546views

ビーズアクセとデバイスのスキンシール。

ビーズアクセとデバイスのスキンシール。

たまにはお題あってのブログ記事もいいかしら!
というわけで、「みなさん自慢のハンドメイドアイテム見せて!」に参加。

天然石ビーズアクセに今更ながらハマっておりまして。
大した作品じゃないですが暇見て作ってます。

コスメもプチプラ命の貧乏人なので、石も安っすいのメインで楽しんでます。
いわゆるパワーストーンに過大な期待をするのは疑問ですが、安い石でも味わいがあるし言い伝えやパワーなどを調べた上でレシピを作り、コンセプトに沿ったデザインを考えるのが面白いんです。


でもアクセとしてしか楽しんでないような部分もありまして、画像の中のピンクがメインのやつは、実は天然石はローズクォーツと水晶のボタンカットしか使ってません(笑)
子どものおもちゃのプラスチック製ブレスをバラして、この中の赤い実みたいな小さい珠とピンクのボタンカットはそれを使いました。主石のピンクの石はチェリークォーツという人造ガラスビーズです。

ネックレスと、向かって一番右にチョコっと映ってるブレスレットに使っているアンバーも、合成琥珀です。クラック水晶も人工的にヒビを入れたものですが、シラー(虹色の反射)がたくさん出てて安いのに綺麗な石です。

左のブルーのブレスレットはカイヤナイト(青い石)とほとんど見えないくらい小さいハーキマーダイヤが一番高価でしたが、ティファニーで有名なタンザナイトもこんな細かいさざれだったらプチプラなので使ってみました。飴色のはシトリンです。他のさざれはアパタイト・ムーンストーン・アクアマリンです。さすがにこれは天然石オンリーで作ったせいか、さざれメインと言えど身につけると物事をちゃかちゃかやる気が出てくる効果がある気がしますね(^^;)

右から2番目のちょっと大きいやつはアンクレットです。
これも天然石オンリーで、天眼石・シャンパンオーラ・カイヤナイト・アパタイト・アクアマリン・オブシディアン・スモーキークォーツ・ムーンクォーツ。車の運転時に事故の無いようお守りとして、魔除け効果や邪気払いの効果があると言われている石たちメインで作りました(笑)

それと、オマケ・・・。
ハンドメイドって言っていいのか分かりませんが、デバイスのスキンシールをオリジナル画像で作ってくれるお店があるので、それ用に絵を描きおろしてます。
これ、スマホ用に描いたけど大きい方が見栄えする絵になってしまったので、タブレット用にしようか思案中です。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

雑貨 カテゴリの最新ブログ

雑貨のブログをもっとみる