71830views

赤へのこだわり、ハンパない!資生堂「ルージュ ルージュ」全16色☆丁寧に解説いたします!その1

赤へのこだわり、ハンパない!資生堂「ルージュ ルージュ」全16色☆丁寧に解説いたします!その1

お待たせいたしましたーーー!コメント欄等へのリクエスト多数!
★-----------------------------------------
資生堂 ルージュ ルージュ 全16色¥3888(税込)
-----------------------------------------★

今回から5~6色ずつ、3記事にわたって全色を1色ずつ紹介させていただきます!
今回の記事では、RD501、502、503、504、305
次回の記事では、RD306、307、308、309、310
最後の記事では、RD311、312、713、714、715、716

よろしいですか?
資生堂さんが本気で「赤」に取り組んだら、すごいのです・・・。
赤へのこだわり、熱い想いをビシバシと感じます・・・。

あなたを虜にする赤
魅力を高めてくれる赤
心を強くする赤
表情や行動まで変えたくなる赤
私の赤!


「動く唇こそ魅力。そしてあなた自身の魅力になります。」

赤には力がある。
女性の可能性、魅力を引き出すことができます。
人は赤に惹かれ、その赤が動けば、さらに人は惹かれます。

もう1本のリップが置いてあるだけなのに、既に美しい!
さあ、あなたの赤リップを一緒に探しに行きませんか?

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★
https://www.cosme.net/html/spc/personal-color/index.html

***色の解説に関してのご注意********
私の記事では、白い紙の上にコスメの色を出してそれぞれ撮影しておりますが、これは色の雰囲気が分かりやすいようにするためです。
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
*******************************

▼RD501 おすすめは冬タイプさん!
Ruby Copper
「大地の奥深くから採掘した赤銅鉱のレッド。
土のあたたかさで培われた、いきいきとした鮮やかな色。」
洗練された鮮やかなバラのような赤。しっかり発色し、しっとりとした付け心地にうっとりです。目鼻立ちさえも端正に見せてくれそうな美しい赤ですよ。


▼RD502 おすすめは秋タイプさん!
Real Ruby
「息をのむほど美しい、純粋な宝石ルビーのレッド。
ブラウンがかったこっくりとした深みと輝き。」
赤にピンクブラウンを落としたようなレッドで、深みと女らしさのある赤。
赤はどうも派手に見えやすいという秋タイプさんに是非試してほしい柔らかい色です。


▼RD503 おすすめは30代以降の冬タイプさん!
Bloodstone
「ブラッドストーンの赤い斑点のレッド。
赤い血を連想させるリッチな色合いと天然の発色。」
モダンでシックな赤。存在感たっぷりな赤でモードな装いや、モノトーンのトップスに合わせて雰囲気を合わせたい。


▼RD504 おすすめは30代後半以降の夏&冬タイプさん!
Rouge Rum Punch
「情熱的に酔わせるルージュラムパンチのレッド。
ブラウンやバイオレットも感じさせるスパイシーな味わい。」
赤にほんの少し紫をおとしたようなシックなレッド。大人顔したレッドで、特に30代後半~の女子に雰囲気が合いやすい。年を重ねたからこそ似合うレッドに挑戦したい。


▼RD305 おすすめは春と秋タイプさん!
Murrey
「クールで明るいガーリーなレッド。
どこか涼やかなコーラル系、遊びごころがはじけるスイートな彩り。」
見た目は春タイプさんらしい色だなと思ったのですが、するっと溶けてなじみ「かわいい」よりも「女性らしい」ピンク色。唇をまあるく、程よいツヤをのせてくれます。全てのイエベさんに試してほしい色です。


最後に今回の5色を並べて見ました♪
色を比較したい時に参考にしてくださいませ(*^。^*)

*****************************
さあ!はじまりましたよ~~~~☆
あなたの、私の、赤を探す旅っっ


赤って色、特に赤いリップカラーは特別感のある色だと思います。
唇に、力を与えてくれそうな色。
鏡の前で「赤」を確かめれば、ニッと笑って自信を確認できそうな色。

赤のリップは言うまでもないですが、秋冬に大活躍する色ですよ♪
ではでは次回の記事も5色登場します!お楽しみに~~~


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • めちゃくちゃ感動してます!!ありがとうございます!素人目には違いがよくわからない赤リップ、わかりやすく情熱的に解説してくださってもーう、毎日見に来ちゃってます( ´ ▽ ` )ノ
    ルージュディオールやランコムの新しいリップも、解説して頂きたいです!楽しみにしてます。

    0/500

    • 更新する

    2016/10/26 21:18

    0/500

    • 返信する

  • 既に買ったー…もうちょっと待てばよかったかなぁ…と思いましたが、購入の504は私のタイプでした☆お気に入りの色で、公式サイトの占いにも合っていて、パーソナルカラーにも合っていて、嬉しい限りです!!(笑)
    他にも気になる色だらけ…でも全部赤に見える…だったので、続きも楽しみにしています♪

    0/500

    • 更新する

    2016/7/23 01:12

    0/500

    • 返信する

  • ずっと前に関口さんが[赤の口紅は大人の気品ないと似合わない‥]と書いておられたのでルージュルージュ特集があるはず!と待っていました!
    発売日に色をチェックしにいきましたが自分に似合う傾向がわかっているにも関わらずすべての色が(赤)で買えませんでした‥
    ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2016/7/22 21:29

    0/500

    • 返信する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる