本日ご紹介するのは、またもやヴィンテージモノ。
お懐かしやChristian Dior(当時はフルネームだった)の5 couleurs。
お馴染みの5色パレットのデビュー当時のモノです。

それまでのシック(どっちかと言うとお地味)なネイビーパッケージから一転して、
ブルーとネイビー、アクセントラインがゴールドのコントラストの強いパッケージに大変身。
既存の4色パレットが5色に規格変更になって、第一弾の新色がこの色でした。

ブルースキーさんにはたまらん色の組み合わせ
これ、どこの免税店で買ったんやろ?←記憶があやふやなMade in 昭和人間。
1988年のコレクションだったっけ(ちょ、ちょっと昭和ですがな!)???
その後何度かマイナーチェンジしつつ、現行のパレットに至るのですが、原型はこれ。
確か2000年前後に復刻版が再登場した記憶があります。

懐かしいわぁ~(笑)さすがにもう使わないけど、いまんとこ変色も嫌な臭いもなく
ひっそりと埋もれております…。こんな古いのばっかどうすんだ、私???
うさぽんさん
目指せ@beautistの最高齢ブロガー
Cosm'Mediciさん
せんみーさん
目指せ@beautistの最高齢ブロガー
Cosm'Mediciさん