1912views

クレンジングの基礎知識。こんな間違いしてませんか?

クレンジングの基礎知識。こんな間違いしてませんか?

寒冷のみぎり。皆さま如何お過ごしでしょうか?私はこたつとお友達です。

さて。本題です。
クレンジングの基礎知識。
こんな間違いしてませんか?です。

『ナチュラルメイクの日はクレンジングは必要ない』


間違いです!!

ファンデーションやアイシャドウ等の原料は主に粉と油で出来ています。
ナチュラルメイクであっても時間が経つとメイクしたままの肌は空気中の汚れや、肌の皮脂を吸着して酸化してしまいます。
その結果、

『色素沈着してシミやくすみの原因』

になったり、

『毛穴にメイク汚れが詰まってしまいニキビや角栓が出来やすくなります』

そういった肌トラブルを防ぐために、ナチュラルメイクであっても、その日の内にクレンジングが必要です。

クレンジングの勘違い二つ目。

『日焼け止めだけの日は洗顔だけで良い』


これも間違いです!

メイクをせず日焼け止めだけで過ごす日もよくありますよね。
日焼け止めによりけりですが、日焼け止めの中には洗顔料だけでは落とせない物が多いです。

日焼け止めが肌に残ったままだと、『肌が乾燥して肌荒れ』を起こしやすくなります。


とはいえ、クレンジングで必要以上に皮脂を落としすぎるのは考え物だと私は思います。

私が愛用しているクレンジングを紹介してみます。

美容液で出来ているホットジェルクレンジング。ダブル洗顔不要でクレンジングしながら血色の良い肌にしてくれてクマを解消してくれます。
マナラや資生堂ベネフィークからも出ています。私はサンタマルシェを使用してます。

乾燥肌の方は保湿力が高いミルククレンジングやポンズやちふれのコールドクリームなんかも良いと思います。
私は江崎グリコのエレジナを使ってます。

身体の日焼け止めならダイソーのクレンジングシートでも良いと思います。
クレンジングシートも沢山売られていて、ブィフェスタやソフティモなども良いと思います。
私はチャコットプロフェッショナルズ クレンジングウォーターで拭き取りしてる率が高いです。
クレンジングと洗顔料が一緒になっている商品も良いと思います。私が所持してるのはナリスレジュアーナWクレンジングフォームです。
色んなクレンジングが出てますので楽しんでみて下さいませ。

今日はこの辺で。

注意→私の美ブログは商品をクリックしたら買えるようなシステムではありません(笑)







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる