1340views

★☆2016マイベストコスメ~スキンケア編~☆★

モニターブログ

★☆2016マイベストコスメ~スキンケア編~☆★

12/12、モーニング娘。'16、13期メンバー発表されましたね!!
ハロプロ研修生より、加賀楓ちゃんと横山玲奈ちゃん。娘。で2人加入は初!!

かえでぃー!!かえでぃー!!
嬉しすぎて発表されてから、ずっと「かえでぃー」って叫んでたw
加賀楓ちゃんは研修歴4年で、娘。にいる研修生から加入したメンバーは研修歴3年以下とかだからかーなーり長いんです。苦労人。
研修生の同期や後輩が先にグループ入りが決まって、もしかしたらこのまま研修終了になるのでは・・・ってみんなヤキモキしていたんですよ。

研修生にあまり詳しくない私でも知ってた子。舞台も生で見たことあるよ!!(リリウム少女純潔歌劇)(激しくオススメ!!)

娘。は皆推しなんですが・・・来年は推しが決まるかもしれないwそのくらいの勢いで嬉しい!!

お披露目のライブ映像や、本人へのサプライズ発表映像見ながら泣きまくりました・・・いやぁ、よかったね!!

もうひとりの横山玲奈ちゃんは研修2ヶ月!スピード昇格!!
めっっちゃかわいいということ以外わからないのでこれから楽しみです。

13人になる、モーニング娘。'17。
ものすごく楽しみです!!!!
ライブ行きたいーーーー!!!!




・・・と、いつものように、オタ話語りからスタートしましたw

さて。本題。

今年もやりましょう、

2016年マイベストコスメ!!!!



今回は

【スキンケア】【メイクコスメ】


あと番外編の

【次点コスメ】

の3つにわけてみましたー!!

何度かリピートしたものや、使いまくったものを紹介したいと思います!!


【スキンケア部門】




ラッシュ/天使の優しさ、毎日が晩餐


2つともスクラブがはいった泡立たない洗顔料です!少し水を加えて、ペースト状に練って、マッサージしながら洗います。
洗い上がりがすっきりつるつるしっとりで癖になるのですよ!!ちょっぴりだけ皮膜感はありますが、これはラッシュのしっとり系商品だいたいそうだから・・・w

他にも同じような洗顔料ありますが、特にしっとり感が強いのがこの2つらしくて・・・他のはまだ使ったことないです。

『天使の優しさ』

はアーモンドパウダーのスクラブが入ってて、ラベンダーのめっちゃいい香りがします。香りだけならこちらが好き!
毎日使うにはちょっぴりスクラブ刺激あるかなーと思うので、使うときは連続にならないようにしてます。

『毎日が晩餐』

はトウモロコシのスクラブが入ってて、甘くておいしそうな香りがします。こちらの方がスクラブ細かく、しっとり感強い気がします。
こちらは何日か連続で使っても平気・・・かな?
ちなみにポップコーンが入ってますが飾りですw

あと!!

愛しのモーニング娘。OG・鞘師里保ちゃんが使ってるのこれ!!


だから気になって買いました!←

100g約1000円で高く思えるけど、毎日は使わないし、たくさんあっても期限内で使いきれないので(約3ヶ月)、私にはちょうどいいサイズです♪
手元にあるの安心なアイテム!!




クオリティーファースト/オールインワンシートマスク(モイスト)


ピンクのノーマルタイプをリピートしてます。
去年~今年前半は毎日シートマスクつかってましたが、今年後半は週2くらいに減らしたので7枚入り400円弱がちょうどよい!
一緒に写ってるホワイトタイプも使ったことあるけど、ノーマルのが効果感じましたし、コスパよいしw
(ホワイトタイプは値段同じで5枚入り)
目の部分がくり貫かれていて、その部分のシートないタイプけど
ほどよいしっとり感と柑橘系のいい香りとコスパのよさ!!
オールインタイプだけど、普通に化粧水使ってから使用してますw

2000円くらいの大容量タイプもあるけど、サクッと使いきれるこのサイズが好きー!
でも大容量タイプばかりで、この7枚サイズ置いてるの少ないのでキズですね・・・

あと全然関係ないけど、作ってるのが私が住んでいる愛媛の会社らしいので少し好感もてるw



20代折り返して、肌質の変化をたくさん感じた1年でした・・・
もう少し高めのスキンケア使いたいけど、なんせ今、就活中なもので。プチプラたくさん使う戦法で頑張ります!!

あとずっーーーーーーっと使っていた専科の『美白美容液からつくった化粧水』がなんと廃盤・・・というかリニューアルしてしまうという哀しみの年でもありました・・・
リニューアル品使ってみてるけど、しっくりこない気がするので化粧水探しのたびしなきゃいけないかなー。
しっとりしすぎるのは肌に合わなくて、ニキビできちゃうのでいろいろ試したいなーと思います!!

2017年も丁寧なスキンケアがんばる!!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる