927views

チーク全部見せ

チーク全部見せ

前回CANMAKEのチークを載せたので、今回は全部見せ行ってみたいと思います。

まずはクリーム系。写真を撮った時にはまだ持っていなかったので、前記事のクリームチークは写っていません。
何か似たような色に写ってしまいましたが、実際には全部結構違う色味です…。
左上から
ADDICTION ティントリッププロテクター+モア006 001
CANMAKE クリームチーク 14 CL01
CANMAKE クリームチーク CL08 CL07
右上から
THREE エピックミニダッシュ 05
CANMAKE リップ&チークジェル 04
KATE CCリップ&チーククリーム 01 02
パウダーファンデーションの上から指づけでポンポンと馴染ませて使うのと、クリアカラーをリップとして、時々クマのひどい時には目許にも。
ADDICTIONの006とCANMAKEのCL08が今のところ出番が多いです。


続いてパウダー。
少し前はADDICTIONのピンクばかり使っていましたが、訳あって里子に出しました(笑)。
今はCANMAKEのプラムがメイン、エチュードハウスのラベンダーは、他のチークの上からふわっと載せるだけなので、まだ表面のイラストが消える気配もありません。
グロウフルールチークスは購入したものの手付かず。春ものの服に合わせて使いたいので、出番はもう少し先になります。



私が初めて買ったチークは、ラヴーシュカの赤いクリームチークです。その頃にはクリームチークは珍しくて、チャレンジ! という勢いだけで買ってみました。
いざ買ったはいいものの、これどうやって使うの? とあれこれやってみては似合わなくて凹み、結局「私にはチークってもの自体が似合わないに違いない」という結論に達して、リップとして使いました。
今にして思えば勿体無いことをしたものです。チークをいれる位置や濃さなど、予備知識がほとんど無いままのチャレンジだったので、失敗するのは当たり前だったんですが。

その後、ドドのフェイスカラーの赤も買いましたが、こちらは完全にリップとしてしか使いませんでした。

現在は、どちらも購入から時間が経ったのもあり、処分して手元にありません。


先日の断捨離で、エチュードハウスのフェイスカラーやCANMAKEのリップ&チークジェルなど、数点を手放しましたが、まだこれだけあります。
チークは得意でないのに? と自分でも思いましたが、良く考えるとADDICTIONのパラノイアは完全にリップとしてしか使っていませんし、THREEのエピックミニダッシュもリップに使っても良さそうと思って買ったものです。
チークとして使うためだけに買ったものは、アプレスイム以外はプチプラのみ。多分、練習用にしても、失敗して使えなくて手放しても、まだもお財布が痛まないからだなと気づきました。

今年はもう少しチークの使い方を覚えて、今までより顔色の良い私でいられるように頑張ります(笑)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/17~8/23)

プレゼントをもっとみる