1060views

本日の購入品◆リップ・パウダー・その他

本日の購入品◆リップ・パウダー・その他

入力途中のものが前消えしてどっと疲れが……。
気力を振り絞り書いてます(;´Д`)ゼェゼェ


PC用メガネと、目薬サンテ メディカル10
PC始め、目を酷使する仕事をしているのです、
多分少しの疲れなら慣れてしまって気づかないのですが、
額や蟀谷がごりごりなのは目の酷使が原因だと最近自覚した次第です。
そんな折に恐ろしい量の数字列を間違いなく打ち直すという作業をしていて、
作業開始3時間で意識が朦朧として、
まだ元気な午前中に頓珍漢なことを言い出すくらい疲れが出てきて、
目は充血するし、重いし、もはや頭が痛い、額と蟀谷が熱もっている、
脳みそに謎の回路が出来て仕事後も常に稼働している感じがして、
夜頭だけ冴えていて(というか世話しなく動いていて)全く眠れない、テレビが辛いと、
なんだかいろんな問題がどばっと出てきて、慌てて対策に購入したのが、メガネと目薬。

PC用メガネは効果があるのか賛否あるようですね。
職場の先輩はブルーライト自体否定気味でした。でも気休めでも今は欲しい…!
目薬は下調べせず駆け込んだ薬局で一番強そうなやつを買いました。
目薬で1200円て出したことなかったかなと思う。
しかしこれは即効性がありました。
清涼感が私には強すぎるのでちょっと辛いのですが、
目の奥が弛緩する感じがしてホッとします。

目回り額周りのマッサージは気にかけてましたが、
いよいよちゃんとやろうという気持ちです。
毎日本当にごりっごり。
あずきのチカラ 目もと用 / 桐灰化学を愛用してますが、額用と目元用で2枚同時に使いたいくらいです。
※1回使用すると、4時間は間を開けないといけないので連続使用はできないのです。

続いて、
オペラ シアーリップカラー N
色づきよいタイプの204番ピュアコーラルを買いました。
リニューアル前のものを使っていましたが、
スティックが細くて鏡無くてもなんとかなる、皮剥けしない、
色味がそんなにないのですごく似合うことはなくとも、
浮いてしまって変に見えるということもない、という
使い勝手のいい楽ちんリップアイテムという印象でした。
「気合入れずデイリーに使える、とりあえず感がある」というと、
スペシャル感が落ちますが、気楽に使えるのは私にはポイント高いです。

色づきがよいタイプとはいえ、元の唇の色が強め私には結局ニュアンス程度です。
なのであんまり色味を吟味せずに買ってしまいましたが、
内側に厚めに塗るとグラデーションリップっぽくなってラッキーでした。
美容成分のおかげか、唇の皺の凹凸がなくなって、
つるんとしたツヤが出て綺麗です。
オイルティントのほうも気になっています。

最近リップアイテムが楽しくなってきました。
リップアイテム嫌いの私にしてはえらい変化です。

それからメインはこちら。
Koh Gen Doh シアールーセントパウダー
限定品で@cosmeさんでも情報がまだ出てこないのですが、
冊子が届いてこんな商品があると知りました。
パウダーは現在Tゾーンとそれ以外の部分にと2種類毎日使っていて、
特にメイクの持ちにも問題もないので緊急で必要なアイテムではありませんでした。
若干乾燥が気になるくらいです。

以前江原道でタッチアップして貰った時、パウダーのパフの柔らかさが忘れられず、
今のパウダー使い切ったら絶対買おう!と心に決めていたフェイスパウダーの、
さらに上をいくという限定品パウダー。
うぅぅぅ…腕がブルブルしてきました(;゚д゚)禁断症状…

いつもは直営店で購入しているので、
直営店に行かなければ大丈夫だと警戒を怠っていたら、
何気なく入ったバラエティショップで現物とお目見えしてしまい、
江原道の方なのかな?お姉さんに捕まって、はい捕獲。
コラッタ並みのチョロさだったに違いない(*´ω`*)カワイイモンヨ…

お姉さんがミラコレなんて、と豪語していました。
私はミラコレ使ったことないですが、強気だなとは分かります。
値段も3倍近く違いますし。ミラコレにはUV効果もはいってますし。
私はDSにあるミラコレのテスターをさわさわして満足してるくらいのレベルなので、
現実感ゼロですが、そんな強気で大丈夫か…?とそわそわしていました。

何はともかく、試させてもらうと。
やっぱりねパフがすごいと思うんだよね、うん。
気持ち良すぎて瞬間的に寝そうになる。
泣いてる赤ちゃんにこのパフあげたらすぐ寝るんじゃないかと思う。
テスターで触ったミラコレのパフには感じなかった感動がありました。

こちら、ルースパウダーなのですが仕上げにも直しにも使えるということでした。
これ持ち運ぶならポーチ新調しなきゃだなという大きさではありますが。
丁度直し用のプレストパウダーを江原道のもので買おうか迷っていて、
値段的にはプレストパウダーのほうが高かったのですが、
今なら絶対こっちがおススメ!ということでした。
江原道のパウダーはもともとどの製品も細かいけど、その上を行くそうです。

そんで仕上がりはびっくりの美しさでした。
色は一種類しかないのですが白浮きしないです。
さらさらで厚塗り感ゼロ。保湿成分をたくさん入れてるので秋冬安心。
鼻先にいつものテカり防止用のパウダーを直しで使うと、
鼻先の水分が奪われるのか途端に角栓がこんにちはすることがあるのですが、
こちらはそんなことなく。
ツヤが死なないのもすごくいいです。ラメ的なものはよく見れば入っていますが、
顔の凹凸や曲線がナチュラルに柔らかくなって、さらさら滑らかな質感に見えます。

買ってしまった…。どうしようまだパウダー残ってるのにな。
パフの替えはないそうで……え、二個買い……しちゃうのか…私…?…(;´Д`)禁断症状…

さらにそんな大好きな江原道からクリスマスコフレが出てしまうそうで、
大変だ。苦悩で頭が痛い。目薬差そう。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる