1120views

ぴんくぶら、う…ん…?← (※着画にご注意くださいm(_ _)m)

ぴんくぶら、う…ん…?← (※着画にご注意くださいm(_ _)m)



こんばんは、閲覧ありがとうございます!^^*
いつもお目汚しをしてしまい恐縮なのですが…今回も今日のメイクについて投稿させていただきたいと思います><

今日はシャドーからライン、マスカラまでほぼ全て、明るいブラウンを中心としたメイクにしてみました。
彼の有名なピンクブラウンマスカラ(/ラブスイッチ)も仕上げに使用しておりますので、分かりにくい着画ではありますが…購入を考えておられる方の参考にしていただければ幸いです。
メイク手順は下記の通りになります・ω・

1.瞼全体にホワイトパールのクリームシャドーを伸ばし、偏光ピンクパールのパウダーシャドウを重ねる。(アイカラーN WT915/マキアージュ、シングルアイシャドー#2033/ NARS)
2.ブラウンのペンシルシャドーで睫毛の間を埋める。(クリーミィペンシルアイライナー/ベルサイユのばら)
3.アイホールの半分くらいの幅(目を開けたときに二重幅をオーバーして見えるくらい)にピンクベージュのシャドウを際からグラデーションさせる。(スターパウダー#926/Make up forever)
4.ラインに重ねるように、3のシャドウより一段濃いレッドブラウンのシャドウを乗せる。(ミスティークアイズ #01 Coral/ RMK)
5.アイホールをはみ出す位の範囲にピンク味のあるラベンダーのシャドウをふわっと重ね、全体に透明感を出す。(エクランスィクルール #RUE DE RIVOLI /ゲラン ※右上ラベンダーを使用)
6.下瞼は垂れ目になるよう目尻1/3にレッドブラウンを乗せ、目頭側に5と同じピンクラベンダーを乗せる。
7.ブラウンのリキッドアイライナーで目尻下げ気味にアウトラインを引く。(プレミアムリキッドアイライナー#ブラウン/Bonavoce)
8.上にはブラウンのマスカラ、下はブラックのマスカラで仕上げる。(上:ラッシュニスタ #02パーリーブラウン/メイベリンニューヨーク & ピンクブラウンマスカラ/ラブスイッチ、下:タイニースナイパー/デジャヴュ)

着画が4枚もまぁくどくて本当にすみません…(;´Д`)
全体的に白っぽい2枚がフラッシュ撮影したものなのですが、下目尻の赤みブラウンの感じと、上瞼のスターパウダーの艶感がお伝えできればと思います。。(´・ω・`)

実は個人的にポイントというか、正直これがやりたいが為に今日このメイクにしたと言っても過言ではない手順がありまして…それが手順5のピンクラベンダーをわさっと重ねる所になります。
ルナソルさんのペタルピュアアイズ、あちらの最後にピンクをふわっと乗せるという手順やあざとくない←ピンクベージュな仕上がりに感動を覚えまして。
それで、「もしあのラインナップに右上ピンクが超青味ピンクなバリエーションがあったらどうなるだろう…?」という妄想に至り、今回のメイクを考えました次第です。
私は今回使ったエクランスィクルールのラベンダーはマットなグレイッシュラベンダーのベースに超微細なピンクパールが含まれているような色合い・質感で、瞼に溶け込むように発色するシャドウなのですが、正直…狙った通りの効果だぜヒャッホーイ(黙れ
あんまりパール・ラメがきつかったり発色がぽーーんと良すぎるものはこの使い方には向かないと思うので、もし試して下さる方がいらっしゃるなら、その辺りに着目してシャドウ選びをしていただくか、もしくはお手持ちのチークを転用していただくと良いのではないかと思います。
(※チークを目元に使うと肌荒れや眼病の元になる場合もあります。無責任で申し訳ありませんが、転用なさる場合はご自身の自己責任においてご試用いただきますよう宜しくお願いします。)
まぁ素直にペタルピュアアイズを買ってしまえば良いじゃんという話…ごにょごにょ←

今回はピンク転び&ベージュ主役にはしてみましたが、そうでなくてもラベンダーと赤みブラウンの組み合わせって本当に可愛いんですよね!><*
赤みブラウンの暑苦しさ(笑)をラベンダーが上手く和らげ、逆にラベンダーの清楚さ・クールさに赤みと柔らかさが加わることで何とも女性らしい色味になるというか…。
NARSやYSLは確か、デュオとして組み合わせて発売していたと思いますが、どちらの製品もめっちゃおしゃれでちょっと小悪魔?妖精?チックでとにかく可愛くて!!
いつか買っちゃいそうな自分がいます…笑

がっつりブラウンのグラデやパステルカラーの春メイクに少し飽きてきたなという方がいらっしゃいましたら、是非お試しください~^^*
長文を最後まで読んでいただき有難うございましたm(_ _*)m











このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる