1031views

私を構成する9つの美容アイテム (スキンケア編)

私を構成する9つの美容アイテム (スキンケア編)

どうも、最近は乾燥による肌荒れが酷い紗菜です。
しかも夏の汗疹による掻き壊しも完治してないし、乾燥による痒み&肌荒れも酷いし、手足や膨ら脛がガサガサです。
引っかかったりして痒いし痛いし、少しでも緩和させなくては……。

現在のBGMは、激情★めたりっちぇ[あっぷぐれーど(仮)]→関ジャニ∞『ふりむくわけにはいかないぜ!』→犬神サアカス團[形而上のエロス]→sads[untitled]→犬神サアカス團[スケ番ロック][ザ・グレイテスト・ヒッツ]。




さて今回は、“私を構成する9つの美容アイテム”スキンケア編という事で、あたしが日常的に使うスキンケア商品を紹介しようと思います。
お付き合い下さいな。



①~⑨の順番に紹介していきます(⑧⑨以外は、@cosmeから画像をお借りしてます)。
全ての商品名に、その商品のリンク貼っておきます。


①……ラッシュ  抱擁の満月
…入浴後の保湿ケアの時に、導入美容液として使ってます。もう何回リピートしたか思い出せないです。
固形バームっぽい感じなので、乾燥してる手足の保湿にも使えます。
コレ使うと、その後に使う化粧水の入りが全く違うし、お肌のモチモチ感も長続きします。


②……ちふれ  化粧水 とてもしっとりタイプ
…コレも何回もリピートしてますね。詰替用がお得なんで、それを買っては詰め替えてます(笑)
これは肌に乗せた時の違和感は少しあるものの、肌に馴染みやすいし、潤いも長続きします。
一時期、無印良品の敏感肌用化粧水しっとりタイプを使ってた時期があるのですが、無印良品のは肌に乗せた時の違和感は少ないものの、しっとり感がすぐ消えちゃいます。


③……ラッシュ  魅せられて
…アイクリーム用のこちらは、確かリピート4回目かな?
こちらは入浴後の保湿の時に、乳液やクリームの代わりとして、化粧水の後に使ってます。
とても伸びが良く、1プッシュで顔全体に塗り広げて、首にも塗る事が出来ます(個人の感想です)。
抱擁の満月→ちふれ化粧水→魅せられて と使うようになってから、冬の乾燥による皮膚ポロポロも、だいぶ緩和してくれるようになりました。


④……ジョンソンエンジョンソン  ジョンソン ベビーオイル
…メイク落としとして使ってます。
最初は高校時代に友達が「ジョンソンのベビーオイル、メイクめっちゃ落ちるよ!」と話してたのがキッカケです(その友達は、今は母校で先生やってる筈です)。
比較的安価なので躊躇なく使えるし、ベビーオイルなんで刺激も少ないし、メイクよく落ちるし便利ですね。
あたしは微香性で、ポンプ式の大きなサイズを使ってます。ポンプ式にワンタッチのストッパーが付いてるので、誤って零す事も無いし、本当に有難い。
ただ近所で入手出来る場所が少ないので、他メーカーのベビーオイルでも代用出来るか確認してみたいと思ってます。


⑤……ラッシュ  パワーマスク SP
…かれこれ5年くらい使ってるかな?
2日に1回くらい、大きいサイズを3週間くらいで使い切ってます。
日々のスクラブケアに使ってるのは勿論、ミントが入っててスースーするので筋肉痛の緩和に使えるのと、蜂蜜入りで殺菌に使えるので掻き壊しに塗り広げたりしてます(筋肉痛や掻き壊しに使う場合、スクラブマッサージをしないで下さい)。
香りはミントというか、チョコミントな感じ。
マイルドなスクラブなんで、アトピーで繰り返し使ってても、あまり肌荒れは酷くならず(擦り過ぎに注意)、ボロボロになった角質を取り除くのに便利ですね。
因みにセルフプリザービング(SP)を使ってるのは、SPの方が使用期間が長いからです。あたしはまとめ買いする事が多いのですが、まとめ買いしたのを忘れて買い足しちゃう事も多々あるので、使用期間が長い方が有難いです。


⑥……ラッシュ  リップスクラブ ミントフレーバー
…LUSHの定番リップスクラブ。
定番リップスクラブでは、こちらが一番好きです。あとは限定の“kiss”(バレンタイン時期限定)を使ってる事があります。
香りはチョコミント!使用後は少し唇がスーッとします。
コレの使用サボってると、特に乾燥してる時期は、唇がガサガサになっていきます(笑)ただし、使いすぎてると唇が切れる原因になるので、使いすぎ注意と、使用後はリップクリーム等で保湿する必要があります。


⑦……ユースキン  リカA (医薬品)
…痒み止めの塗り薬です。
あたしは突発的に痒みが出た時、まずコレを塗って、それから症状によって薬を塗り分けてます。
メントール配合なんでスースーするのと、抗ヒスタミン剤が入ってないので、安心して使い倒してます(笑)。痒みを抑える成分として、メントールと局部麻酔剤が入ってるそうです。
比較的安価なのと、乾燥してる時期は家用の他に鞄に入れて持ち歩いてる事もあるので、薬局でまとめ買いしてます。


⑧……ムヒ  ヒビケア軟膏 (医薬品)
…乾燥等によるひび割れ治療用の塗り薬です。
あたしは浸透力が強い足用のを使ってます。
値が多少張るんだけど、あまり刺激が無いのと、修復力が強いので、酷い肌荒れに使ってる事もあります。


⑨……田辺三菱製薬  フルコートF (医薬品)
…ステロイド軟膏です。
汗疹等による掻き壊しのジュクジュクに使ってます。
使用後は肌が乾燥してしまうので、塗る前にクリーム等で保湿すると良いと思います。代わりに効果はてきめん。
高価なのと、ステロイドの副作用が怖いので、少量ずつチマチマ使ってます。



以上、“私を構成する9つの美容アイテム”でした!
今回はスキンケア編という事だったので、ボディケアやアトピー治療薬まで、肌に関して幅広く紹介させて頂きました。
あたしは“プチプラを、惜しみなく使う”派なんですが、如何でしたか?

これ、楽しいから、またやりたいですねぇ。
ただ、商品切り替えもあって、色んな物を試してるので、いつになるでしょうか?(笑)
その時は、またお付き合い下さいな。


オマケ。
これ買っちゃいました。
リンメルのアイシャドー、ロイヤルヴィンテージアイズの004。
最近“ぶどう色”が流行ってるし、ちょっと色っぽい感じのアイシャドーが欲しくなったのです。
セクシーな目元、憧れますねぇ。あたしは女性的なセクシーさより、男性的なセクシーさの方が憧れますが(笑)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

パック・フェイスマスク カテゴリの最新ブログ

パック・フェイスマスクのブログをもっとみる