9535views

さて。
まだ8月も来てないのに、秋色の話をしようとしていますよ。

SUQQUの秋コレクション発売とADDICTIONの秋コレクション発売が同日とか。
困るわー。
高額医療費払った後にそれ、困るわー。

で、とりあえずSUQQUの先行予約会に行ってきました。
その日にオンラインショップで先行発売になってましたが、高い買い物は博打買いしないのが今年の目標なので(いつからそうなった?)、店頭でお試しして予約してきた!

今回の先行予約会はマッサージなしだったので、1時間みっちり新色試させてもらいました。


今季は新アイテムのリップが10色+限定2色、ブレンドカラーアイシャドウの限定色1セット、クリームアイシャドウが限定で5色、そして復活カラーと限定カラーのアイライナー、新チーク5色+限定1色、ネイルが限定3色です。

その中でも気になったのはクリームアイシャドウ。


事前にかなり気になるのは伝えていたので、どれ試しますか、って。
担当さんと全部試す気満々であーだこーだ言いながら塗りまくりました。
2色はベース的に、残りの3色は締め色として使うととっても華があって素敵な仕上がりでした。
が。
私、練り物使用はできるだけ避けたいので、購入は見送り。
この手の色ならボビイブラウンとか最近ちょいちょいクリーム系出て来てるところでどうにかできそうな気がしてならなかったです。
特にベースカラーに使えそうな01、02(画像上段、左と中央)はどこでも出してそうなツヤ感とハイライター的な使用感でした。
01のピンクかわいいですよ、ハイライトとしてもベースとしても使えて、目元明るくなります。
そして、残りの3色は二重幅から目じりだけ広めに入れて(広めとは言いつつ、二重幅の倍ぐらい)ちょっと色も強く濃いめに。
1個でグラデーション完成させられるので、便利だと思います。
2個あるともっと楽しめますけどね。
ちっこいブラシ付いてます。
個人的には使いにくいんじゃないかと思っている…。

次は新チーク。


チークは今年も赤いチーク買ったし、在庫過多だからいいや、と思いましたがお試しでいろいろ使わせてもらいました。
ハイライトになる明るい色からしっかりチークカラーのグラデーション。
以前のチークと違って色が一体化しているので、混ぜるのが簡単になりました。
前のチークって結果的に頬の上で色を合わせてたので、ちょっと間違えるとバランスが崩れてなんかがっかりな感じになりやすかったんですよね。
私は03、04、05あたりが好みで、使うならこれだなーと。
けど、これなら家にあるので組み合わせてできるわー、っていうのが本音。
簡単にメリハリつけて、ハイライトも兼ね備えたのがいい!と言われたらこのチークいいと思います。
落ち着いた04か、華やかな01あたりをお勧め。
私は思った以上に03が顔色が明るくなりまして、これは30代後半でもありだな、と思わせる大人向けの赤系チークでした。

それから、ブレンドカラーアイシャドウ。


リーフレットもらったときから右上の赤が気になって気になって仕方なくて。
予約会の予約入れに行ったときにすでにテスターが出てたのでその場で塗るぐらい気になってたので、これは迷わず予約しました。
左上のオリーブをベースにしたクールな装いと、右下のゴールドをベースにしたシックな装いが楽しめます。
限定なのでパッケージも限定加工されてます。
この右上の赤はどちらかというとピンク寄りの赤。
クリームシャドウの方がオレンジ寄りのレンガ的赤(ブロンズの赤み強い感じ)です。
私の好みはオレンジ系よりピンク系の方なので、ブレンドカラーアイシャドウにしました。

最後は新リップ。


エクストラグロウリップスティック。
07と08をキープ。
07はパキッと赤。(画像オレンジっぽいですけど、しっかり赤です)
08はメインビジュアル使用の赤茶って感じです。
最初リップブラシで塗ってもらったのですが、赤々しすぎててどうにもなじまない。
合わないのかなーと思いましたが、ティッシュオフしてみたらぐっとなじんで大人な赤に変身です。
たっぷり塗ればしっかり発色するのでそういうのがお好みの方にはいいかと思いますが、セミマットで落ち着いた雰囲気が欲しい方には直塗りorティッシュオフがお勧めです。

私、今回のメインビジュアルは正直好みじゃなかったので、08は避けようと思ってたのです。
しかし。
リップブラシを使って塗るとしっかり色が出て似合わないんですけど、直塗りでポンポンしたり、リップブラシ使ってもちゃんとティッシュオフしておくと軽くなるので非常に使える。
いい意味で裏切られた。
そんで、このリップあんまり落ちないんですよ。
これ塗った後に相当飲み食いしたのですが、あんまり落ちてなくて発色キープ。
この秋はこの2色バンバン使おう、と思わせる感じでした。
今年なんかはっきりした色流行ってるなぁ…。
その他の色では05番が結構かわいい感じの赤でしたので、追加で買うならこれかな、と。

で、最終的に予約は、ブレンドカラーアイシャドウ、リップ2色、限定アイライナーというラインナップに。
限定アイライナーはバーガンディということだったのですが、なんかちょっとバーガンディというには軽い色味でこれは使えるんじゃね?と思っています。
下まぶたのアイラインにどんどん使っていこうと思います。


さて、おそらくこれにアディクションのカラーを数色足して、資生堂のルージュルージュ見たら今年の色物はほぼ終わりかな、というのが私の見立てです。
今年後半は、ここまでに調達した色と、既存の色をうまく使ってメイクを楽しめるようにやっていきたいな、と思います。
それにはまず、土台である肌を改善するのが重要だな…。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる