832views

パーティーに参加してまいりました

パーティーに参加してまいりました

先日、お世話になっている企業さまのパーティーにお招きされましたので
行ってまいりました…会場は上野のスウィーツパラダイス、貸し切りでした!


スウィーツ食べ放題っ!(ΦωΦ)というパラダイスです。

私がドールドレス作家としてこちらの企業さまにお世話になり始めてから
もう5年も経ったのですね…という5周年記念パーティーなのでした。
ドレス作家としては今年で16年目なので、
製作担当と撮影担当を併せてもう1/3ほど居座っているのだなぁと。


70名ほどの募集だったのですが、200名以上にものぼる応募者さまがいらしたとのこと。
抽選で参加者さまを決定、そして当日はその参加者さまたちは限定ドールをご購入。
そのうちの60着近くの、パーティー用の特別なドレス製作を担当させていただきました。


美味しいスウィーツをいただきつつ…
といきたいところですが、なにぶん今回はパーティーです。


撮影用に、一応ケーキを盛りつつ…

なんと申しますか、思った以上にお客様方が次々とテーブルに来てくださいまして
お名刺をいただいたり、お手紙をいただいたり、握手したりとヾ(*´∀`*)ノ
それはもう遠くは北海道から、大阪などなど
遠方から駆けつけてくださった方々もいらっしゃいますので
一人でも多くの方とお話を…!と、食べるのも忘れて交流しまくりでございました。

素敵なお客様方から、たくさんの笑顔と
自分にはもったいないほどの賞賛の言葉の数々をいただき恐縮しきりでした。


うちから持参したドールたち。

普段はなかなかお話することもできないみなさまとお会いできて、
たくさんの嬉しいお言葉や温かな励ましのお言葉、
こんなにも多くの方々に作品を愛していただいてるのだなぁと思うと
本当に、長いこと製作を続けてきて良かった…とじんわり感動いたしました。


また、先日はその5周年記念店頭イベントとして
メイクからドレスまで全て手がけさせていただいた記念のドールを販売しまして
こちらもオープン前から大変な行列だったとのこと、
改めて作品作りに対してますます頑張らなくてはと姿勢を正す良い機会となりました。

可愛いドールのドレス製作を担当させていただける幸せ、
これからもより一層努力していきたいと強く思いました。


パーティー後は、そのまま横浜の実家へ。
ついでにみなとみらいの景色を楽しみつつ帰りました。

40代もそろそろ中盤、
自分が一体どの方向に進めばよいのか悩むこともありましたが
ハンドメイド作家としてここまで認めていただけているということを実感し
これからもこの道で間違いではないのだと確認できる素敵なパーティーでございました。

余談ですが…パーティー当日には雑誌取材の方々もいらしたのですが
カメラマンさんが事情がありまして来られなくなり
急遽、私の主人が雑誌カメラマン代理として当日の撮影を担当するというハプニングも。
冬に発行されるムック本には、主人が撮影した写真と私の作品が掲載される予定です。
主人もすっかりその道の人という感じになってきたのだなと…。

私としてもお会いしたかった有名作家さまともお目にかかれて
コラボ作品のお約束をいただいたりとこれからがさらに楽しみになりました。

そんな、たくさんの幸せをいただけたパーティーでした。
お招きいただきましてまことにありがとうございました!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは☆こちらのドールのお洋服、全て作られてていつも素敵です(^_^)
    スウィーツ、美味しそうですね。パーティでご主人様と一緒にお仕事、素敵ですね。
    地元が一緒で嬉しいです(*^_^*)
    これからも、お仕事大変と思いますが応援しています☆

    0/500

    • 更新する

    2016/7/21 00:36

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さん、コメントありがとうございます♪
    好きで続けていたことが、いつの間にか仕事になっていましたヾ(*´∀`*)ノ
    まだまだやりたいこといっぱいなので頑張らせていただきますね!
    応援のお言葉、とっても嬉しいです!

    0/500

    • 更新する

    2016/8/4 15:50

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる