945views

メイベリンのお気に入りマスカラ♪3本を徹底比較!

メイベリンのお気に入りマスカラ♪3本を徹底比較!

私が本格的に化粧をし始めた高校生の頃から、ずっとマスカラと言えばメイベリン。(もう15年くらい前からになります。笑)

もちろん、ほかのブランドも買ったりするけれど、メイベリンのマスカラのどれかしらは常に持ってます。w



今持っているのは、こちらの3本。

今回は、この3本の使用画像を比較していきたいと思います♪



ナチュラル派におすすめな『ラッシュニスタケアプラス』


ナチュラル気分なときはコレ!



繊維入りで、ナチュラル&ロングに仕上がるタイプ。

どうせならとことんナチュラルにってことで色もブラウンを選びました^^



1度塗りだと、ほんっとーに超ナチュラル。

セパレートもきれいだし、自然なまつげに仕上がるところがお気に入りです♪

2度塗りすれば、ちゃんと目力アップ効果もあるし、さらにロングに…♪


ちなみに、トリプルまつ毛ケア成分が、自まつ毛を保護&保湿してくれるらしい(効果はまだよくワカラナイけど、ないよりはイイと信じてます。笑)



ボリュームを出しながらセパレートも叶える『ボリュームエクスプレスラッシュセンセーショナル』


ボリュームも出したいけど、セパレートも譲れない!ってときはコレ!



毛ではなくシリコン製のブラシが特徴的。これが、すっごく塗りやすくて、初めて使ったときは驚きでした!



長い部分でとかしながらセパレート、短い部分で根元からたっぷりボリュームを出すというのが私の使い方です^^

1度塗り(長い部分使用)だとややナチュラルな感じ。ダマにもならず、セパレートしてくれます♪

2度塗り(短い部分使用)すると、たちまちボリュームアップ!

ただ、どこをどう使っても下まつ毛にはちょっと塗りづらい…。
(私が下手くそなだけかもですが)

とはいえ、1本でナチュラルとボリュームの2役こなしてくれるところはありがたい♪

旅行のときとかね、日によってメイクを変えたいけど持ち物は減らしたい、ってときはこれを持ってけばOKです^^



とにかくボリューム重視!なら『ラッシュセンセーショナルフル&リッチ』


とにかく濃く太く!ボリュームを出したいならコレ!



これもブラシはシリコンタイプ。

しかも、ブラシに空洞があって、内部に液をため込める構造になってるのが特徴的。



この仕組みはほんと画期的!
液がムラになることがなく、根元から毛先まで均一に、たっぷり塗れます。

一見、ボテッとつきそう…と思いきや、使ってみると全然ダマにもならない!


1度ささっと塗るだけで瞬時に目力アップ。
2度塗りすると、もう、バッサバサのまつげに♪

下まつげも、1度塗りで存在感アップできます^^



マスカラもメイクによって使い分けてます


この3本で私がいちばん頻繁に使っているのはラッシュニスタケアプラスかな。

最近ナチュラルメイクが多いので。

ほかの2本も、その日の気分やメイクの雰囲気によって使い分けたり、どれもお気に入り♪


「今日は、うーん…これにしよっ!」と選ぶ過程もメイクの楽しみのひとつですよね^^


実際の使用画像はメインブログに詳しく載せていますので、そちらにて♪

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる