25595views

新色だけが秋じゃない。

新色だけが秋じゃない。

SUQQUとADDICTIONの秋コレクション買って、資生堂のルージュルージュで秋色の締めにしようと思っていたのですが、どうにも腰が重くていまだ行けてない。
というか、SUQQUの引き取りすらめんどくさくなっていたぐらいなので、正直もう行く気がない。
そんな折。

私のパトロールルートにあるキャンメイクの什器で、バームルージュの濃い色2色買って、秋色を終了した。

財布事情を考えたらルージュルージュ買うのはちょっとしんどいなーと思っていたところに、2本買っても資生堂の1本分にもならないバームルージュなら、紫外線対策も兼ねて今から毎日使えるわ!と思ってのこと。
簡単にいうと、今このバームルージュにはまってるわけよ。

デパコスだけがコスメじゃない、新色だけが秋色じゃない。

で、今回購入したのは、09番マスカレードバッドと12番リトルプラムキャンディ。
これを、夏的あっさりアイメイクとベージュなチークに合わせます。

09マスカレードバッド


秋にピッタリなダークプラムです。
思った以上に暗めのプラム。
塗ったらとびぬけて暗いわけではなく、ちょっと暗めの赤な雰囲気です。
大人の女子にはコレお勧め。

12リトルプラムキャンディ


写真ではオレンジっぽいですが、びっくりするぐらいベリーピンク。
青みのピンクで結構ビビッドなんで、好みがわかれるところですが私は微妙に似合ってない気がしつつ、塗る。
これは秋、って感じではないですが、重めの濃いめカラーという意味で使うなら秋にもいいかと思います。

お盆過ぎたあたりから、09マスカレードバッドとADDICTIONの限定色モダンノスタルジアあたりを合わせたり、ボビイのクリームアイシャドウスティックのグレージュ(限定色)を合わせたり、ちょっとスモーキーだけど軽めのアイメイクとセットで使用しています。
軽めのスモーキーを単色でアイホール半分ぐらいまで軽めに広げて、暗めのアイライン(ペンシルぐらいの太さが欲しい)でキワを締めます。
マスカラはできたら黒で。
単色で仕上げるので、二重幅に締め色がないからできる限りアイラインとまつ毛を暗めにして目元を締めないと顔全体がぼやっとした印象になりやすいです。


さて、徐々に虫の声もセミから変わってまいりました。
お盆も過ぎたし、そろそろ秋色なメイクと秋のファッションを取り入れていきますかね。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる