この漂白方法は、過酸化水素の漂白後は酸素と水に分解されるため、人体や自然環境への影響がありません。吸収材には吸収力の高い、綿状パルプを使用しました。生理用品でカブレやムレが気になっている方に、是非おためしいただければと思います。
わかります。外出先での布ナプキンはハードルが高く・・・
毎月使うものだし、肌に直接触れるからこそ、
こだわりをもつべきアイテムだと思います。
値段は少し高めですが、使い勝手はすばらしい。
クチコミもあるかな?と思いながら、検索してみると、
ありました(^o^)
自宅にいる時は布ナプキン、外出時や旅行などへはこちらを使用しています。
個包装は薄い不織布なのでトイレの個室でがさがさ音を立てないで済みます。羽部分のテープは一度に剥がせるタイプ。
全長は約23.5cm、吸収体部分だけだと約19cm、後ろの方までカバーできます。尚、後ろの伝い漏れが気になる方は、おしりの間にナプキンをちょっとだけ食い込ませておくと少なくなりますよ♪
全体幅は約10cm、吸収体部分だけだと約6cm、平置きの羽部分の幅は約15cmです。
4本のテープがしっかり固定してくれます。
羽つきなので横漏れ防止用の薄い布ナプが必要で無くなったことが自分にとっての大きな利点ですねぇ。それにノンポリのナプキンで羽つきは初めてだったから感動したなぁ。
(by 猫野猫吉さん)
自然食(調味料、野菜、化粧品)を売っているとこには、だいたい、布ナプキンとともに置いてある商品
このシリーズに出逢ったのは、かれこれもう5年はたつ。
今までは、生理ナプキンと言えば、fのシリーズ
それでも肌にあたる感覚が、なんだか落ち着かない。
そして、なんとなく腰というか、お腹が痛いのが、冷えからきているような気がしてた。
今月初使っての感想。
使っているのは、羽根つきタイプ
デリケートゾーンの冷え方と、肌触りが違う。
そして、お腹というか、腰の痛みも違う
何よりも、いつもより終わりが2日ほど、早そうな感じ。
商品は知っていたけど、もっと早く使えばよかったーーーーー^^;
とういうのが個人的感想。
(by nekocchiさん)
年齢を重ねることで、自分の身体と相談することも
多くなってきます。
あっ、これ良いかも!って思うものはとことん調べて、
本当に使って良いものをこちらでご紹介できればと思っています。
生理痛や生理中のかぶれで悩んでいる方、
ぜひ注目してみてくださいね★
文・構成/服部 めぐみ
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます