こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。
フォローしていただいている方、記事やクチコミへのLike、いつも遊びに来てくださる方、とても嬉しく更新の励みになっております…本当にありがとうございます!
今回は、前回の記事で少し予告していた新しく導入したスキンケアアイテムについての記事です。
保湿力の高いスキンケアアイテムが欲しいなと思ってたところ、大好きなメルヴィータからのメールマガジンで新作が発売したと知り、先日やっと店頭に行けたので店員さんにお話を伺いながら購入を決めました。


どちらかのつもりが、両方いってしまいました(笑)
バイタルフラワーをたっぷり配合した「ネクターシュプレーム ザ・セラム」と「オイルとネクターシュプレーム ザ・クリーム」。
バイタルフラワーとは南アフリカ原産のクニフォフィア。生命力と潤いを保つ力が強く、果樹の約200倍もの蜜を生成するそうです。そのクニフォフィアを配合することにより、抗酸化力と保湿力のあるハリ肌を育んでくれるとか。
それでは、まだ使い始めたばかりでご参考になるかわかりませんが…それぞれの感想を記していきたいと思います!
メルヴィータ / ネクターシュプレーム ザ・セラム&オイル
(2017/1/11 発売)
ほんのり黄みを帯びたとろみのある美容液で、オイルとジェルの間のようなテクスチャー。
とてもよくのびるので、顔全体に広げやすいです。
塗った後、頬に手をあてると手に吸い付くような、もっちりとした肌に。
キャップは取り外し式。
店員さんに伺ってみると一回の使用量はワンプッシュで、朝も夜も使って2ヶ月くらい使用できるそうです。
メルヴィータ / ネクターシュプレーム ザ・クリーム
(2016/12/1 発売)
柔らかなクリームでこちらものびがよく、肌をラッピングしてくれるかのようにピタッと密着。
こちらをプラスすることで水分を逃がさないようにしてくれているような。
欲を言えば、スパチュラがボトルに収納できればいいのにな。
こちらは一回の使用量はスパチュラ一杯分くらいで、朝も夜も使って2ヶ月から3ヶ月くらい使用できるそう。

「6M」と記載されているので、開封後の消費期限は6ヶ月のようです。
ボトルは両方とも瓶で、高級感がありつつもかわいいです。
フルーツのようなフローラルのような?上品なメルヴィータらしい自然な香りで、ケア中はとても癒されます。(メルヴィータにしては優しい香りに感じました)
しっとりと保湿したいならセラム&オイル、ハリのある肌を狙うならクリーム、という印象です。
ーーーーーーーーーー

今回も少しお安くなるセットが発売されていたので、そちらを購入しました。

教えたいただいた使い方の流れは
洗顔後にアルガンオイル
↓
フラワーブーケ ローズ フェーストナー
↓
ネクターシュプレーム ザ・セラム&オイル
↓
ネクターシュプレーム ザ・クリーム
購入した日の夜にこの流れで使ってみまして、翌朝は肌のざらつきがなくフェイスラインがいつもよりはっきりしているように感じました(年齢と共にフェイスラインがぼやけてきたんですよね…)。
その後、単品で使ったりもしてみましたが、やはりセラム&オイルの後にクリームを塗った方がハリを感じられました。
他に使っている美容液もあるのでまずそちらを消費しなければ…と思いつつ、ついついこちらを手に取ってしまうくらい使用感がいいです。

購入したセットのおまけとのことで、ネクターシュプレーム ザ・セラム&オイルとアルガンオイルのミニサイズ(両方とも5ml)をいただきました。かわいい…。
ーーーーーーーーーー
使い心地も香りもいいので、ますますスキンケアが楽しくなりました。
メルヴィータの美容液とクリームの中では、今回のシリーズが1番好きかもしれないです。
これから使い続けてどのような変化が現れるのか、とても楽しみです。
最近のスキンケア関連記事です
・【冬のおこもり美容】愛用中の美容家電ベスト3
・ハトムギ化粧水で簡単ミルフィーユ美容~冬のスキンケア
・マイベストコスメ2016~ネイル・スキンケア・ボディケアなど編~
今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
次回は春メイクの記事を更新する予定です!
@cosme shoppingでもお買い物をしたので、そちらのご紹介もその次の記事あたりでできればいいなと考えています。
それでは、また次の記事でお会いしましょう♪