937views

目のまわりのかゆみが悩み。春先の肌トラブル対処法を教えて!

目のまわりのかゆみが悩み。春先の肌トラブル対処法を教えて!

IHADA専属の「センセイ」による、IHADA肌講座。
第5回目は、この時期ならではの肌トラブルがテーマです。

本格的な花粉シーズンに突入し、新たな肌トラブルに悩まされているハダ子さん。
この不調にどう対処すればよいのか、センセイに相談にのってもらいました。


ハダ子:
今年は春先に備えて、イハダの「アレルスクリーンジェル」(雑貨)「アレルスクリーン」(雑貨)を愛用中です。

鼻や目のまわりに塗って花粉の吸着を防ぐ「アレルスクリーンジェル」(雑貨)は、
さらさらのジェルがファンデーションの上からも使いやすいし、
肌や髪にシューッとする「アレルスクリーン」(雑貨)は、
スプレーするだけで花粉をブロックしてくれるからとっても便利!

ただ最近は、花粉やほこりの刺激で、目もとのかゆみに困っています。
ゴシゴシとこすってしまってメークも台無し。
気になる目もとのかゆみや赤みは、どうしたらいいのでしょうか?
イハダのセンセイ:
目もとのかゆみって、なかなかガマンできないものですよね。
資生堂の調査によると、肌トラブルは目のまわりに発生しやすく
3人に2人が「かゆみ」、2人に1人が「あれてかさかさする」
という症状で悩んでいることがわかりました。

目もとの皮膚は角層が薄く、他の部位と比べてバリア機能が低いため、
外的刺激を感じやすくなり、かゆみ、赤みなどのトラブルが起きやすいんです。
これらのトラブルに対処するには、目もと用の治療薬を使うといいですよ。

ハダ子:
かゆみに効く目もと用の治療薬があるんですね。
ゴシゴシとこすってしまう前に、さっそく使ってみなくちゃ!
心強いアイテムがあれば、今年の春も乗り切れそうです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

IHADA商品のご紹介

目のまわりは、皮膚が薄く外的刺激を受けやすいため、トラブルが起こりがち。
デリケートな目もと用のお薬で治療しましょう。

「イハダ プリスクリードi」(第2類医薬品)は、
かゆみ抑制成分「ジフェンヒドラミン」配合の、ノンステロイドの治療薬。




かゆみ抑制成分「ジフェンヒドラミン」のほか、抗炎症成分「ウフェナマート」と
「グリチルレチン酸」をダブル配合。
かゆみを抑制し、目もとのかぶれ、赤みを治療します。

目のまわりにも広げやすい軽やかなテクスチャーで、
しっとりしながらも、ベタつかず、テカらないクリームタイプ。
適量が取りやすい、先細チューブのパッケージです。

〔適応症〕皮膚炎、湿疹、かゆみ、かぶれ、ただれ、あせも、おむつかぶれ

詳しくは、こちらをチェック
http://medical.shiseido.co.jp/ihada/products/prescreed-i.html


これからの時期は、花粉の吸着を防ぐ予防アイテムも活用しましょう。

「イハダ アレルスクリーンジェル」(雑貨)は、鼻・目のまわりに塗るだけで
花粉を寄せ付けないジェルタイプ。ファンデーションの上からでもOKです。


「イハダ アレルスクリーン」(雑貨)は、お出かけ前にシューッ!っと
ひとふきするだけで花粉をブロックします。
スプレータイプなので、肌や髪など広範囲に使えて便利。


便利グッズで予防して、症状が出てしまったらお薬で治療。
この二段構えで、今年の春を乗り切りましょう!

IHADAのブランド情報はこちら

IHADAについてもっと詳しく知りたい方は、こちらをチェック
http://medical.shiseido.co.jp/ihada/index.html

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる