5081views

ADDICTIONに燻されて、秋。

ADDICTIONに燻されて、秋。

意味わからんタイトルを掲げて買ってきました、ADDICTION。


まぁ、こうなるわな…。
で、何から書いたらいいのでしょうか…。

今回のADDICTIONのテーマとかそんなもんは、きっと@beautist編集部さんとか、ほかの方とか、公式サイトなんかに書いてあるかと思うので、そんなの語る気などさらさらなく、私は色が楽しめればそれでいいので、いきなり今回発売になった色について紹介します。

じゃあ、まずはチークから。


ADDICTION ブラッシュ 37 Full of Love

かわいい。
可愛すぎる。
ハイライトとしての機能はFall in Loveで十分だと思ってたのに…愛に飢えているようだ。
結構なキラキラです。
ペールピンク感は、私の手元では消えてしまうので(色が黒すぎて)、顔に乗せたらほんのり赤みが足せればいいな、ぐらいの気持ちでハイライトとして導入予定です。
キラキラ、っとしてはいますが、Fall in Loveよりもパール感落ち着いていますです。
これ、買う気ありませんでした。
というか、チーク類が出るって知らんかったんです。
発売日に店頭に行ってあったら買おうかな、ぐらいだったのですが…あったから買ってみた。

そして、目元。


ADDICTION ザ・アイシャドウ 103 Modern Nostalgia(右)、104 Hazy Night(左)

限定6色の中で私の目元で使えそうな色がこの2色しかなく…。
買わなくてもよかったのでは、と買った後で内心思いましたが、こうして見てると使い勝手よさそう。
どっちもブラウン系として使えそうな感じです。
104 Hazy Nightはカーキというくくりですが、ちょっと黄みのある土色で、シックなスモーキー、103 Modern Nostalgiaは赤みのある土色(カーキ)なので、キュートなスモーキーという感じでしょうか。
どちらもパール感は落ち着いていて、艶を足す感じで色味が出るような雰囲気です。
これは重宝しそう。
この2色それぞれを主軸にしたメイクを新しく加えたくなる、そんな感じです。

そしてネイル!
全色買いかな、と思ったのですが、黄色が思った以上に私にとっての使えない色だったので、5色にしました。


左から
075 North Sea
077 Misty Rain
078 Mordern Nostalgia
079 Hazy Night
080 Dancer in the Dark

075がえーっと。夏の限定モントークウィンドにゴールドのオーロラ系微細ラメが入ったような感じ。
077が赤みグレージュにゴールドとシルバーの微細ラメ。
公式では「パール」と書かれてるんですが、パール…というにはちょっとラメ感じる雰囲気というか。
ちょっと違うかなー、パールじゃないよなーって思う感じです。
まぁどっちでもいいんだけど。
色に戻って、078はノンパールのグレーピンク。
公式ではピンクベージュって書いてますけど、グレー感が半端ない。
ベージュってこんなにくすむか?って思うような感じ。
079はグリーン含みの濃グレーにゴールドパール。
この色は手元だとモダンで好きな感じだろうな、と思います。
カーキとは全然違う色。
最後に080。
暗いモスグリーンにレッドパール。
OPIあたりが得意そうな色の組み合わせなのですが、コレ結構好みで。
でも仕事とか絶対使えないなーって思うような感じです。

077、078あたりはオフィスいけそうな感じです。
変わった感じで、だけど定番的に使えるのがいいな、と思ったら077がいいかな。
使い勝手として考えたら間違いなくこの2色。
色に制約がないなら079もいいかも。
ちょっとハードになりつつも、モダンな指先になれそうです。
ネイルにグレーがお好きな方は079、気に入ると思います。

リップカラーも新色出てますから、ご興味のある方は見ていただいて。
Modern Nostalgiaが暗くていい感じのボルドーでしたが、買う予定はない。
全色いい色でしたが、唇の上でちゃんと発色しそうなのがモダンノスタルジアだけだった、っていうね…。



さて、これにて今年の秋のメイクはほぼ終了の予感です。
あとはデパートのポイントアップのタイミングでSUQQUを引き取ってきて、資生堂ルージュルージュを見て(買うか否かは別)、秋冬メイクアイテムの購入はほぼ終了かと思います。
今年の後半はSUQQUの色とこれらの色を使って、落ち着いた大人のメイクを研究したいと思います。
ちなみに、今回買った色とSUQQUが登場し始めるのは、おそらくお盆以降かと。
何故ならお盆過ぎたら風が変わって秋の空気を感じ始めるから。

ネイルは今から塗るかと思いますが、何か。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる