5624views

乾いている今こそ!「冬コスメ」で一歩上行くキレイを手に入れよう!

乾いている今こそ!「冬コスメ」で一歩上行くキレイを手に入れよう!

四季がある日本に住んでいる私たちは、
季節の移り変わりにあわせて衣替えをします。
それは、季節に対応した装いをすることで、
その季節を快適に過ごすという古くからの習慣。

現代では、ファッションに限らず、
メイクアップアイテムを季節で使い分けるようになりました。
ファンデーションは、春夏用、秋冬用と使い分けられ、
アイシャドウやネイルカラーにいたっても
その季節にふさわしいカラーが続々発売されています。

では、スキンケア、ボディケアに関してはどうでしょう?

@cosmeのクチコミを見ていると、
今のシーズンでは、乾燥が深刻になることもあり
化粧水・乳液はしっとりタイプを、
美容液やクリームはこっくりとしたテクスチャーを選ぶ方が多いよう。

ボディケアにいたっても、乾燥対策や角質対策がメイン。
また、お正月太り解消や春に向けてシェイプアップしたい方が増えることで
サプリメントなどの健康補助食品が注目される傾向にあるそう。

そこで今回は、ブランド担当者さんに
オススメの冬コスメを教えていただきました!

早速チェックしてみましょう!

まずは…

美しい肌には呪文が必要だった!? 「うなはだけつ」って一体なに?
カラダハッピー 「天使のパウダー」


毎日丁寧なお手入れを心がけている方も多いと思いますが、
肌がきれいな人って、きっとお手入れだけを
頑張っているわけではないんですよね。

例えば、適度な運動をしていたり、
十分な睡眠をとっていたり。

暴飲暴食をせず、
ヘルシーな食事を心がけていたり…。

テレビや雑誌など、メディアの世界で活躍されている
女優さんやモデルさんたちだって、
華々しい活躍の裏では人知れず努力をしているはず。

生まれつき肌がきれいな人ももちろんいますが、
大半は努力をしている人なのではないでしょうか。

そんな肌がきれいな人を、
指をくわえてみているだけでは、もったいない!
だって、努力次第では、
その人に使づくことだってできるのだから!

そう考えると、やる気が出てきませんか?

「スキンケア、特にエイジングケアを
始める時期に早すぎることはありません。
また、遅すぎることもありません」と語るのは、
「天使のパウダー」などが
好評のカラダハッピーのブランド担当者さん。

「10代20代でも大丈夫。40代50代でも大丈夫。何歳からでも、
意識することでお肌に変化が現れてきます」とのこと。

ちょっぴり自信がつきますね。

また、カラダハッピーのブランド担当者さんによると、
美しい肌には「うなはだけつ」という呪文があるのだとか。

美容業界では有名な呪文で、美しい肌の条件とも言われているそうです。
「うなはだけつ」って、一体何でしょうか?

詳しくは、ブランド担当者さんのブログで確認してみて下さいね!

冬コスメブログ その1
カラダハッピー 美肌は一日にして成らず。毎日の食事やスキンケアで叶えられる!?
https://www.cosme.net/beautist/article/2114681
 

続いて…!

乾燥して荒れてしまった手肌を癒す、馬油の力に注目!
アスティ コスメフリーク 「がばいよか馬油」

最近、手肌の荒れが気になるという方も多いのでは?
手は体の中で最も水に触れる機会が多いパーツ、といっても過言ではありません。

特に今のシーズンは、インフルエンザや風邪の予防などから
こまめに手を洗うことを心がけている方も多いでしょう。

…乾燥、気になりますよね?

乾燥して荒れてしまった手肌に効果的なのが、ハンドクリーム。

中でも、国産馬油を使用した、
アスティ コスメフリークの「がばいよか馬油」は、
肌へのなじみが良く、素早い浸透性が特徴。

馬油は、人間の皮脂に近いオイルとして有名で
昔から人々の生活に密着し、重宝されていたとか。

アスティ コスメフリークのブランド担当者さんのブログでは、
この「がばいよか馬油」を使った、
簡単な手肌パックの方法を紹介いただいています。

しっとりもちもちの手肌を取り戻したい方、要チェックです!

また、手を洗ったり食器を洗ったりする時は
熱いお湯ではなく、ぬるま湯、または水で済ますと
手荒れのリスクを減らすことができると聞いたことがあります。

特に食器を洗う場合は注意が必要。

油を分解させるための洗浄成分の高い洗剤を使う上に、
お湯を使うことで皮膚のうるおいが流れ出てしまい、
さらなる乾燥を招いているのだとか。

できれば、手袋などをして肌を守ることがおすすめだそうですよ。

冬コスメブログ その2
アスティ コスメフリーク 人間の皮脂にとても近いといわれるオイルカサつきをケア
https://www.cosme.net/beautist/article/2114835
 


続いては、こちら!

パサついたり、静電気が起きたり…冬のヘアトラブル、どうしたらいいの?
a.o.e 「ヘアーオイルミスト」

冬の髪トラブル、みなさんは悩まされていませんか?

パサついたり、静電気が起きたり、朝起きると大爆発していたり…
これらは、髪の乾燥が原因。
「いつものことだから仕方ない…」と諦めていた方、
その決断はまだ早いかもしれません!

さまざまなヘアケアアイテムを発売している
a.o.eのブランド担当者さんによると
「それぞれの髪の悩みに対応すれば、しっかり治せます」とのこと!

多くの方が悩む、冬の髪トラブルについて
a.o.eのブランド担当者さんにうかがってみると、
1位 髪の静電気がひどい
2位 髪がパサついて広がる
3位 朝起きると髪が絡む
ということでした。
みなさんも、身に覚えがあるのではないでしょうか。

これらの髪トラブルを緩和して、
美髪をキープするために心強い味方になってくれるのが、
a.o.eの「ヘアオイルミスト」!
ベタつかないヘアオイルとして、
@cosmeのクチコミでも注目されています。

ブランド担当者さんも
「乾燥しがちなこの時期にドライヤー前につけてもらうと
必要以上のうるおい飛ばさず、
しっかりキープしながらさらさらヘアーを実現できます。
さらに静電気も抑えられる天然の界面活性剤で
パサつきともおさらばできますよ」とのこと。

これは試してみるしかない!

冬の3大髪トラブルも、
このヘアオイルがあれば解消されそう!
ブランド担当者さんによる、
髪トラブル別対処法の詳細はブログでチェックできます。

美髪を目指しているあなた、これは要チェックです!

冬コスメブログ その3
a.o.e 冬の髪トラブル対処法をマスターして、乾燥シーズンでもうっとり美髪に!
https://www.cosme.net/beautist/article/2116557
 

最後に、こちら!

シワ・くすみといった肌トラブルにアプロ―チ! 自他ともに認めるベストセラークリーム
ドモホルンリンクル 「クリーム20」

突然ですが、みなさんのご自宅の湿度はどれくらいありますか?

ドモホルンリンクルのブランド担当者さん曰く、
冬場の適切な室内湿度は45~60%と言われているそうです。

45~60%というと、けっこう多いのでは?
と思いがちですが、とんでもない!
これくらいがベストなんですって。

湿度が低下すると、乾燥を感じます。

乾燥すると、肌がカサついたり、風邪をひきやすくなったりしますが、
乾燥が招く影響として、女性たちが最も恐れているのが、老化です。

シワやシミ、ハリやツヤの減少、くすみや血色のなさ…。
これらの老化症状に効果的なコスメと言えば、
「クリーム!」と断言するのは、
ドモホルンリンクルのブランド担当者さん。

「クリームは、水分と油分の両方の性質を持っていて、
肌に必要な成分をバランス良く配合できるんです」とのこと。

年齢肌に着目した商品開発が特徴のドモホルンリンクル。
中でも『クリーム20』は、
「大人の肌を若々しく保つための
マストハブアイテムと言っても過言ではありません!」
とブランド担当者さんも太鼓判を押すほど。

普通のクリームとは一線を画す、その成分内容は
ブランド担当者さんのページで明らかに!
類まれなるそのクリームの秘密を、ぜひチェックしてみて!

冬コスメブログ その4
ドモホルンリンクル 日本でも最も売れていると評判のクリームって?
https://www.cosme.net/beautist/article/2115853
 

ブランド担当者さんたちがおすすめする、冬コスメの数々。
いかがでしたでしょうか。

どれも、毎日のお手入れに気軽に取り入れやすいものばかり。
今後のスキンケアの参考にしてみてくださいね。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる