67364views

私が変わる!【運命のリップ】を全33色から選ぶ!CHICCA メスメリック リップスティック その6

私が変わる!【運命のリップ】を全33色から選ぶ!CHICCA メスメリック リップスティック その6

今年最後の記事となります!\(^o^)/
**----------------**
CHICCA メスメリック リップスティック
**----------------**

全33色 ¥3800(税別)

「その1」から今回の「その6」まで6回分の記事を全て見てくださった方々、本当にありがとうございます!
2/5発色という独自の唇を透かして美しく見せる色、艶感、そしてたっぷり潤う立体感・・・。33色もの色をじっくりと見ることが出来ました。
この中に、あなたの運命リップは必ずあると思います。^^
「自分の唇」を色で覆い隠さず、リップの色ではなく自分の唇にうっとりする・・・。
そんなリップって素敵です♪


さて、お待たせいたしましたーーーーーっ
2017年1月18日新発売の2色が登場!!
春のイメージにぴったり♪の新色たちです!!

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★
https://www.cosme.net/html/spc/personal-color/index.html

***色の解説に関してのご注意********
私の記事では、白い紙の上にコスメの色を出してそれぞれ撮影しておりますが、これは色の雰囲気が分かりやすいようにするためです。
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
*******************************

これまでの記事はこちら☆
もう一度ご覧になりたい方は下記のリンクへどうぞ♪
私が変わる!【運命のリップ】を全33色から選ぶ!CHICCA メスメリック リップスティック その1
私が変わる!【運命のリップ】を全33色から選ぶ!CHICCA メスメリック リップスティック その2
私が変わる!【運命のリップ】を全33色から選ぶ!CHICCA メスメリック リップスティック その3
私が変わる!【運命のリップ】を全33色から選ぶ!CHICCA メスメリック リップスティック その4
私が変わる!【運命のリップ】を全33色から選ぶ!CHICCA メスメリック リップスティック その5


では特集ラスト記事、2016ラスト記事☆じっくりご覧くださいませ♪



▼28 おすすめは20代後半以降の夏と冬タイプさん!
「プラムネクター。青やゴールドのラメがセクシーにきらめく、ミステリアスなモーヴピンク。」
このリップの煌めき・・・ちょっとズームして見てみましょう!
このキラン☆キランがわかるかな?この強い輝きの唇になるのではなく、目立ちすぎるということもありません。光に当たった唇をごく近くで見ると、ピンクやシルバーの繊細な光がキラキラ☆してテンションが上がります。元気を出したい朝に是非つけてみたい♪少し大人っぽい色で華やかさと色っぽさがあるリップカラーです。メイクの主役色になるので、チークはローズ系や優しいピンク系、アイメイクは紫のアイライナーやグレイ・黒のライナーを使ってみたい!


▼29 おすすめは20代後半以降の秋タイプさん!
「クッキークラム。ほんのりとした艶が軽やかな、優しいピンクベージュ。」
ここまでこれぞ秋タイプさん色!というのは無かったのですが(独自の透け感で、春と秋タイプ両方似合っちゃう♪な色が多かったので)大人な秋タイプさんに是非おすすめしたい色です。しっとりとした質感と艶。ピンクベージュという、女らしさ(ピンク)+ベージュ(肌っぽさ)=色っぽさのある大人リップ☆ほんのり色づくピンクベージュやサーモンピンク、オレンジベージュのチークに、濡れた質感のシャドウを合わせたい♪


▼30 おすすめは夏と冬タイプさん! 
「ポップフロート。パールがさりげなく立体感をもたらす、キュートなピーチピンク。」
↓パール感がとってもきれいなピンクです☆
色はほのかに付く、明るめなリップカラーです。明るめピンクなので一見白っぽく見えそうなのですが、意外にも肌なじみが良かったです!ほんのりとごく淡いピンクが唇を包み込む感じ。
この美しいパール感のせいか、濡れたような艶で口元が明るく見えます。口元が明るい・・・これはアンチエイジングなリップでもあるかも!?
色< ボリューム感&艶感で、グリーンやブルーのシャドウを使いたい時にも合うと思います。


▼31 おすすめは夏と冬タイプさん!
「ムーンファイアー。鮮やかな透明感を美しい、軽やかなピンクレッド。」
一言でいうなら、クリアで透明感あふれる赤です。これも個人的に運命の赤リップ決定です!
この色を付けると肌まで透明感が増して見えました。赤リップは、たいてい強い印象を与えるのですが、このリップは軽やかでみずみずしいのでもっと気軽に付けられます。
ローズレッドやレッド系のチークに、濡れたようなシャドウを合わせて(目元の色を強調しないで)このリップの雰囲気を出したい♪



☆☆1/18新発売☆☆
来ました!♪2017スプリングコレクション♪

▼32 おすすめは春と秋タイプさん!
「タンジェリーナ。血色感をもたらす、柔らかく甘いピーチオレンジ。」
ここまでクリアなオレンジは、春タイプさんの色!なことが多いのですが是非秋タイプさんにも試してほしいです♪100%オレンジジュースみたいなフレッシュでみずみずしい色です。けっこう濃い?と思うかもしれませんが、2/5発色ですから自然でなじみ感の良いリップですよ。ぽってりとした唇の立体感が出来ます。オレンジ系のチークやアプリコット色、秋タイプさんならオレンジベージュやベージュ系チークとあいます。どんなシャドウでも合うので色々試してみてください♪


▼33 おすすめは夏と冬タイプさん!
「トイプードル。肌の色を明るく引き立てるクリアピンク。」
軽やかで春らしいやや明るめのピンク色。この色を付ける時のトップスは、黒やダークカラーだとちょっと合わないかも。白や淡いブルー、ピンクなどのトップスと合わせてこのリップの軽やかさを出したい♪
目元も重たい色より、ココアベージュ、シルバーホワイト、ラベンダー+ライナーで顔全体を明るく印象付けたい。チークはパステルピンクや青みのフューシャピンクなど。


↓室内の見え方はこちら。

↓屋外(晴れ)の見え方はこちら。

↓白い紙の上に6色並べた感じはこちら。色の比較に。

****************
今年もたくさんの、たくさんの記事を書かせていただきました。
私の記事をいつもお読みいただいている方々、一人一人直接お礼をお伝えしたいくらいです★
本当にありがとうございます。

私の記事を読んで、いつもアイテムを選んでいます♪なんていう感想をいつも頂き、お役に立てているかもしれないと思うと、もっと丁寧で分かりやすい記事が書けるようにがんばろう!と心熱くなります。^^

今年2016年は、私にとって挑戦と変化の年でした。
産後初めて、一から全て自分でカラー講座やレッスンを企画し、そのための資料を1つ1つ作り、沢山の講座を開催しました。その際に、記事をお読みくださる方々と直接お会いすることが出来ました。本当に嬉しい出会いばかりでした。

講座やレッスンに来てくださった方々、お会いできてとっても嬉しかったです★
2017年は、更に大きな出会いがあるような気がします。
パーソナルカラーのことだけでなく、色が心や身体を元気にすること。
ファッションや香り、インテリアなどを選ぶときにとっても役立つのが色の知識であること。
あなたの生活をもっとワクワクさせる色の世界を、誰でも書き込みながら学べる「通信レッスン」が来年2月くらいに完成する予定です。
現在、このレッスンで使うワークブックを作成中ですが、パーソナルカラーの壁を超えたもの、例えば「ブルベさんがオレンジ色を使う」を載せたり、「イエベさんが苦手なブルー」のファッションやメイク法を載せたり、新しい試みをしています。
この記事を通して、いろんな発見をして、来年につなげたいと思います。


2016年の一年間、本当にありがとうございました。
2017年も相変わらず詳しく丁寧に、を心がけてまいりたいと思います。^^

年始はこちらの記事、ちょっとゆっくりスタートするかもしれません。1/7くらいの更新かな?どうぞ2017年もよろしくお願い申し上げます!

次回記事の予告が載ったり、記事の裏話、日常使える色のおはなしや、カラーレッスンや講座、通信レッスンの情報が載ります♪
関口まゆみ☆instagram


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • いつも楽しく拝見しています(^^)
    CHICCAのリップは気になってたのでかなり参考になりました!
    もちろん100記事全て読みましたよ!
    今年もお疲れ様でした。
    来年もためになる、楽しい記事を待ってます\(^^)/

    0/500

    • 更新する

    2016/12/31 22:52

    0/500

    • 返信する

  • 初めまして。
    最近メイクを始めてパーソナルカラーに興味をもち、ここ5日で関口さんの記事を全て読みました。写真を見て季節がなんとなくわかるようになりました。ありがとうございます\(^o^)/
    リクエストですがアディクションのザ アイシャドウ全色を…!色が豊富で迷うのです…
    来年も記事楽しみにしてます!

    0/500

    • 更新する

    2016/12/31 12:31

    0/500

    • 返信する

  • いつも楽しく拝見しています(o^^o)過去の記事も全部読みました★
    もし可能なら、いつかRMK インジーニアス パウダーチークス Nを取り上げてください(^^)色がたくさんあって、パーソナルカラー初心者の私にはどれが自分のパーソナルカラーのものか見分けがつきません(( _ _ ))..zzzZZ

    0/500

    • 更新する

    2016/12/31 09:03

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます(^^♪関口まゆみ様
    記事心待ちにしていたので解説嬉しいです。有難うございました
    春の新色を購入するとき参考にさせて頂きます。来年も記事楽しみにしています(#^^#)

    0/500

    • 更新する

    2016/12/31 08:03

    0/500

    • 返信する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる