834views

沖縄旅行と趣味の余談少々。

沖縄旅行と趣味の余談少々。

前記事に引き続き、旅日記です。

次は、沖縄。
これもまたライブ遠征。だってラストツアーだから~!(言い訳)
1泊2日の強行日程なのであまり観光は楽しめませんでしたが…

とりあえず押さえとこ、的な感じで美ら海水族館。
水族館好きとしてはぜひ行きたかったスポット。
ジンベエザメの泳ぐ大水槽は近くで見ると迫力がすごいし、遠くから見ると映像のように綺麗でした~
お天気はいまいちで青い海は堪能できなかったのが残念…
まあ泳げないから海には出ないのですが(笑)

フルーツ好きなのでぜひ行きたかった、ふるーつらんど。
友人とシェアしてフルーツ盛り合わせ食べました(・∀・)
ご飯はパインピラフ。
これが意外と美味しくて!また食べたい!

空港ではソーキソバも食べました。
今まであまり食べたことなったんですが、すごくおいしいですね。
そして沖縄では炊き込みご飯のことを「ジューシー」というのを知らなくて、「ソーキソバ、ジューシーセット」の意味が分からず注文した私w

そして沖縄と言えばオリオンビールですよね~
買って帰ったけどまだ飲んでない…

ちなみにライブは沖縄市内のホールでありました。
那覇市から車じゃないと行けないのでなかなか不便…
沖縄って電車ないですもんね。
レンタカー借りる方はETCカード忘れずに持って行ってください!高速の出口が大渋滞で困りました…

ライブ終わった後には会場にこんなものが…(笑)
那覇市内でライブをしていた西川貴教さんからの贈り物でした。消臭力(゚д゚メ)

時間の余裕があまりなく、首里城も見れずじまいで帰ってきてしまったので、またゆっくり観光に行きたいです。
沖縄も今回初上陸だったので、興味をそそられることがたくさんありました。
お墓が本州と全然違うし、やはり独自の文化や戦争の爪痕が色濃く残されていたり、基地問題とか、貧困問題とか、様々な事情を抱える地域であることとか。
いろんな場所に行って勉強してみたいと思える土地ですね。

で、ここからどうでもいい余談です。
完全にいつもの趣味の世界。

3月から始まった、GACKT VISUALIVE 最終章 「LAST VISUALIVE」が先日のさいたまスーパーアリーナ公演をもって、幕を閉じました。
GACKT氏こだわりの映像と音楽を融合させた物語仕立てのライブ、VISUALIVEが今回をもって終了。ソロになってから17 年、ほぼ同じ年月をファンとして見てきましたが、ついに終わってしまった。
もちろんこれからも芸能活動はされると思いますが、こういうライブを見るのは最後なんだなと感慨ひとしおで、涙なくして見れなかった…
寂しいですが、これからは新しいGACKT氏を見守っていくことにします。

ちなみに7月4日がご本人のお誕生日だったのでライブ中にもお祝い。
なんて可愛いケーキなのかw
なぜかTRFのDJ KOOさんが祝いにやってきてくれました…

さいたま公演には、仲良しの美ログメンバーさんも強制連行し、楽しんで(?)いただけました。
GACKT氏は格付けのAかBの部屋に入るだけの人じゃなくて、すんごいライブをやるエンターテイナーであることが少しでも伝わったら嬉しいなあ~

以上、何だか今は個人的な大仕事が終わったような、抜け殻の状態ですが、これから美ログにもう少し精出すのでまたよろしくお願いします~!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • ガク様のライブ、楽しんできたのですね!確かにライブツアーを兼ねての旅行だと、観光はあまり出来ないかもしれません。沖縄は食べ物が合えば、もう一度行ってみたいです。本土では、あまりなじみのない食べ物が食卓に出てきてかなり戸惑いました(汗)。

    0/500

    • 更新する

    2016/7/23 11:54

    0/500

    • 返信する

    ライブ楽しみすぎて今は完全なロスに陥っています(笑)
    観光はし足りない感じですが、ライブついでに色んな地方に行けるのはなかなかいいものです。また来たいな、と興味を持つきっかけになりますしね。
    沖縄、海ブドウなどは苦手なので食べませんでしたがソーキソバはとにかく美味しかったです^^

    0/500

    • 更新する

    2016/7/31 15:55

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる