7324views

シャネル&NARSでゲット!いつもと違う自分に出会えるマットリップ

シャネル&NARSでゲット!いつもと違う自分に出会えるマットリップ

こんにちは☆
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバーさま、初めてご訪問くださった皆さまも、お付き合いいただきましてありがとうございます!


もうすぐハロウィンですね!
皆さまはどのように過ごされる予定ですか?

我が家は主人が子供たちの振替休日に合わせて休みをとることになったので、温泉に一泊してくることになりました。
子供たちは大喜び!

帰宅する予定の日には、ちょうど塾でハロウィンパーティーが開催されることになっているので、楽しい行事が目白押しだと2人とも興奮気味です(*^-^*)

今は、100均でもハロウィングッズがたくさん販売されていますよね。
先日、ダイソーで帽子とほうきを新調しました。

そのようなわけで、子供たち体調を崩さないように気を配って、また楽しい思い出をつくれるようにサポートしたいと思います(^▽^)/





今回は、先週入手したマットリップをご紹介したいと思います。

私は普段、「ツヤ命」な人なのでマットな仕上がりになるアイテムにはこれまであまり興味がありませんでした。
ベースメイクもマットなファンデはあまり好きではなくて。
せいぜいフェイスパウダーを重ねてハーフマットに仕上げる程度でした。


そんな私でも今季はマットリップが気になる!


ということで、先週娘のピアノのレッスン中、月に1度だけレッスンが1時間半になる日を狙って商品を仕入れてきました!

今回購入したリップは、こちらの2品。写真左から、
・NARS ベルベットリップグライド(#2712)
・CHANEL ルージュ アリュール インク(#142)





1.NARS ベルベットリップグライド #2712・ヌードピンク/税抜価格3,300円

ヌードピンクという名前ですが、色自体はコーラルよりです。

肌なじみのいいカラーで、柔らかく、可愛らしい雰囲気に仕上がります。
また、質感はハーフマットですが、ティッシュオフするとマットな仕上がりになります。
こちらは、目元にポイントをおいたメイクをしたい時用に購入しました。
見たままの色に発色して、寂しい印象にならないのが好印象でした♪

ただ、そのまま塗っては唇の縦ジワが目立つと感じました。
SUQQUのリップのように、荒れ気味の唇も整えて美しく見せてくれるというようなリップではありません(;^ω^)
ですから、私自身このリップを使用する際は、キッカのリップベースを使用しています。

それから、保湿力はそこそこあると思います。
これを塗って乾燥が気になるということが私の場合ありませんでした。


購入時キャンペーンをやっていたのですが、その内容というのがこのベルベットリップグライドを含む製品をある額(9000円代でした。)以上購入すると、コンシーラー(色は2色しか選べませんでした。)とアイシャドウベースのミニサイズがいただけるというものでした。

それに惹かれて、以前から口コミを見て気になっていたラディアントクリーミーコンシーラー #1245とザ マルティブル #1501を合わせて購入しました。とてもお得にお買い物できたと感じています(*^-^*)

ベルベットリップグライドについては公式オンラインをご覧いただくと、質感や発色、色展開などがとてもわかりやすいと思います。
ご興味のある方は、ぜひご覧ください☆




2.CHANEL ルージュ アリュール インク(#142 クレアティフ) 税抜価格4,200円

明るめのコーラルピンク。実際の色は、下の写真の方が近いです。
塗ると顔色がパッと明るく、華やかになります。

こちらもベルベットリップグライド同様、唇そのものを美しく見せてくれる効果はありません。
しかし、ベルベットリップグライドよりも唇の縦ジワを目立たせないと感じました。
それでもやはりリップベースは必須というのが私の印象です。

発色とモチは素晴らしく、特にモチに関しては食事をしても落ちにくく優秀です。
ただ、唇を染め上げるようなアイテムなので、成分を気にされる方にはどうでしょう。。
成分表をご確認いただいてご判断いただいた方がいいと思います。

保湿力はNARSに若干勝り、使用中唇の乾燥や荒れが気になることはありませんでした


この2つのマットリップを使う際は、目元を辛口にしていつもより少しだけクールに仕上げています。
そして、いつもと少し違う自分を楽しんでいます♪




これで、手持ちのマットリップは3本になりました(^▽^)/写真左のリップは、数か月前に購入したNARSベルベットマットリップペンシル #2480。以前にもご紹介したことがあるアイテムです。

関連記事夏休みの思い出とほんのりとした赤にハマる今日この頃

3本もマットリップがあれば私は大満足(#^^#)
あとはこれから発売されるクリスマスコフレや限定品を吟味しながら集めたいと思います!

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!


sachiran




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • 温泉旅行(温まるのが快適な季節になりましたよね)とハロウィンパーティー楽しんでらしてくださいね♪
    やはり今季はマットリップですよね。2色共ほんのり血色を加える使い勝手良さそうなカラーで素敵です。赤リップ気になっているのですが、使用頻度を考えるとやはりこれくらいの色加減が使い勝手が良いですよね。

    0/500

    • 更新する

    2016/10/28 23:29

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、ありがとうございます!温泉楽しんできました(*^-^*) ハロウィンパーティーも子供たちが存分に楽しんできたようでよかったです♪
    今季はやはりマットリップですよね!私も購入時赤リップを検討しましたが、結局購入したような色みの方が出番が多くて。使える色が一番ですよね☆→

    0/500

    • 更新する

    2016/10/31 20:39
  • 温泉旅行、いいですね・・・!!寒くなってきたのでじんわり温まりたいです♪ハロウィンは昨年は英会話のパーティーに出ましたが、今年は息子が出ないというのでとくに何もなく終了しそうです(汗)「友達のうちにトリックorトリートしてこようかな~」と言ってましたが、迷惑だからやめた方が・・・と伝えました(笑)→

    0/500

    • 更新する

    2016/10/28 09:46

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん、温泉でヌクヌクしてきました(*^-^*) 体の芯から温まり元気になった気がしています♪
    トリックorトリートをやっている子供たちを今日見かけましたが、事前に約束できていないとちょっと厳しいですよね(>_<) でも、近所の仲良しさんで以前に打ち合わせてできたら子供にとっては最高かと→

    0/500

    • 更新する

    2016/10/31 19:44
    →NARSは私が行った時も欠品しているお色がいくつかありましたが、こちらは運よくありました!同じお色に惹かれたとは奇遇ですね☆このお色、可愛いですよね♪
    シャネルは、わきんぼうやさんの記事を拝見して濃いカラー狙いで行ったのですが、私にはちょっとハードルの高い色みが多くて。。142番に決めました。→

    0/500

    • 更新する

    2016/10/31 19:47
  • おはようございます☆
    温泉に一泊いいいですね◎少し肌寒くなり温泉が楽しめる季節ですね!また早い地方では紅葉も楽しめそうですね♪マットリップは似合うか不安なので挑戦したことありませんがNARS…可愛いですね☆NARSのコンシーラー私も持ってます◎お色も1245なので同じですね☆NARSのコンシーラー→

    0/500

    • 更新する

    2016/10/28 08:19

    0/500

    • 返信する

    アジョシさん、こんばんは★
    こちらは雪が降るほど寒くなったので、温泉でゆっくり温まるにはぴったりの季節になりました。紅葉も今が見頃かもしれません。
    マットなリップは私も苦手だったのですが、ナーズもシャネルも可愛い色があってすっかり気に入りました(*^^*)
    ナーズのコンシーラー、お揃いなんですね!→

    0/500

    • 更新する

    2016/10/30 19:42
    →嬉しいです♪かなり使えますよね!
    シャネルの方が保湿力も発色も良かったのは確かにお値段の差かもしれませんね。
    カップに全く付かないわけではないのですが、なかなかのモチです♪機会がありましたらぜひお試しくださいませ☆
    温かいお言葉もありがとうございます!
    コメントありがとうございました(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2016/10/30 19:51
  • おはようございます!今はリキッドルージュでも発色も持ちも良くて誘惑されます。NARSのリップもシャネルのリップも可愛い色(*´ω`)クレアティフ苺のような色でタッチアップしてみたいです。NARSの1501とコンシーラー色違いですが所持してます。sachiran様のクリスマスコフレ気になります♪

    0/500

    • 更新する

    2016/10/28 05:40

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さん、こんにちは☆コメント、ありがとうございます(*^^*)
    クレアティフ、確かに苺を思わせるカラーですね!可愛いので機会がありましたらぜひお試しください☆
    ナーズ、お色違いのお揃いなんですね!嬉しいです♪どちらも銘品ですよね(*^ω^*)
    次回もまたお付き合いいただけたら嬉しいです♪♪→

    0/500

    • 更新する

    2016/10/30 13:01
  • (続き)いつもながら背景にまで気配りが感じられる素敵な画像とまとめ力ある記事楽しく拝読させていただきました♪

    0/500

    • 更新する

    2016/10/28 23:30

    0/500

    • 返信する

  • →という懸念もありましたが、いい意味で落ちるので(ただ落とすとき唇のまわりが赤くなってびっくりしますよね)クレンジングすれば大丈夫かなって判断しちゃってます(#^^#)

    0/500

    • 更新する

    2016/10/28 09:52

    0/500

    • 返信する

  • →マットリップ、私もNARSお試しして、同じ色気に入りました・・・!!先々週くらいだったと思うのですが、この色含めて3色くらい品切れしてました。何色か試しましたが、こちらすごく可愛い色ですよね!!
    シャネルは142にされたのですね♪染め上げる感じがすごくお洒落に見えますよね。成分的にどうなのかな~→

    0/500

    • 更新する

    2016/10/28 09:50

    0/500

    • 返信する

  • →はとても使いやすいです☆NARSよりもシャネル様のが保湿力は高いんですね!やはりお値段の違いですね☆食事をしても落ちにくいのはいいですね☆コップなどについてしまうのが気になるので(>_<)私も1本挑戦してみようかなと思いました♪分かりやすい記事ありがとうございます☆

    0/500

    • 更新する

    2016/10/28 08:20

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる