925views

最近買ったプチプラアイテム

最近買ったプチプラアイテム

こんばんは。昨日は11月の雪にびっくらしました。
水分多めのビシャッとした雪だったけど
犬は喜び庭駆け回り。猫はこたつで丸くなる・・・
あの有名な歌と同様になりましたでござる。

繋ぎ用に使ってた明色美白のコンディショナー&ゲルが無くなりまして
ドラッグストアで見かけたこれ,ジェルの香りが良かったので初めて買いました。
化粧水&弾力ジェルのセットと化粧水ミニボトル付きのオイルインクリーム。
両方合わせて3000円弱。安い!
買った後に口コミみたら特に弾力ジェルがやばいくらい悪いΣ(T□T)
まぁ個人差もありますしね。
化粧水は数日前から使い始めてて何の問題も無く
ちょっとドキドキしながらジェルを今日から使い始めましたが
今のとこ急激な肌への刺激はなし。さて今後はどうなるか。

久しぶりに買ったキャンメイク&ヴィセ。
買った人も多いのではないかと思われるプラムピンクのチーク。
実はこちらは1か月前くらいに買ってたので最近とは言えないけど・・・お気に入りです。
キャンメイクは幾つか買ったこともあるんだけど結局使えないの繰り返しで
もう買うのはやめよ,と思ってたんですけどねぇ。
この色は試してみたくって,使ってみたらやっぱり良くって(・∀・)
付属のブラシだとムラ付きするので手持ちのブラシで使用中。

ヴィセはこの色のマスカラも1本くらい持っててもいいかなと購入。
本当はマジョマジョの収集癖が欲しかったんだ・・・
でも既に完売だったんだ・・・。

生活の木の「オーガニックオイル ウィズ エッセンシャルローズ」
今年もお世話になるべく購入。
幾つかのオイルを使った結果,保湿も肌の見た目(ハリ&毛穴ふっくらで目立たせない)
にもコレが1番効果的でした。
しかしこれって2000円くらいだけど10mlなのでプチプラとは言えないかな・・・。
全然価格帯は違うけどドゥラメールのオイルが気になっている。
でも近場にはない。やっぱり田舎(以下略

これはストック。以前買って使って良かった
クレンジングリサーチの炭酸ムース洗顔
AHA配合(ピーリングですね)のクレンジングリサーチは肌がツルツルになるのが好きで
3年ほど前まではヘビーユーザーでした。
年齢乾燥肌になってからは遠ざかっていて,お久しぶりな気持ち。
さすがにピーリング系を毎日使用は躊躇するので週1~2回程度の朝使用です。
やっぱり酵素洗顔より落ちるし好きだわー。

明色のスキコン(青)はミニサイズのゲル付きのが売ってた時にストックしてました。
これも繋ぎに良かった。ピンクのノーマルより香りがさわやかで私はこっちが好き。
繋ぎ用プチプラは肌への効果とか考えずに「刺激が無い」「乾燥させない」だけに重点を置けばよいので大体決め手は香りです。

余談ですが
シャバシャバ系化粧水は常にストックしてます。
基本的にクレンジング後の繋ぎやふき取り用なんだけど
断水した時も(災害時とか)洗顔替わりになるです。
開封しなければ1年とか余裕で持ちますし
シャバシャバならコットン使って腕なんかもふき取り出来て便利。
余談終わり。

そんなこんなで12月は出費も大きいし今月は抑えた。
1月2月の春コレで散財しそうだし10月から3月までって誘惑がいっぱいだ!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 明色のスキコンシリーズ良いですよね~。プチプラのスキンケアのなかではかなり好印象です。ゲルとかゲルなのにしっかり保湿力ありますよね。
    生活の木のオイルが気になります。イプサの肌診断したら油分が4/100だったくらいの油分枯渇肌なので、オイルとかバームとかで油分を足さないとやっていけません;

    0/500

    • 更新する

    2016/11/25 23:05

    0/500

    • 返信する

    こんにちは。明色スキコンはクセのなさが好きです^^
    私も以前油分が1ケタでオイル使い始めたんです。油無し肌はツライですよね;;
    このオイルは@コスメで詳細も無い地味アイテムとは思えないくらい良いですよ。
    ブースタータイプだからスキンケアに組み込みやすいのも
    良いところだと思ってます(・∀・)

    0/500

    • 更新する

    2016/11/26 17:46

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる