46793views

シックな深み×贅沢な輝き☆KATE メタルグラマーアイズ全6色丁寧にご紹介いたします!その2

シックな深み×贅沢な輝き☆KATE メタルグラマーアイズ全6色丁寧にご紹介いたします!その2

前回の記事から引き続き、大人気のKATEアイシャドウ記事です!
☆=======☆**
KATE メタルグラマーアイズ
☆=======☆**

全6色 ¥1400(編集部調べ) カネボウ化粧品

ここでちょっとおさらいです!
パレットには5つの色が入っておりまして、真ん中の斜め長方形に入った2色がキラキラ担当になります。
上側が「贅沢なラメ」感のあるグリッター。
下側が「鈍い光沢」感のあるダークメタリック。
その周りを3色のシャドウがあって、1~3の順番に付けると自然なグラデーションができあがります♪

基本的には、
1をまぶたの広い部分に付け、
2をまぶたの下半分くらいに付け、
3を締め色として目の際~下まぶたの目尻側から1/3くらいまで瞳を囲うように付けると、目がより大きく見えます。

それから下側の「鈍い光沢感」シャドウを、↑これまでの3色に優しく重ねるように付けて、最後に「贅沢なラメ」シャドウをまぶたの中央にぽんぽんと置きますよ。

この基本の付け方だけでなく、2種類の輝きをまぶた全体にしっかり付けたり
「鈍い光沢感」の方を、瞳をぐるりと囲うように付けたり、お好みで「瞳の印象」を変えることが出来ます。\(^o^)/
KATEさんのサイトに詳しく載っています。

瞳が大きく、クールな華やかさをプラスするシャドウ!
今回はブラウン系のこの3パレットのご紹介です~~~!!
イエベさん、お待たせいたしましたっっ☆


★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★
https://www.cosme.net/html/spc/personal-color/index.html

***色の解説に関してのご注意********
私の記事では、白い紙の上にコスメの色を出してそれぞれ撮影しておりますが、これは色の雰囲気が分かりやすいようにするためです。
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
*******************************


▼BR-1 おすすめは秋タイプさん!
「シックに輝くアッシュブラウン」。
全体的に、THEゴールド!THEブラウン!という直球の色ではなく、うっすらとグレーがかっている色に煌めきを感じるパレットです。
わずかな色の差に見える色同士も、実際にまぶたの上にのせるとそれぞれ違う輝きを見せてくれ、絶妙な色の奥ゆきにうっとり~~
春タイプさんでも大丈夫ですが、中央にあるキラキラ担当はあまり広げない方が春タイプさんの若々しい印象をキープ出来ます。

↓屋内での見え方。
↓屋外(晴天)での見え方。
白い紙の上に出してみました。


▼BR-2 おすすめは春と秋タイプさん!
「ヌーディーに輝くブロンズブラウン」。
目元をクールに魅せるというよりも、明るさと華やかさ、そして奥行きを与えるパレットです。イエベさんが煌めきパレットで迷ったならこれをおすすめします♪
右上にあるキラキラ☆ゴールドに目が行くと思いますが、「思ったよりもギラギラしない」と感じるはず。光に当たった時に美しく輝きますが、室内だと角度によってチラチラと光る感じ。ピンク系のリップとも相性が良さそうなので、特に春メイクにも◎。

↓屋内での見え方。
↓屋外(晴天)での見え方。
白い紙の上に出してみました。


▼BR-3 おすすめは秋タイプさん!
「モードに輝くグレイッシュブラウン」。
え、これ秋タイプさんにおすすめ?と思うかも。^^;
このパレットがCM使用色で黒木メイサさんが付けている色で、もっとブルベさん寄りに感じるのかも。
パレットを持って角度を変えて見てみると分かると思うのですが、全体的にオレンジっぽさのある淡いピンク色を感じるパレットで、少しくすみ感のある大人な色の組み合わせです。春タイプさんでも×ではありませんが、口元にクリアで高発色のオレンジやピンクのリップを合わせて。

↓屋内での見え方。
↓屋外(晴天)での見え方。
白い紙の上に出してみました。

*********
前回はブルベさんだけでしたが、
今回のおすすめはイエベさんでしたね~~\(^o^)/♪

先日から春の新色コスメのパーソナルカラータイプ別特集が公開となりました★
既に反響もいただいております・・・(*^。^*)ありがとうございます!!!
☆まだ見てない方、チェックしたい♪方はこちら!☆
今年はリップカラーが大豊作★でした。きっとあなたらしい「新しいキレイ」が見つかると思いますよ♪是非みてみてくださいね~~~

お知らせ
☆編集部からのお知らせ☆
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
これまでコメント欄や、メンバーメール、私個人のメールアドレス宛、インスタグラムのコメントなどなど沢山のリクエストを頂きありがとうございました!
アットコスメ編集部さんがリクエスト受付のアドレスを作ってくださいました\(^o^)/♪
上記のアドレスに「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております~~~っっ


記事の更新のあとに、instagramで予告を載せています。
次に載るアイテムが早わかり☆
関口まゆみ☆instagram


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは☆
    詳しく教えていただいて,とてもとても嬉しいです(*^_^*)
    ありがとうございます☆
    来週,美容院へ行くので,是非関口さんおすすめのココアブラウンにしたいと思います☆
    本当にありがとうございます☆

    0/500

    • 更新する

    2017/3/10 23:08

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは☆
    いつも参考にさせていただいております(o^^o)
    ヘアカラーについて,ちょっと質問です。
    ヘアカラーで悩んでおりまして,
    私はパーソナルカラーがサマーなんですが,
    自分自身の瞳の色と合わせるというのはアリなんでしょうか?

    0/500

    • 更新する

    2017/3/8 13:52

    0/500

    • 返信する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる