10691views

冬→春へ◆抜け感ピンクメイク&ナチュラルオレンジメイク

冬→春へ◆抜け感ピンクメイク&ナチュラルオレンジメイク




こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローしていただいている方、記事やクチコミへのLike、とても嬉しく更新の励みになっています…本当にありがとうございます!


まだまだ寒い日は続きますが気分だけでも上げていこう!と、春メイクを2パターンしてみました。(まだまだ考え中なので発展途上です…。果たして途上するのか…)

今、@beautist様で春メイクに関する記事の投稿キャンペーンを実施中だそうです。
詳しくは@beautist編集部様の記事をチェックしてみてくださいね♪
【投稿キャンペーン実施中】春メイクに関する記事を大募集中です☆
(粗雑な私の記事をご紹介いただいています…恐れ多いです…)

私も参加させていただきます!皆様の個性溢れる春メイクを拝見するのを楽しみにしています。




ーーーーーーーーーー




●それではまず、抜け感のあるピンクメイクを。



〈eye〉
・アディクション / リミテッドコンパクト ウィンターホワイト
(1)Platonic
(2)9 1/2
・フローフシ / モテライナーリキッド ブラウンブラック(&ROSY付録)
・ヴィセ / リシェ ラッシュ ボリュームマニア RD400


(1)をまぶた全体にブラシでうっすら→(2)をアイホールに指で塗った後、二重幅にもう一度重ねて塗る→さらっとリキッドでアイライン→ビューラーをせず、マスカラもさらっと

くすみピンクであっさり囲みアイメイク。
スモーキーに仕上がるので、ピンクなのに甘くならないところが好きな組み合わせです。9 1/2は重ねる度に濃くなっていくので単色使いがしやすく、自然なのに深みを出してくれます。



〈cheek〉
・ロレアル パリ / カラーリッシュラパレット リップ&チーク(★のついているピンクチークのみ使いました)
・アディクション / リミテッドコンパクト ウィンターホワイト ブラッシュ


ロレアルパリを広めに淡く、アディクションを目の下あたりにハイライトっぽく重ねました。

〈lip〉
・M・A・C / リップスティック ロングレグド&ファビュラス
・M・A・C / クリームシーンガラス ギャラクシーローズ


ギャラクシーローズを塗った後、春らしい色にしたかったので白っぽいピンクのロングレグド&ファビュラスを指でポンポンと塗って重ねてみました。この塗り方をすると、パッキリしすぎない発色に。
リップがパッキリめなので、目元で力を抜いたメイクになりました。




●次は大好きなオレンジを使ったメイクです。
(下に敷いた黄色が少し激しすぎて、目がチカチカしてしまったら申し訳ないです…)



〈eye〉
(1)アディクション / ザ アイシャドウ Flower Portrait
(2)スウィーツ スウィーツ / スパークリングアイグロス 02 ナチュラルブラウン
(3)NARS / デュアルインテンシティーアイシャドー 1945
(4)アディクション / ザ アイシャドウ Lady Amarylis
(5)アディクション / ザ アイシャドウ My Darling
・フローフシ / モテライナーリキッド ブラウンブラック(&ROSY付録)
・メディア / ロングマスカラS


まぶた
(1)をまぶた全体にブラシでうっすら→(2)をアイホール→(3)を二重幅あたりに指で→(4)をアイホール目尻側だけに重ねる→リキッドライナーを目のラインより少し長めに→ビューラーを使った後にマスカラを塗る
下まぶた
(5)を全体に→(3)を目尻から1/3くらいに

目の印象を少し強めたい時は、こんなアイメイクをしてます。私にしては行程多めですね…。
全て透明感のある色なので、重ねても濃くなりすぎずナチュラルに仕上がります。

Lady Amarylisは今回の様に部分使いしてもかわいいですし、まぶた全体にがっつり塗ってもおしゃれに仕上がって気に入っています。春メイクはこのアイシャドウを基本に使っていきたい!(ぼんやり顔な私の場合、しっかりアイラインとマスカラをして締めないと、ますますぼんやりしてしまんですが…)。
(アディクション春コレクションのレポート記事はこちらに→2017年春新作★ADDICTION購入品まとめ



〈cheek〉
・ロレアル パリ / カラーリッシュラパレット リップ&チーク(★のついているベージュチークのみ使いました)
・M・A・C / ミネラライズ ブラッシュ ウォームソウル


ロレアルパリを広めに→M・A・Cを重ねる

ロレアルパリが万能すぎる…とても重宝しています。ベージュのチークって肌に馴染みすぎて発色しないことがあったりするんですが、こちらはちゃんと存在感が出て嬉しいです。
(ロレアルパリ リップ&チークのレポート記事はこちらに→リップ&チークパレットでミニマムメイク

〈lip〉
・アディクション / リップスティック ピュア Lazy Doll

ブラシで全体に塗りました。直接塗るよりも淡くナチュラルに仕上がりますね。
気怠そうな雰囲気(?)で、とても好きなメイクです。


〈nail〉
・アディクション / ネイルポリッシュ Calendula

本当に好きな色!塗っているだけでテンションが上がります。冬の厚みのあるコートやニットにもバッチリ合うので、すでにヘビロテ中です。



あんまり変わってませんね…自己満足バンザイですね(笑)

ヘアは、ピンクメイクのときはセンターパーツに、オレンジメイクのときはサイドに流しました。寒いのでダウンヘア多くなりがち。春は髪をもう少し短くしたい野望が…(まだ勇気が出ず)。




ーーーーーーーーーー




今のところ、春メイクで気になっているのは

ーーー color ーーー
オレンジ
四季通していつも気になってますよね(笑)
グリーン
黄緑を使ってみたい…。オレンジやピンクと合わせてポップなメイクをしてみたいなあ。
ダスティピンク
春はやっぱりピンクを使いたいですよね!ピンクといってもコーラルやら青みやら色々と種類がある中でも、白シャツやくすんだピンクのワンピにダスティなピンクを合わせたいと思ってます。
ベージュ・ブラウン
春にあえてのブラウンとか、かっこよくないですかね??

ーーー make ーーー
広めにざっくり塗ったチーク
冬はリップを強調することが多く、ノーチークにしたりシェーディングだけで済ませることが多かったのですが、春は明るい色のチークをふわっと使いたいです。



残りわずかな冬メイクも楽しみつつ、春メイクも取り入れて楽しんでいきたいです♪





今回も長々としたひとりごと記事になってしまいましたが…最後までお読みいただきまして本当にありがとうございました。

次は@cosme shoppingでのお買い物紹介を、その次はプチプラコスメだけで春メイクをしたときの記事を更新しようかなと思っています。

また次の記事でお会いしましょう!








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる