今日は娘は友人とお出掛け、旦那も外出で家に猫と1匹1人です。
この間、ホテルに入ってる角質ケアのサロンにクーポン使用で安く行けたので行ってきまし
た。自分が思うほど施術していただきました店長さんには「こんなのはまだ軽い方です」
といわれちょっとホッとしました。こまめにお風呂で角質ケアをしているというと
あまりしない方がいいですといわれました、あまりしすぎると逆に皮膚が守ろうとするのか
逆にどんどん固くなっていくので皆様やりすぎは×なんだそうです。
日頃のケアとしては化粧水を顔と同じようにお風呂上りに塗って上げるだけでも
皮膚は柔らかくなるそうです、保湿が大切なんだそう。
お風呂上りにオイルを塗ってたというとオイルは保湿というより保護に近いので
まず保湿だそうです、その後にクリームをできれば塗って上げるのがベストだそう。
全然、勘違いしてました。その後足だけリンパドレナージュを受けました。
少し痛いけど終わって帰る時と手も足が軽くなってたし右の足のむくみがひきました。
1カ月くらい後に角質ケアをするくらいが良いそう。
それから化粧水足にも塗るようにしたら足の裏がずっと柔らかいまんま!(^^)!
私は小指から3本が内反母趾状態で内側に曲がってるのでそのケア方法も教えていただき
ました。よいサロンに出会ったかなあ。料金も良心的だし・・・。


プレーンヨーグルトにマシマロを入れておくとマシマロがヨーグルトの
水分を吸ってフワフワになりマシマロの甘みがヨーグルトに混ざり
丁度いい甘味に、コラーゲンたっぷりのヨーグルトとなります。
これにチアシードも入れて食べてます。皆様、お試しあれ!(^^)!
マシマロは二日くらい付けておくと丁度いい感じになります。
他にドライフルーツも◎マンゴーとか入れてると柔らかく戻りとても美味しいです。
健康フードでした(*^^)v
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます