2177views

右、左。好みの美白の見つけ方

右、左。好みの美白の見つけ方

こんにちは。

38歳4人の子持ち美容部員、Y.K4COSMEです。
肌にいいだけじゃない!進化し続けるミネラル系コスメ
の記事を読んで頂き、ありがとうございます。
セルヴォークのルースパウダー、夕方までくすまない、は本当でした。
ただ、普段スノービューティを使っているからか、きめの細かさの持続は難しいのかな?という印象。
もしかすると、ファンデーションとの相性かもしれないので、
別のファンデーションでも試したいな、と思います。

さて、本日は美白の中間報告です(^-^)
クレドポーボーテの美白を顔の左側に。
コスメデコルテの美白を顔の右側に
つけて10日以上経ちました。
その差を書いてみたいと思います。

この記事を書くにあたって、文章では分かりづらいと思いますので、
いくつか項目を作ろうと考えながら、この10日ちょっと過ごしていました。
王道の部分、差が出る部分は必須ですよね。
というわけで

・シミソバカス

・全体的な肌の透明感

・くすみやすい場所(まぶた)の透明感

・肌のキメ

に決定。
選外ですが、
・化粧ノリ、化粧の持ち
も書こうと思っていました。
使用感が違うので、差が出ると思っていたんです。
でも、どちらも化粧ノリが良くなるし、
持ちも良くて全く差が出なかったので(^-^;


クレドポーボーテ

セラムコンサントレエクレルシサン

・シミソバカス
月経終了後からの使用なので月経時と比べ、薄くなっています。
特に小さなシミに関しては目立ちにくくなりました。

・全体的な肌の透明感
使用し始めた次の日には明るくなる感じがありました。

・くすみやすい場所の透明感
まぶたなども使用し始めた次の日からクリアな状態で、アイシャドーの色も明るく出ました。

・肌のキメ
日に日に整っていく実感があります。
キメが整うと透明感や肌のツヤにもつながるので、そこを大事にしてる美容液だというのがよく分かります。

コスメデコルテ

ホワイトロジスト ブライトエクスプレス

・シミソバカス
同じく、月経終了後なので月経時と比べて、シミが薄くなってはいます。
点のような小さなシミより、直径1ミリ前後の大きさのシミの方が変化が感じられました。

・全体的な肌の透明感
使い始めた次の日には、全体的な透明感じられました。
ただ、使用開始1週間までは、夕方にはくすみを感じました。

・くすみやすい場所の透明感
まぶたのくすみは1週間ぐらい変わらず、10日以上して少し薄くなってきた気がします。
使い続けるのが大切かも。

・肌のキメ
特に変化を感じていません。
コスメデコルテはあくまで美白の専門家なのだと思います。
ただ、化粧ノリや化粧持ちがクレドポーボーテと同じぐらいよくなったことを考えると、
肌の水分量などは、少し良くなっているのかもしれません。

もちろんですが、個人の感想ですので他の方にも同じことが起こるとは限りません。
また、もともと左右にシミやソバカスの量に差もがありますので、それが結果に影響している可能性もあります。
それを踏まえた上で皆さんの参考になれば、と思います。

スキンケアの報告なのに、メイクした写真で申し訳ないですが、
肌のキメの状態が化粧してる方がわかりやすかったので、
化粧してる写真にしました。
ちなみに使用したのはこちら。
口紅が載っていませんが、エレガンスシャルマンについてきたものです(^-^)

美白美容液、
今夜から、左右を替えて使用して
またレポートできれば、と思っています。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • こんにちは
    とてもわかりやすいレポートありがとうございます♪
    クレドの美白美容液、まぶたのくすみにも効果が出るのなら欲しいなと思いました(*^^)
    化粧ノリがよくなるのもうれしいですね。

    0/500

    • 更新する

    2017/3/8 13:59

    0/500

    • 返信する

    おはようございます。
    そうですね。まぶたのくすみがあるとメイクに軽さが出ないので、
    くすみが飛ぶのは嬉しいですよね!

    0/500

    • 更新する

    2017/3/9 08:40
  • おはようございます☆
    左右での比較私もよくやりますが、あまりに差異がハッキリしてしまって慌てて途中でやめた経験があります(笑。でも、美白もの同士の比較だと大きな差異は出ずにじっくりと比較できそうですね!
    個人的にはクレドの透明感に惹かれます。キメが整うというのもいいですね☆私も使ってみたいです!

    0/500

    • 更新する

    2017/3/8 07:34

    0/500

    • 返信する

    そうですね。片方だけ使う、という試し方は流石にできなくなっていました。
    特にリフトアップ系の美容液など、見た目で差がわかりやすいので…。
    クレドポーボーテの美容液の美肌効果はかなり高いと感じました。
    シミだけじゃなく子供の頃から黒子も多いので、肌が整えば整うほど黒子が目立つのが玉にキズ(苦笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/3/8 18:13
  • 美白、私もクレドを使ってるのでその他の美白との比較興味津々です・・・!引き続きレポお願いしたいです♪左右で使い分けってなかなか勇気のいる実験ですよね。でもすごく分かりやすくて参考になります!!
    クレドは透明感すごく出ますよね。化粧のりもいい感じがします☆

    0/500

    • 更新する

    2017/3/7 22:10

    0/500

    • 返信する

    こんばんは。
    左右どちらか使ってどちらか休む、とかはなかなか難しいですよね。
    昔々独身時代はそれで店頭に立って話してましたが、今はそれは怖いので(^-^;両方とも美白を使う、で1ヶ月ぐらいならいけそうです。
    次のレポートでは、左右入れ替えて、左右の肌状態の差が今回の結果に影響したかどうかを書きますね

    0/500

    • 更新する

    2017/3/8 18:09
  • 丁寧なレポありがとうございます。
    読んだ限りでは年齢肌の私には、なんにでも効果が期待できそうな、クレドが好みかな~と思いました。
    美白美容液は1本1.5カ月分で2本あるので3カ月後には買わなきゃいけないし。
    今月のポイント還元ではホワイトルーセント止めてクレドにしようかな、と思いました。

    0/500

    • 更新する

    2017/3/7 16:00

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!
    私はコウバコガニさんの記事を読んでいて還元の化粧品デーにはホワイトルーセントの大きいのがあれば買いたいと思っています(>_<;
    クレドポーボーテはどの美容液もそうですが、美肌プラス専門有効成分ですね。
    肌状態が良くなるのは嬉しい実感です(^-^)

    0/500

    • 更新する

    2017/3/8 18:04
  • こんにちは。
    とても分かりやすいレポート有難うございます。
    次回も楽しみにしてます。私はクレドの方のみなので
    とても参考になります。

    0/500

    • 更新する

    2017/3/7 13:40

    0/500

    • 返信する

    おはようございます。
    次回は、昨夜から使用美容液を左右変えてますので、
    それがどう影響したか、がメインになると思います(^-^)
    参考になると書いてくださってありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2017/3/8 08:53
  • こんにちは。左右で比較って、なかなか出来ないです。わかりやすいレポ、ありがとうございます。美白メインと美白のほかにプラスαがあるということですね。何を重視して使うかがわかりました。どちらも捨てがたい結果ですね。

    0/500

    • 更新する

    2017/3/7 12:45

    0/500

    • 返信する

    おはようございます。
    肌状態が整ってる方ならホワイトロジストの美白で集中的に頑張りたいでしょうし、他にもきになることがあるなら、肌全体が綺麗になる方がシミも目立ちませんし、クレドポーボーテがいい、となると思います。
    シミが多い私だからこそ感じる違いなのかもしれませんが(^-^;

    0/500

    • 更新する

    2017/3/8 08:51
  • レポ楽しく拝見しました!どっちも買ってしまおうか、でもどっちも高価だし...と迷っていたので、効果の出所の違いが分かって、とても参考になりました(o^^o)!美白は長期戦といいますが、10日でも何かしら効果がわかるのは嬉しいですね♪

    0/500

    • 更新する

    2017/3/7 12:24

    0/500

    • 返信する

    おはようございます。
    そうですね。美白は体質で大きく変わるし、止めれるものでもないから、高いもの買うのは躊躇してしまいますが、自分にとって何が効果的なのか知るのは大切かな、と思います(^-^)
    10日で変化が出ると1本は確実に使う根気が出ます(^-^)

    0/500

    • 更新する

    2017/3/8 08:49
  • こんにちは☆
    わー!!待ってました☆私も先週ホワイトルーセントを使い今週は旧ホワイトロジストを使ってます♪レポ分かりやすくありがとうございます☆お肌のキメなどを考えるとやはりクレドのが効果は高そうですね!コスデコは保湿と美白、クレドはキメも整えつつ美白でしょうか?どちらも捨てがたいですね(^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2017/3/7 12:19

    0/500

    • 返信する

    おはようございます。
    クレドポーボーテは、総合力プラス美白力、ホワイトロジストは美白力で勝負!という感じですね。
    どっちも捨てがたい…まさにそれ!ですよね。
    次は左右を替えて使用するので、Emirinさんの記事だったか?の定期的に替えると美白力が上がる、に期待ですw

    0/500

    • 更新する

    2017/3/8 08:45
  • もっとみる

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる